• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ

    2017年1月12日木曜日

    【ToS】DPKは人を狂わせる…。無言で狩り続けてるあの人は一体…。 みんなの意見まとめ







    1: 啓示者ちゃん
    いちおつ
    寝れないから素材掘るわ
    DPK泥棒って今日言われた(´・ω・`)ちょっとうれしかったw

    2: 啓示者ちゃん
    MMOっていうジャンル自体がもう日本じゃ無理
    かなり簡単にLv上がるこのゲームでもつらいって人結構見るし仮にDPKシステムとかいうウンコが消えて%ドロップになっても
    今度はアイテムでなさ過ぎクソゲーかよガチャに入れろって意見がかなり出てくると思うわ

    3: 啓示者ちゃん
    DPKがあるかないかは知らんけど5分間以内にクゲリの仮面二個出たよ

    4: 啓示者ちゃん
    DPK見えてる奴増えてね?
    3人パの奴がチャンネル飛び回ってビスティスの森がガイジなことになってるわ

    5: 啓示者ちゃん
    >>4
    DPKってサーバーがカウントしてるんだから
    見えてるとかハッカーかよ
    頭おかしい発言もほどほどにしろよガイジ

    6: 啓示者ちゃん
    >>5
    じゃあ今ビスティスで飛び回ってる3人パは運営ってことか?
    見えてなきゃチャンネル移動して何もしないでしばらく経ったら移動しなおすなんてしねえよな?

    7: 啓示者ちゃん
    >>6
    はい、これが頭おかしいやつの書き込みデース
    みなさんこうならないようにねー

    8: 啓示者ちゃん
    こういう思い込んだら誰が何言っても聞かないガイジって多いよな
    DPKなんて分かる訳ないじゃん
    実際に短時間で同じ素材は出るからな
    2chに書き込む暇があるなら一匹でも多く狩ってこいや

    9: 啓示者ちゃん
    同じうんこ3週間同じ場所にいるんだけど?
    これbotでも中身いるとBANできないよね・・・
    まじガイジゲー

    10: 啓示者ちゃん
    >>8
    だから聞いている
    何故動かないですぐチャンネル変えてる奴が居るんだ?

    11: 啓示者ちゃん
    >>6
    お前まじで発言が糖質ぽくてやばいぞ
    病院いってこい

    12: 啓示者ちゃん
    >>9
    中身がいないことをbotって言うんだよ

    13: 啓示者ちゃん
    >>12
    自動で操作してるけど中身いるのは、なんてみんな言ってるん?

    14: 啓示者ちゃん
    >>10
    本人に聞いた方が1番正確だと思うよ
    どうせ憶測でしか語れないわけだし
    ちなみに私はDPKの情報は蔵の方に送信されて無いんじゃないかと思ってる

    15: 啓示者ちゃん
    >>11
    でもDpkパラメとるハンドル見つかったってことだろ?

    16: 啓示者ちゃん
    DPKがーって騒いでる奴って実際大して狩ってない奴だけだろ
    毎日やってれば短時間で同じ素材複数出るからネタだって分かるしそもそもクラ側に送信されてるならそれこそDPK数見る程度じゃ済んでないと思うわ

    17: 啓示者ちゃん
    >>16
    今日は1562体しか狩ってないこれで触手1個しかとってねえのよ
    3人の奴がずっと荒しまわってる

    18: 啓示者ちゃん


    19: 啓示者ちゃん
    赤素材掘りで精神病むの怖すぎるからやっぱ俺のゴールはR7にしよう

    20: 啓示者ちゃん
    >>17
    精神科いけよ

    21: 啓示者ちゃん
    DPK否定したい気持ちはわかるがいい加減認めろよ
    過疎狩場でDPKと言われてるもの狙ってたら一目瞭然だろ
    まぁどんな状況でも一応ドロップ可能性があり天井として個別DPKがあったら最高だったんだけどな

    22: 啓示者ちゃん
    3人のやつがお前の家の前でお前を監視してるから気をつけていけよ

    23: 啓示者ちゃん
    >>20
    じゃあなんなんだよあいつ
    チャンネル変えてストーカーしてたら動かないですぐチャンネル変えるときと動いて狩り始める別れているんだが??

    24: 啓示者ちゃん
    >>17
    まずDPKが見えるなら3人でまとまって行動する意味あると思うか?
    そのタイミングにソロで狩れる職でばらけて4~5匹倒せば終わるのに次々と乱獲する意味がないだろ
    500匹に一個の確率なら3倍ハマりくらい普通にあるだろ
    パチンコだって1/400が2000ハマりとかあるし

    25: 啓示者ちゃん
    管理された狩場に土足で踏み込んだお前が悪い
    はい終了

    26: 啓示者ちゃん
    討伐数3位以内になると見張られるから頭使わないとカモになるだけ('ω'`)

    27: 啓示者ちゃん
    >>24
    何言ってんだお前?クレアボイアンス使ってみろ
    沸いた時にはもうドロップは決まってる

    28: 啓示者ちゃん
    そもそも素材でDPKドロップって何かあったっけ?FanBaseは通常ドロップも出にくいのはDPK表記だからね!
    バルハの森一人でがんばったけど出なかったしあれは通常ドロップだよね?

    29: 啓示者ちゃん
    (´・ω・`)今更DPK無いと思ってる人がいるの?
    (´・ω・`)ちょっとかわいそう

    30: 啓示者ちゃん
    >>26
    何言ってんだお前
    それ参考にしたところでDPKカウントが進んでいるかどうかなんてわからんだろ?
    100進んでいて俺が400倒しても向こうは今DPKがどのくらいかなんてわからねえだろ

    31: 啓示者ちゃん
    よくドロップ間際になると突然人が現れるっていうけど、
    それからもあえて無視してずっと機械的に狩り続けてたら、
    取れることもあるんじゃないだろうか。おかいなしにずっと叩いてたら、
    タイミング的に100%相手に奪われるってこともないだろ。違うの?

    32: 啓示者ちゃん
    (´・ω・`)らんらんの頭のなかでは
    ・DPKはある
    ・ドロップが確定するのは>>27
    ・DPKチェッカー(笑)なんてものはない

    33: 啓示者ちゃん
    正直言ってもう素材掘るの疲れたからどんどん人増えて市場破壊してもらって安く買い集めたい

    34: 啓示者ちゃん
    DPKチェッカーは作れなかったけど視認したMobに印を付けて前からいた奴なのか新しく沸いた奴なのか確認するアドオンは作れました

    35: 啓示者ちゃん
    >>27
    ばかだなぁ('ω'`)
    3位が15000だったとするじゃん?('ω'`)
    そのマップ見るじゃん?('ω'`)
    そいつの居るchをサブ垢配置してマーク('ω'`)
    15450超えたらすぐにそのchに向う('ω'`)
    複数人でやれば確実に取れるよ('ω'`)
    ただそいつの精神持つまでだからやりすぎは注意な('ω'`)

    36: 啓示者ちゃん
    DPKはあるぞ
    赤素材万単位でほってればわかるよな

    37: 啓示者ちゃん
    >>35
    意味不明
    メンテ直後でなければ俺が狩り始めて200体で出てるのに400だと残り300~345狩れってことになるだろ

    38: 啓示者ちゃん
    サウガの動力機関やタヌーの花とかいうコレクションに使うだけなのに3000DPKと言われてる基地外素材を忘れてもらったら困る

    39: 啓示者ちゃん
    DPK無いと思うなら手軽な製造書でも掘ってみろ
    ほぼ同じ周期で出るから

    40: 啓示者ちゃん
    >>37
    は?('ω'`)
    だからさー('ω'`)
    DPK600っても450~650ぐらいまでの幅があるんだよ('ω'`)
    これは2Mとかの素材全てね('ω'`)
    メンテ後なら少なくともその数狩らないと出ないんで('ω'`)
    複数キャラでやったりしてなければ日誌の討伐数とペース見れば取れるよ('ω'`)
    ただ何万と狩ってるやつは警戒して複数キャラとかch跨いでとかだからお前の鯖にそういうのいるか次第だけどな('ω'`)

    41: 啓示者ちゃん
    315赤素材狩ってるニート以外と多いな…

    42: 啓示者ちゃん
    超越といいdpkといい何でこんな糞以下の仕様にしたのかほんと謎

    43: 啓示者ちゃん
    >>40
    は?
    もし1chがDPK240だとすると
    俺が400狩ったらもう出てるだろ?
    何言ってんだお前

    44: 啓示者ちゃん
    このゲームいつもオカルトやばいよな

    45: 啓示者ちゃん
    >>43
    すまん日本語で頼む('ω'`)
    250狩ってそこ放置する奴いないと思うけど('ω'`)

    46: 啓示者ちゃん
    討伐数でDPK監視マンは不可能だからいい加減折れろよ

    47: 啓示者ちゃん
    確率じゃなくてDPKなら、BOT5体くらい放って
    機械的に狩ってれば、すぐじゃない。途中で人が現れても
    割り込まれない火力で狩り続けてればいいんでしょ?
    タイミングによっては強奪されるかもしれないけど。

    48: 啓示者ちゃん
    赤素材botで狩るマ?w

    49: 啓示者ちゃん
    DPKはありまぁす

    50: 啓示者ちゃん
    >>45
    素材が出たか出ないかわからないわけで
    200で放置されている所は大量にある
    じゃなければ俺が200狩ってDPK素材が出るわけないだろ?
    そのまま狩り続けても日誌見ながら監視したところで200+xのままってことだ
    監視している奴が俺がDPK素材出したのを確認してなきゃカウントしようもねーだろ

    51: 啓示者ちゃん
    >>50
    だからそいつの狩り方次第だから('ω'`)
    そいつがなんども横取りされてたら短調な狩り方はしないから無理だね('ω'`)
    でも先月はこれでかなり取れたから('ω'`)
    いまはもう洗練されて無理かもしれんが前は出来たな('ω'`)

    52: 啓示者ちゃん
    赤素材狩っててDPK理解してない奴なんて、流石におらんやろ
    狩り始めたら出るまで狩るし、討伐3以内の時間帯把握すれば、泥棒は可能(*'ω'*)

    53: 啓示者ちゃん
    そもそもDPK素材が出たら即移動だろ?リセットされるのだから別のチャンネルで狩った方が居たチャンネルよりもカウントが進んでいることが多い
    出ないでそのまま帰る奴もいるからな
    そのまま狩り続けたところで20位しかカウントされてない
    DPKが到達した時点で素材持ちMOBが降ってくるのはわかっているから
    3人組はチャンネル入る→30秒近く動かない→次のチャンネルに行くか移動狩り始める
    こんな感じで1ch~10chまで行く
    チャンネル人数見れるからすぐわかった
    10ch来たら1chに戻る

    54: 啓示者ちゃん
    この時間R8帯で1-10chに朝まで自分だけってエリアもあるがDPKとかあると思えないがな
    同じ時間狩ってもDrop素材数かわってるし
    狩る速度ほぼ同じで30~1時間20分で今のところ1個出てる

    55: 啓示者ちゃん
    dpkはボヤンスで表示されない事をお前ら知らんのか?
    光ったガロックにボヤンスかけて何も表示されずに野太刀落ちたし、シャードスタチューの時もシルバー表示でウィズブレ落ちた
    ボヤンスでdpkは進められないしdpk狙うなら白目剥いて狩り続けるしかないんだぞ

    56: 啓示者ちゃん
    dpkについてもう一回貼っておくからよく読んでおく様に

    DPK is implemented.

    1-Each channel has its own kill count of its monsters.
    2-Every X amount of kills of a particular monster on the same channel drops his DPK item.
    3-Channel kill count is based on kills of all players.
    4-DPK resets after the item DROP.
    5-Channel kill count resets on maintence. thanks @StratosLash
    6-For weapons, the respective class has double points in the dpk system. Meaning swordmans gets sword,2handsword by half DPK required for the other 3 classes.
    7-Drop are defined with kills not on spawn.

    57: 啓示者ちゃん
    >>56
    1 イッチはチャンネルごとにモンスターのキルカウントがあると思ってるんやな
    2 同じチャンネル一定数狩られるとDPKアイテムをドロップすると思ってるやろ
    3 でキルカウントは同じチャンネルの全プレイヤーで共有してるなんて理由付けをしてからにほんま
    4 キルカウントはドロップ達成とともにリセットされる、とか
    5 メンテでリセットされる、とか
    6 武器に関してだけは職に応じて2倍カウントが進むとか
    7 そーんな妄想も大概にせいよ、確率でドロップやで


    58: 啓示者ちゃん
    DPKの根拠が、同じアイテムは連続でドロップしない(完全確率ではありえない)ことだけだからな

    59: 啓示者ちゃん
    ペイアーンとスウェルでドロップ数が倍なのもドロップ率とDPKが混在してるからじゃないかって思い始めてる俺がいる

    60: 啓示者ちゃん
    ドロ率とDPKドロップで2つテーブルが存在するっていうガバガバ理論が実は一番信憑性高いからな

    61: 啓示者ちゃん
    泥率とDPKの2種が存在する根拠は、初期はクライアント内にドロップ率の情報が有って解析で判明してるからだろ。

    途中からそのデータは消されたが。
    Tosfanbaseとかはその頃のデータを反映しているからドロップ率を明記している所に%とDPKが混在している。

    62: 啓示者ちゃん
    あんだけ乱獲されているガロックのジェムを見たことが一回もないんだけど
    メンテまでにdpkに達することができないからなんじゃ

    63: 啓示者ちゃん
    DPKって意図してそのように設定されているというよりは乱数生成が糞な結果として傾向が生じてるだけじゃなかろうか

    64: 啓示者ちゃん
    赤素材が普通に狩れる鯖って何処?DPK管理まだされてない鯖ある?






    HPが少なくなると逃げAIが発動するように、マップごとに置かれたモンスターのDPKが近くなると、プレイヤーから身を守るためにモンスターが一斉に沸きだして当たりモブを濁らせたり、急に居なくなったりしてしまうようですね…。信憑性?そんなものありませんよ…。
    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1484153646/

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP