• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年2月14日火曜日

    【ToS】ジョイントおじさんに同意するのは癪だけど、ジョイントも狩りが面白くない要因の一つだと思う





    ToS ジョイントペナルティ スキルアイコン イラスト イメージ


    1: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    R8やってみて思ったけど廃はいいとしてライト層はやめるなこれ

    2: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント弱体早くしろ

    3: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイントスク使うと全員クレでも40Fクリアできるみたいだぞ
    ヤバすぎだろ

    4: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ソルミキ全員ジョイントスクロール持参しろ
    後野良パイロは完全にゴミだったわ
    ジョイント無いとリトリートにすら負ける

    5: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    パイロと相性悪いってそれ致命的じゃん
    ドペじゃなくてパイロだったら日本初取れてたわけだし

    6: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ええい、ノウハウはまだかね!

    7: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    パイロはべつに弄る必要ないけど
    普通に考えてバランス取ろうとしたらアグニとジョイントの修正は絶対必要になる
    でも、ネクとIMCだからなぁ・・・

    8: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    10キャラ中6キャラパイパイで弱体リスクやばい
    でももっとパイパイ増やしたい

    9: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    FB フロクラ ダークサージ
    マジックアロー アローレイン
    毒 出血
    開発わかってないだろ
    スカイライナーがCD0になったところでこいつ等には勝てねえって

    10: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    敵の高HPそのままでジョイントだけ弱体化とかダルいだけだからマジやめろ
    要望出すなら敵のHP低くしろの方向で出せ

    11: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>10
    それで良い
    ジョイントなくせ
    ただこれだけで他スキル強化ができるようになる

    12: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    なくせでなくなるわけないじゃんw
    リンカーって職があるんだから
    超越消せってのもアホだけどジョイント消せはもっとアホだな

    13: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    (´・ω・`)パイロの壊れの原因はアグニなんだよな
    (´・ω・`)そりゃ当然じゃん炎特化のプロに炎の壊れアイテム与えたらおかしくなるの馬鹿でもわかる
    (´・ω・`)でパイロ修正しましたじゃ、違うそこじゃないってなるわな
    (´・ω・`)だからエアプ開発って言われるんだよな

    14: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>9
    FBはアグニのおかげだけどマジックアローはほんとにぶっ壊れ
    なぜ修整されないのかがわからないアグニとかのぶっ壊れアイテムなしで500kをCD5で撃てるからな
    頭イカれてる

    15: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    もうすぐ色々計算して修正入るけど
    直されるのって敵の防御だけなんだな
    ダメ通りやすくなって超越そこまで必須じゃなくなるが
    こっちが受ける被ダメは変わんねーのな
    デブリンどうにかしろや

    16: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    (´・ω・`)ここの開発にバランス調整とか無理やろ

    17: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    被ダメ痛いのそのまんまか
    行く気しねえ

    18: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    調整できる能力があればとっくにマシになっとるわな

    19: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>13
    アグニじゃねえよ超越武器とINT極にするのが壊れの原因だ

    20: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    アグニがおかしいのはパイロスキルの倍率だけおかしな事になってる事
    何故スキル事に倍率設定されてるのにこんなおかしな事になってるのか

    21: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイントおじさんに同意するのは癪だけど
    ジョイントも狩りが面白くない要因の一つだと思う

    22: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>19
    それなら他の魔職も壊れになるはずだが
    ぶっ壊れなのはアグニパイリンだけなんだよなあ

    23: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    かつてのパイロ、ちょっと前のルンキャス
    多くの弱者が一丸となって声も高々に厚遇を要求すればIMCも動いてくれるぞ
    韓国では弱者という立場こそが最強の切り札だからな

    24: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>23
    声の大きさで動くんじゃないぞ
    人口少ない不人気職を増やすために強化して
    多すぎの人気職が弱体されるだけだ

    25: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント修正は今回の大規模修正でされなきゃこの先ないだろ
    ジョイントを弱体化するって事は他の職の火力をジョイントがなくても狩り出来るレベルまで上げないといけないって事だからな
    今更PT狩りのExp時給激減とかになったら反発する奴の方が多い
    それならオブジェクトにジョイント掛からないようにしてパイロを潰した方が早い

    26: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    何言ってんだこいつ
    ザイバスも破魔矢もキュアもぶっ壊れてるだろ

    27: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    あとモンク強化
    インクの車輪の重さ1になるぐらいか

    28: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ザイバスと破魔矢とキュアをR8になってまで求められる狩場はない

    29: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>24
    「弱くて人口が少ない不人気職で可哀想」というのを無視出来ない意見として認知させなければダメだがな
    実際に強化される前のパイロより弱い不人気職なんていくらでもあるんだし
    その点、パイロはロビー活動が目立ってたから救済されたんじゃないかなと思う

    30: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>28
    パイロも求められる狩り場なんてないぞ?
    必要なのはジョイントだからな

    31: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>30
    散々大地でFBジョイントが話題になってるんだが

    32: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    FBは380%しかない
    ソルミキ36ではクソゴミダメしか出ねえわけ
    もしFBに文句を言うならメルスチャッパリに文句を言うべきだ
    まずお前プレイしたことないだろ?

    33: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>29
    別に可哀想だから強化するんじゃないぞ
    開発がせっかく作った職が使われずに人気職一色になるのが困るからだよ
    職の人口バランスを均一にするのを目標にしてるって運営も公言してるし

    34: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    声が大きければ要望が採用されると勘違いしてるガイジ多過ぎ
    運営に都合が悪い声なんかいくら大きくても無視されまくりだろ
    運営に都合がいい修正が入って、その修正に要望出してる声もあったってだけ

    35: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    アグニはいいんだよねチャッパーがぶっ壊れなだけ
    ステ%であげれるものはすべて削除した方がいいだろ

    36: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント修正ガイジは安易に弱体化ばっかしてくるクソ開発と何ら変わらない思考なんだよな
    ジョイントを弱体化されて困る大多数は他職なんだ
    今更何分も掛けて敵の群れ倒して今でさえR7から8までの時間が辛いとか言ってる奴がいるのにそれが更に時間掛かるようになる訳

    わかるか?
    それならジョイントから派生してアホみたいな火力が出る現象を潰した方が早いんだよ
    FBジョイントが強いのはFBが強いんじゃなくてそこにヘルブレスやらをブチ込めるからだろ
    だからオブジェクトにジョイント掛からないようにすればいいって言ってるんだが

    37: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    いやジョイントないほうが強化の余地あって助かります

    38: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイントなしとか強化やら超越指定のクソゲーの開幕だろ

    39: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>36
    ジョイント弱体は必須
    パイロのダメージが24倍になるからな?
    24倍のダメージ出せる奴居るか?
    修正後のコルセア位しかいない

    40: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    どう考えてもバランスぶっ壊れてる一部分を修正してくれりゃそれでいいんだがな。
    具体的に言うならジョイントにFBが繋がって倍々になる辺りか。
    FBにジョイントが繋がらなくなるか、ハングで広域防御0になる特性を削除でもいい。

    41: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント指定より装備頑張ってる奴優遇の方が健全

    42: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>38
    バカだなお前
    ジョイントがあるから超越前提になるんだよ

    ダメージ1000×ジョイント8体=8000
    ダメージ3000×ジョイント8体=24000
    差は16000ダメ

    こうなってソルミキMOBが作られた

    43: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>42
    ソルミキとかどうでもいい
    一般狩場の話

    44: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    24倍って何の計算だよw

    45: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    敵を大幅に下方修正した上でジョイントをどうするか考えるのが正しい

    46: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    新生14並の大規模改修になるんじゃねーの
    敵を全部弱体化されるとか

    47: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ダーティポールFBリンクして殴るってのはまだ現役かえ?

    48: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    じゃああれだ
    ジョイントして線はつながるけど効果はなし
    これでいこう

    49: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    パイロ経由してないリンカーは別に問題視する程じゃないんだから
    ジョイントとFBシナジーとアグニがおかしいだけ

    50: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>47
    生きてる

    51: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>47
    ダーティポールはマイクロディメンションで複製したのにも複製掛かるバグがあるからパイリンネクロセージだと3本増やせるから現役だけどFBと合わせると一瞬でジョイン切れる数になるから微妙

    52: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>51
    年末前に引退して、たまにここ見に来るけど
    少し気になってた
    あんがと

    53: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    下を上げろ!じゃなくて、上を下げろ!ってところに大和魂を感じるわ
    神風が吹けばいいな

    54: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイントに手を入れようとするならリンカーって職自体どうにかせんと無理でしょ
    火や氷を扱うWis職があるんだからリンカー削除して電気を扱うエレキマンサーでも入れればよろし

    55: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ダーティポールはボスに腐敗効かないし死体の塊だから理解出来るけど
    FBに対するダメージまでリンクさせるのは意味不明過ぎる

    56: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>53
    いっそこの自信満々のバカをIMCの役員か何かにしてこのゲームにとどめ刺してくれたほうが笑えるわ

    57: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    チャッパリジョイントが狂っているのはバレバレだから
    タオも同じようにジョイントスクロールでソルミキ攻略するだろ
    終わっているのはジョイントスク使ってもダメージ与えられないゴミだわな?
    R8でクォシュが減って、ソルミキでシュヴァルが消えたのもそれが原因だろ

    58: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント!
    ホグマンズノット!
    スウェルおちんぽ!

    59: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    いつものジョイントに親殺されたマンは動画だけのエアプだからなぁ
    とっととお前もジョイントされちまえよ

    60: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    上が「ちょっと上」位なら他を上げろに賛成なんだが、
    上が「はるか雲の上」位だから、流石に下げとけよって話やで?

    61: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    バカだなお前ら
    もしかして計算ができない?
    ジョイント弱体しない限りバランスは100%取れない
    お前8体繋いで分身クナイでダメどれくらい出るかわかっていってるか?

    62: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイントは別に弱体化する必要ないだろ
    パイロだよパイロ

    63: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    どんなに他を強化しても、それ+ジョイントで調整されるから無意味
    病巣は根元から除かないとどうにもならん

    64: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    俺もジョイント弱体化したほうがいいと割と思ってたけどそうでもない?
    やっぱりガイジ認定されちゃう?

    65: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    氷アグニと雷アグニ来たらスワ無しクソード絶滅するよな

    66: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    結局、自分がやってる職ややりたい職は弱体してほしくなくて
    自分がやってないorやりたくない職で強いのは「弱体しろ!」って騒ぐだけだからな
    ガイジ認定するしかないだろ

    67: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント弱体化してもいいけどフィジカルリンクを直せよ

    68: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    斬属性アグニと突属性アグニと打属性アグニとミサイル属性アグニがくれば問題ない

    69: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>65
    耐性低下すらできない上飛行に最大360%しか与えられない弓が死ぬだけ
    ソードマンは特化にすれば600%超える
    ジェム強化が来て近接は異常に強くなっただろ

    70: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>64
    いや、弱体とかなんだとかどうでもよすぎて知らんわ
    修正も調整も何一つガイジ開発じゃ期待できないんだからあれこれ考えてどうすんだよマジ
    馬鹿じゃねーの

    71: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    パイロはアグニ殺すだけで死ぬし問題ないんだよなぁ
    インシネも弱体希望なの?

    72: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント弱体すれば大幅な強化も可能になるし
    コルセアみたいに多段特性追加されただけでジョイント300hitとかなくなる
    エイミングするとさらに酷いことになるからな?あれ

    73: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>71
    ジョイントFBはアグニ来る前からあるんだが?お前知らねえの????????

    74: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    プレイヤー側なのに開発者側に立って弱体化要求している奴って頭おかしいよな。
    労働者なのに経営者目線で労働者の賃金を減らすような感じ。

    75: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>70
    まあそう考えちゃうよね
    長期的に考えたらパイリンソマ(+ごく一部職)しか選択肢がないゲームなんておかしいんだけど
    開発も運営もガイジだからそういうのに期待するってのが全くできない
    このゲームにしがみつくなら「パイリン一強で何が悪い嫌ならやめろ」の姿勢じゃないとやってられん

    76: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>72
    全体を大幅な強化なんかするわけないし
    弱体すれば強化って発想が頭悪すぎ

    77: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>73
    アグニなしのジョイントFBになんか問題あんの?

    78: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    KTOS側の調整言っても日本側には全くこねぇじゃねぇかよ
    クリオ強化は?ペインバリアの特性は?BUFFの優先度は?これ何ヶ月前の調整かな?
    どれも未だに全く何も来てません。糞濱さん本当にありがとうございます。
    過疎の木は順調ですね^^^^^

    79: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    本当の糞は魔法必中
    弓は回避できるようにして、ソドは盾持ちならブロックできるようにしろ

    80: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジョイント弱体ガイジの主張がガイジすぎて
    同意より反発が増えて逆効果になってるって解らないのかなw

    81: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>78
    詳しくてワロタ
    よほどTOS が好きなんだな

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487049730

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP