• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月24日火曜日

    『ウメハラ』ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです『ゲームに飽きる理由』に共感集まる





    日本初のプロ格闘ゲーマーであるウメハラさんの講演動画が話題を呼んでいます。とくにゲーマーたちの共感を掴んだ「ゲームに飽きる理由」でした。

    一日ひとつだけ強くなる - ウメハラのシティキャンパス講演


    11歳の頃から格闘ゲーマーの道に入り17歳で世界一になり、36歳になった今でも結果を出し続けているウメハラさん。2時間近い動画の中から「“どうすれば強くあり続けられるのか”というインタビュアーからの質問が来ると、決まって答えるのが“自分を飽きさせない”こと」

    20年近く続けてきた格闘ゲームについては「楽しいことを仕事にしていたとしても、ゲームに限らず同じことをやっていれば飽きる」「今更格闘ゲームで新鮮な気持ちになることはない」と前置きしたうえで、『その中でも新鮮な気持ちがないと前向きに練習ができない』と、練習し続けてきた情景を説明しました。

    自分に新鮮な気持ちがないと人間は前向きにならない。
    ゲームに飽きたのではなく成長しないことに飽きてしまった。
    問題なのは成長していない自分にある。
    人間が前向きに努力するには成長さえ実感できれば成果は出る。
    ゲームすることの意味が見当たらなくなってしまう時は成長を実感しやすくするためにメモ等をとる。





    確かに飽きてしまうとやる気が無くなりますよね。
    ゲームに限らず自分にも当てはまるような内容になっていてとてもためになった動画だと感じます。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/23/news074.html

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP