• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年1月16日月曜日

    シバターが炎上させた、オフ会大好き系ユーチューバーと言われる格下ユーチューバー同士の闇が深すぎる





    数日前から話題になっているユーチューバー同士のオフ会の闇が大きすぎる件について触れてみようと思います。

    炎上系ユーチューバーで有名なシバターが格下ユーチューバーに半年以上の粘着を受けて売名された動画が数日前話題になりましたが皆さんはご存知ですか?


    基本的に炎上系なのでどぎつい言葉遣いが苦手な方や、自分の好きなユーチューバーがけなされている可能性があるので視聴する際はご注意下さい。

    まずはじめに言うとここの管理人は大のユーチューバー好きです。ユーチューバーのことを知らないとついていけない可能性があります。

    このシバターさんに届いたオフ会のお誘いがあまりにも傲慢で失礼極まりないと話題になっています。

    事の経緯

    2016年の夏頃にオフ会お誘いされる

    数カ月おきにオフ会のお誘いを送る

    2017年に入ってシバターが「オフ会好きすぎやろ君」といった単発の返事を返す

    オフ会大好き系ユーチューバーが何を勘違いしたか、誰も首を縦に振ってないのに「オフ会にシバターさんが来てくれるかもしれません!」等といった動画をアップする。

    パチンコ営業先で差し入れをもらう

    シバターはDMから「オフ会は回避します」といった旨を伝える。

    とんでもない返信が帰ってくる(動画内参照)

    シバターが大分あとに気づいた売名動画を見て、そっちが動画にするならこっちも動画という形で炎上させる←今ここ


    こちらがそのオフ会に半年以上粘着し、誘い続けたユーチューバーの動画です。

    そう実は女性なんですよね。シバターも半年以上DMが続いてもブロックしなかったのはそういうことかと思ったものの、シバターの堪忍袋の緒さえも切れてしまいました。

    この件についてかなり多くの若手ユーチューバーや中堅ユーチューバーの間で話題といった動画が数多くアップされているようです。




    このような内容の動画が1月11日にアップされまくったようですね。
    探してみると他にも色々出てきそうです。

    ここで一度お伝えしておきたいのが、ユーチューブは一度再生回数がドンと稼ぐと多大な金額が入ってくることを意味します。

    ここの管理人も興味があって一時期ユーチューブに手を出した頃が有りました。
    動画の内容は伝えることは出来ませんが、10万再生ほどで諭吉さんが入ってきます。


    ちょっとユーチューブで再生されるだけで諭吉さんが貰えるとてもホワイトなお仕事といっても過言じゃないくらいにユーチューブは儲かる場所です。画像はモザイクをかけさせていただいてます。規約に引っかかってしまうので…汗

    本格的にユーチューバーをしている人なら1日10万再生をノルマにするだけでネオニートに到達することが可能です。

    ワイのような本腰を入れてない人でも諭吉さんが貰えるこのユーチューブで、1万登録者を超えてくるとそこらへんでアルバイトしてるフリーターよりお金が入ってきます。

    シバターさんのように炎上系をネタ動画としてあげてる人は登録者こそ少ないものの再生回数はとてつもないです。

    そのようなベテランの名前を使い売名行為をするというとんでもない暴挙に出たユーチューバーが今炎上し続けています。

    まあ端的に言うと、ユーチューブは残業するより絶対にお金稼げるから一度くらいは手を出し見てもいいんじゃないかなっていうお話と、よく見るユーチューバーさんの動画を 記事内に使ってみたかったっていう…ただそれだけ!おわり!!

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP