TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.




NEXONがこれまで蓄積させてきたノウハウ大公開!2016年第4四半期決算を開催

ネクソンは2017年2月10日に同社の決算説明会を東京都内で開催。
2016年度第4四半期の業績及び2017年度第1四半期の業績見通しを発表しました。

ネクソン 代表取締役社長オーウェン・マホニー氏によるプレゼンテーションが中心となったようですね。

ネクソンの株主には欧米の機関投資家が多く、アジアのゲーム市場におけるネクソンのリーダーシップが評価されていることを表しているとされ、またアジアのゲーム市場の規模、同市場におけるネクソンのIPの価値についても話されたようです。

こうした状況の中でアラド戦記の累計売上87億ドル(9848億)の収入となっており、これを映画で例えるなら「スター・ウォーズ」シリーズや「007」を超える額と述べた。

そして「オンラインゲームを長期にわたって育てていくこと」それこそがネクソンの強みであるとした。寿命が長くなればなるほどコミュニティが形成され強固となり顧客を繋ぎ留めることが可能になる。さらには広告費などのコストも減らすことができるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170211019/
0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかることがございます。

ARCHIVE

上に行く

記事に行く