TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【FEヒーローズ攻略】「覚醒」と「限界突破」の使い方って?キャラ強化で万全な状態に!

FEH ファイアーエムブレム 攻略 覚醒 限界突破 なに どう使うの やり方 方法


「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)」では覚醒と限界突破という聞きなれないワードを目にすると思います。今回はこの仕組みについて説明していきます。覚醒を行うことでキャラクターのレアリティを上げることができますが、大量の素材が必要になります。

覚醒について

「覚醒」とは、キャラクターを強化することでレアリティを1段階上げることを指します。

最大で星5まで上げることができ、レアリティが上がることで能力が上昇&強力なスキルを使えるようになります。

初期のレアリティが低いキャラでも、覚醒させることで星5まで育てることが可能ですので、誤ってゴミキャラと思いこんでしまうのはとても危ないです。事前情報を散り入れながら星5でも使えるキャラクターになりうるかどうか、慎重に見極めていきましょう。

覚醒に必要な条件は以下のとおりです。
  • キャラのレベルは20以上必要
  • レアリティが高いほど素材が大量に必要
  • 覚醒後はレベル1に戻る
  • 限界突破はリセットされる

更に注意が必要なのは、限界突破した後に覚醒してしまうと限界突破が消えてしまいます。 基本的に限界突破は星5に育ててからするものと考えましょう。
覚醒に必要な素材
星3→星4
勲章:20個 英雄の翼:2,000個
星4→星5
大勲章:20個 英雄の翼:20,000個

素材入手法
勲章:修練の塔
大勲章:修練の塔 第6階層以上
英雄の翼:キャラの送還、闘技場の報酬、フレンド

現状では星4キャラを覚醒するのに星5キャラを20人送還しなくてはいけないという状態。
今後入手できるコンテンツは増えるのではないかと予想されますが、今のところ入手圧倒的に少なく星4キャラを覚醒させるのはかなりの苦労がいるようです。



>>ファイアーエムブレムヒーローズに関する記事

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる