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【ToS】R8帯がついに緩和されるぞ!R8環境に萎えたエレウォを呼び戻せ! みんなの反応まとめ



1: 啓示者ちゃん
>防御力の影響が、攻撃力からの減算ではなくスケールダウン方式(除算)に変更されます。
>これにより、現在のような少しの数値差が極端に増幅されるバランスが改善され、

これおかしくない?除算にしたら少しの数値差で極端に増減するようになるでしょ
敵のスキル倍率をなくすかわりに防御を減産から除算にするってことなのかな
それでもやっぱり防御の数値は重要だよな conで減産できるROみたいにするならわからなくもない

2: 啓示者ちゃん
(´・ω・`)魔防ヘアコスだけでr8環境余裕で狩れるようになるならエンジョイ勢でも気軽に遊べるぞ ヌア前提の今がおかしすぎたんだよ

3: 啓示者ちゃん
>>1
今は魔防2000だと1、1800だと1000食らって千倍ダメージみたいな差やん?
今後は魔防2000だと500、1800だと400みたいな幅になるって事だろ?
数値に対する除算割合はどう調整してくるかは別として。

4: 啓示者ちゃん
ソドマンにはpot効果アップの特性くらいは付けたげてもいいとおもうの

5: 啓示者ちゃん
1ダメ基準で考えてるから極端な差がつかないっていうけど
もっと上のダメージ基準で考えたら除算のほうが極端な差つくんだよな
今濱はネトゲ廃人だったらしいしさすがにわかってるとは思うけど説明として出してるとすごい疑問だわ

6: 啓示者ちゃん
スキル調整や計算式変更で正直どうなるか予想ができねぇ
でも一つだけ判るのはマケにヌアエ25M前後で並べてる必死な奴が面白いって事だ

7: 啓示者ちゃん
減算方式と比べると除算方式は元から決まってるが
ATK×ATK/DEF
RPGの大半がこれだよな

8: 啓示者ちゃん
そういえばチョンゲーはもう一つ除算があったわ
DEF/100(%)除算ってやつ
これだとヌアエーレは完全に死ぬなwwwwwwwww

9: 啓示者ちゃん
>>5
そんな大ダメージが出ないように調整するのじゃね
と思ったけど、むしろ6桁ダメが当然のR8プレイヤーの与ダメのほうがデカい影響受けるのか
やっぱりIMC調整だと相対的弱体になるような気がしてきた

10: 啓示者ちゃん
テストする時間は合ったはずだから手遅れ感は少しあるけどね
R8で挫折して止めた人が、R8ソロでも余裕なくらい弱体化したならまたやるかってわけないし
違うゲームへ逃げてしまったらもう戻ってこないし、今後も増えることないわ

シャウトでしょうもないとはいえネタのようなことしてた人も消えて
今は直PTか交換募集だけになった効率厨だらけ

11: 啓示者ちゃん
>>10
まさにそれだな

12: 啓示者ちゃん
つうかマジでモバイル版とか要らんからそっちは切って修正に力を注ぎ込め

13: 啓示者ちゃん
>>10
その通りだな
動くのが遅いに尽きる

14: 啓示者ちゃん
おい、今公式見たらさwwwwwwwwwwwww
ランク8地域のモンスターの能力を調整wwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじ嬉しいんだけどこの気持ちわかる人いる??
http://tos.nexon.co.jp/players/news/343

15: 啓示者ちゃん
>>14
ほぼスレの全員じゃないの?

16: 啓示者ちゃん
加算・減算から除算への計算式変更は嬉し過ぎる
ってか、今の計算式があまりにひどすぎるだけだけど

17: 啓示者ちゃん
>>16
除算取り入れるなら三減盾くらいの装備かカード欲しいわ

18: 啓示者ちゃん
(´・ω・`)おはぶぅ
(´・ω・`)とすR化ってマジ?



R8環境で萎えぽよ奴は少なからずいるだろうから復帰待ったなしね!
特にエレウォにとってはR8モブのHP緩和やら魔防下方修正で良い感じに!!


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1485339382/
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