TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.




【FEHまとめ】FEHで暗夜みたいなプレイってどんなのよ?ガチャ、修練の塔、闘技場禁止とかかな

FEH ファイアーエムブレムヒーローズ 暗夜王国


ファイアーエムブレムヒーローズif 暗夜王国とは
物語の舞台となる二大国家のうちの一つで、もう一方の白夜王国への侵略を企てている。
パッケージ版「暗夜王国」では、本国家をメインとしたシナリオが展開され、暗夜の兄姉弟妹達が暗夜編・透魔編での裏主人公格を務める。

国全体が太陽に当たらない貧しい土地であり、国民の大半は都市の地下街で暮らしている。

「ヴァンパイアが支配しているような国」というイメージで作られており、お馴染みの西洋的な従来のFEシリーズの敵国側のような雰囲気になっている。武器系統名は過去作と同じで、盗賊→シーフ、勇者→ブレイブヒーローのように、兵種がカタカナで統一されている。

白夜には騎兵がいないため、パラディン、ロッドナイト、ボウナイトなど騎兵系は全て暗夜の兵種となっている。騎兵以外ではドラゴンマスター、ジェネラル、バーサーカーなど、過去作で「敵側が主力兵種として良く用いていた兵種」が割り振られている。

どうもガロン王を含めて王族は個人裁量で臣下を採用していいらしく、仲間になるユニットは王族以外はその臣下を含めてほぼ全員が平民や貧民ばかりになっており(貴族出身も1人いるが、家柄とは全く関係ない理由での登用)、支援会話で臣下として採用された理由が語られている。中世ファンタジー的・西洋的なキャラクターだけでなくアメコミヒーロー、ロリババア、中二病、百合娘、腐女子等非常に個性豊かなキャラクターも存在する。

例外として素性が全く解らない3名は、ガロンの勅命でエリーゼ以外の王族に臣下として配属されている。(最もエリーゼに関しては加入経緯が不明な臣下がいるがおそらく彼もガロンの勅命で加入したかヒーローとしての責務を全うする為と推測される)

王族がしっかりしているならよいのだが、ガンズやマクベスといった明らかにピエリやゼロ以上に行動に問題があるのを通り越して故意に他者へ危害を加えている家臣もいるようだが、物語をよく考察するとそれらの臣下は他者に危害を加える事を顧みないから登用された事が推測できる。

DLC「覚醒との邂逅」でのカムイとクロムの会話によると、『覚醒』の世界では白夜王国と暗夜王国は神話にでてくる国であるらしい。

ちなみに女性キャラクターの装備が色々ヤバイ。
実際に見れば分かるが、とにかく露出が多い。主に後ろ。

海外版での国名は「Nohr」(ノハールー)。おそらくはフランス語の黒(Noir)をもじった造語と思われる。


http://dic.pixiv.net/a/暗夜王国


1: 名無しさん@ファたそLOVE
糞ワロタwやっぱ暗夜ですわ



2: 名無しさん@ファたそLOVE
FEHで暗夜みたいなプレイってどんなのよ?
ガチャ、修練の塔、闘技場禁止とかかな

3: 名無しさん@ファたそLOVE
>>1
こんなん作られるぐらいには英語圏でもif売れてるんだな

4: 名無しさん@ファたそLOVE
>>1
タクミで笑う

5: 名無しさん@ファたそLOVE
ifって海外売上歴代最高じゃ無かったっけ?

6: 名無しさん@ファたそLOVE
>>1
oni-chanワロタ

7: 名無しさん@ファたそLOVE
敵キャラにロリっていなかったよな?
ifのサクラエリーゼ除いて

8: 名無しさん@ファたそLOVE
ifはなんでこの子とホモ婚できねえんだよ
http://imgur.com/SGoRBQA.jpg

9: 名無しさん@ファたそLOVE
>>8
おまえがホモでもこの子はホモじゃないからだよ

10: 名無しさん@ファたそLOVE
>>8
だってそいつホモじゃねぇし…

11: 名無しさん@ファたそLOVE
>>8
その子女子相手には裸のあなたが一番好きとか言っちゃうけだものやで

12: 名無しさん@ファたそLOVE
親のせいでもあるが暗夜の子世代は問題児多すぎてヤバい

13: 名無しさん@ファたそLOVE
>>8
レオンの子がこれって闇深いよな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487413618/
0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

上に行く

記事に行く