• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月21日土曜日

    【ToS】ケッピーイベントにて、協力して倒すための方法まとめませんか! みんなの反応まとめ







    1: 啓示者ちゃん
    ソロで十分稼げている人はそのままソロで構わないと思いますが。

    自動PTでもボス倒したい人向けスレッド、立ててみました。
    仕様への対策を練って、運営の罠に打ち勝ってみませんか。

    当方が把握している仕様
    1.MAXレベルのキャラに敵のレベルが合わせられる。
    2.右上のがれきの山はケッピーは通り抜けられる。
    3.「!」マークが出る場合、近づかないケッピーがいる。
    4.ボス対策で吹き飛ばないor吹き飛んでも攻撃可能な近接スキルはあるか。

    1.対策案:最大レベルの人がぐるっと回って釣り、他の人は左下で防衛戦。
    2.対策案:左下に集める。右上を背にして攻撃する。
    3.対策案:現状不明。Lv200キャラで「!」マークが出て時間食ってます。
    4.対策案:ソードマンc1のペインバリア、サイコキノc1のテレキネシス

    ルール決めではなく攻略できずに特定の職いびりになるのが悲しいだけです。
    他にも変な仕様とか対策案とかあればご教示願います。

    スクワイア5人でもクリアできるやり方見つかれば、気軽に自動PTできるに違いない。


    2: 啓示者ちゃん
    スクワイア5人だったら、左上、右上、左下、右下、中央にキャンプを立てて、キャンプ移動で倒していく…とかできればね~。

    物理防具ヘアアクセとプレート装備で被だめを1にして、広範囲スワッシュで全部集めて位しか思いつかないっ

    3: 啓示者ちゃん
    コメントありがとうございます。
    もしくはアレストに「ボタン連打で引き寄せ」のような特性が付けば…!と無い物ねだり。
    被ダメ対策は確かに重要ですね。
    最悪5分間でいいのですし、キューブから出るポーションや防具メンテナンス(高レベルは居るんだろうか…)も無いよりは良さそうです。

    4: 啓示者ちゃん
    クリアの定義は一周でいいのか?時間切れなら誰でもクリアできるぞ
    アグニとフレイムグラウンドスクロールっていうのはどうかな、金稼ぎに金使う本末転倒感すごいけど

    5: 啓示者ちゃん
    定義としてはボス倒すまでの一周目安ですね。…時間切れ…放置…うっ、頭が。
    噂のアグニネックレスとスクロールとの合わせ技!
    ネックレスは良心価格で買えるならいいですが、既に持ってないと需要と供給が追い付かなさそうです。
    再開け費用も稼げてますし、これを機会に115ID通いもいいかもしれませんね。
    アグニ持ちが来る可能性あるなら、スクロールだけ買っておくのもいいかもしれないですね。
    そして使用者は看板か何かで、「あれば下さい」的な。
    可能ならヘルブレスで火炎放射プレイもおいしく焼けそうですが、フレイムグラウンド以上に出費かさみそうですね…。

    6: 啓示者ちゃん
    とりあえず、一周(25万?)って考えたら、今のトコ全部イケてる。
    と、言っても現状は無課金のレベ270クレ3クリ3カバ1の弱い人です。

    マニュアルとしては、
    前衛がぐるっと回って敵をスタート地点に集める。
    (ここ見てない人に意図が伝わりやすい。ヒールキャノンとか置き物が役立つ。)
    後衛がいっぱい攻撃する。バフする。
    (いや、集めながら攻撃とか、自分下手なんで・・・。)
    CD終わって敵わいてなかったら、前衛と逆方向へ見に行く。
    (たまに、集めもらしあるしね。ってか数匹ならマイナースキルで倒せるし。)
    ちなみに、メルカバが結構良い感じなんだ。でも、ついヘイトとっててキャンセル食らうんだ;;

    7: 啓示者ちゃん
    色々対策があるんですね、感謝します。
    メルカバは連続ダメージを複数体に与えられるので便利そうですね。
    スタビングやカーターストロークもお世話になってます。

    8: 啓示者ちゃん
    効率勢がケッピー研究してみた
    ・範囲火力ないとボス攻略無理(職関係なく少なくとも2人は必要)
    ・高レベルの人は中央固定、低レベルの人集敵しましょう(レベルトップのスクワイア集敵に行ったらこっちにくるだっつの!)
    ・ダミー奥に逃げる防止策として中央戦闘お勧めする(シルバー独占しようとするパイロが事故って奥に逃げて攻撃が届かないケースが多発しております)

    一番やっちゃいけないこと
    ・リスポーン地点でフクロウ像置く(確実に逃亡します)
    ・ライマ像・ジェミナ像なしでフクロウのみ(よくある)
    ・スクワイアだからって攻撃しない(もはや寄生と変わらない)

    9: 啓示者ちゃん
    実践しないとわからない事ってありますよね。
    確実な情報とは限らないので、そういう指摘は助かります。
    ついでに、今日やってみて改めて気づいたことをこっそり追記(スレの編集機能欲しい)。
    ・スタミナ錠(雑貨屋80シルバー)や補給用SPポーションをセットするといいようです。


    10: 啓示者ちゃん
    そういう考えもあるけどPT全体CD-20%は大きい
    特に後半になるとライマはいい集敵アイテムとしても使える
    中央設置→ライマに向かってくる→集敵のスピード上がる

    一応私11人(ソド系3アチャ2ウィズ3クレ3)キャラ持ってますか
    ライマありとライマなしで殲滅速度は変わる

    左上・右上・下の3か所の敵はまとまっているのでFG置けばほぼおkですそれでライマあると2か所まで出せるので殲滅速度は格段にあがります

    また設置するときライマ・ジェミナを中央に左と右側にフクロウを置くのが正解

    ルビーでやるときは1・2ウェーブはフクロウのみでおkです敵少ないので像は温存おk 3・4・5になると敵が急に増え、殲滅速度が間に合わないケースが多くある(特にレベル差がひどいとき)そういったときのモブに秒殺されないためにも像は絶対置くべき

    11: 啓示者ちゃん
    同じスキルでも迷惑になったり便利になったり、要は使う方のタイミング(練度?)次第という物なんでしょうか。
    具体的な設置個所とタイミングまでありがとうございます。
    ティルトルビーc2の方で、ここを見て助かる方も出てくるかもしれません。

    12: 啓示者ちゃん
    スワッシュ持ちは右上の釣り優先がいいのかなと思いました。
    最後に右上だけ残ったとき、中央に釣らないで右上の方で戦い出す人がいたのでヒヤッとしました。とりあえず逃げられないように全力で攻撃しましたが。

    13: 啓示者ちゃん
    敵が出現~集め切るまでは設置スキル全部封印&でてたら消す
    敵の挙動が変わるクエストを全て放棄
    釣るキャラは敵の攻撃を発動させない
    コレだけで綺麗に集まるよ

    どれか破ると動かない一部のケッピーのできあがり

    14: 啓示者ちゃん
    早く倒すためのコツ

    ・火力担当は中央でとにかく大量に倒し続ける
      CDごとに次々に使い続けることが重要

    ・火力ない奴は自分が非力だと自覚して、釣り担当として頑張る
      どの方面をメインで担当するか宣言すると連携しやすい

    ・物理防御をしっかり上げておく、耐えれず逃げるなら火力担当の周囲をサークルする
      ここで、思考停止して画面外に逃げていくケッピー2号になると大幅なタイムロスになる

    ・火力担当が次々に倒している間も、釣り担当は食べ残しがないか巡回する

    ・Waveを倒し終わる頃に釣り担当は自分の持ち場へ移動しておく

    大体これくらいが出来ていれば普通にボスまで到達できます
    現状の自動PTで到達できないことが多い原因は
    思考停止して皆でボコボコ殴ると楽しい!で自己満足してる奴が多いからです
    釣りをせず各個撃破して次を探しに行ってたら、範囲火力が複数居てもボス間に合いませんわ




    http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/6630

    1 件のコメント :

    1. ほんまフォーラムの人達は今更何の話をしたはるんや…

      返信削除

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP

    ARTICLE