• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年2月1日水曜日

    2017年1月24日に世界中にいるYoutuberの再生回数の推移に異変が?Youtubeの不思議な力で動画再生回数がマイナスされることで損するお金が計り知れない・・・







    ブロガー間でも神の領域に足を踏み入れている大手ブロガー「イケダハヤト」「オレ的ゲーム速報@刃」「GIGAZINE」等などが存在するように、ユーチューブにも神の領域に足を踏み入れたと言われてもおかしくない世界のトップの座に君臨し続けるユーチューバーが存在します。

    誰もが彼を「ピーディパイ(PewDiePie)」と呼びます。この記事が更新されるほんの数時間前に彼のチャンネルに、こんな動画がアップロードされました。

    BEFORE I WAS FAMOUS



    この動画の冒頭にたった1日で故意的に減らされた再生回数がなんと-207,460,010ととんでもない事態になってしまったようです…。


    そしてこの日に収入として入ってきた金額はたった0.33$(37円)…。
    -207,460,010という再生数が仮に+だった場合に貰えたお金は「6100円~9万7千円」ほどの利益がもたらされます。



    これがユーチューブの世界ですよ…。
    世界のトップの座に君臨するNO1プレイヤーでもお金が入ってこない場合がある。

    解りやすいようにこのマイナス再生回数がどれだけやばいのか、日本のトップユーチューバーである「はじめしゃちょー」と比較してみました。



    …と、ここでソーシャルブレードからはじめしゃちょーの1日平均の再生回数を割り出そうとグラフを見てみると…。

    はじめしゃちょー


    なんと、ピーディパイほどには及ばすともこちらも再生回数がマイナスされ、1日の広告収入が消えている…!?

    まさかと思い、日本初の炎上系ユーチューバーも確認してみた。

    シバター


    同じように動画再生回数がマイナスされている…。

    Youtubeで何かが起きてるよねこれ…。
    たぶん名のしれてるユーチューバーを適当に選んでも2017年1月24日だけ動画再生回数ナイマスされてそうだなぁ…。

    つい最近、食べ物系で炎上したジップロック系ユーチューバーでおなじみの「はいじぃ」さんのチャンネルもソーシャルブレードにかけてみました。

    はいじぃ



    一体Youtubeで何が起こっているのか…。
    私達には雲の上のお話でありましたとさ(´・ω・`)

    ほとんどのまとめサイトやユーチューバー方が話題にしないということは、もしかしてよくあることで表に出すほどのことでもないことなのか。再生回数とか収益に直結する訳だから絶対気にかけるだろうし…。何かしらの不思議な圧力がYoutubeに働きかけてるとしか思えない…。

    取り上げた人がほとんどおっさんだったので一番最後に最近人気急上昇中のねこてんちゃんの癒やし動画でも置いておきますね!

    ねこてん 質問募集動画

    変態軍の質問も募っているらしいので変態軍はめちゃエロ質問書き込み急げ!!!

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP