• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月22日日曜日

    【ToS】ガン逃げAIの面白さを教えてくれ… みんなの反応まとめ







    1: 啓示者ちゃん
    突然逃げやがるから見切れたスクショしか撮れんくてすまんが、俺のペンギンが主人を差し置いて大量のヴィルカスを引き連れ逃げた
    敵を殲滅して門を開けるギミックがあるIDなんかでも連れるだけ連れて逃げた挙句、主人と距離が離れすぎてワープ、敵だけ遠くに放置なんてこともある
    IDだけじゃなくフィールド狩りでもこういうクソAIにあうんだがなんだ?狩り中はずっと仕舞えってか?
    つーかこのゲームなんで雑魚もボスもコンパニオンも、使うスキルが違うだけで全く同じAI搭載してんだ?

    2: 啓示者ちゃん
    ちなみに見りゃ分かるがHPが減ったときのガン逃げじゃなくてHPが普通にあんのにガン逃げする例のクソAIがコンパニオンにも搭載されてるってやつだ
    もちろん奴はHPが減ったときのガン逃げもする

    3: 啓示者ちゃん
    簡単に倒されたら悔しいじゃないですか(笑)
    嫌がらせでしょうね、本当に。

    4: 啓示者ちゃん
    >>3
    ゴム人間バウンドといいマジで自分で一回やってみろって言いたくなるようなシステムだわ、ホント

    5: 啓示者ちゃん
    一度しか見たことないけど雑魚ボスコンパニオンどころかハイランダーマスターのとこにいるカカシも逃げるよ

    6: 啓示者ちゃん
    瀕死ではない場合のガン逃げはAIがおかしいというより一種の不具合でしょうね。
    王陵5Fの瓶にモンスター詰めるギミックも、瓶の上に乗ってジャンプするとガン逃げを再現できます。
    MOBの追跡システムがどこか不具合を起こしてそういうものが発生するんだと思います。
    ボスの引き起こすガン逃げも大体これに当てはまるのではないでしょうか。

    7: 啓示者ちゃん
    ペンギン<ご主人!!俺が敵を引きつけるから早く逃げるんだ!!
    多分こういうRP




    以前iToSで逃げAIどうにかするみたいなコメントあったけど、いつになるんやろうねぇ…。

    http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/6565

    1 件のコメント :

    1. そもそも今はコンパニオンを攻撃可能な状態で表示している時点で公安監視対象だからね…

      返信削除

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP

    ARTICLE