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    2017年2月17日金曜日

    【ToS】STRでクリ攻撃上がるようにして、DEXで通常攻撃速度上がるようになったら幅が広がる気がする





    ToSJP status ステータス バランス 議論 discussion


    1: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    何も情報調べずにプレイしてたがSTR振ってもクリティカルのダメってあんま上がらん?
    スウィフトでクリ出まくるわとか言ってSTRたっぷり振っちゃったんだけど

    2: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>1
    STRは究極のゴミステ
    1でも振っちゃったらリセット推奨

    3: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>2
    まぁ、4月の調整あるからそれ見て決めるけど

    4: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    計算式が全て狂ってる
    見直すらしいからいいけど後手後手すぎておせーよカス状態
    何もかもが後手後手

    5: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    調整来てもPT向けのFDなんかは現状維持らしいしそうなるとSTR命中がな・・。
    回避相手に無力過ぎてDEXの1,5倍程度のダメージ効率じゃSTR振る気にならんよ

    6: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    STRでクリ攻撃上がるようにして
    DEXで通常攻撃速度上がるようになったら幅が広がる気がする

    INTとSPRは統合してどうぞ

    7: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    STRもクリダメに関係してくるのに振れない
    レベルが上がると考える余裕すらなく脳死でDEX振るしか選択肢がなくなるなのにクリが出ない頭ケッピ開発

    8: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    FDは超回避か物理耐性がいるから物理職じゃ行く気になれん
    なんでああいう超耐性の敵を気軽に置くのかね

    9: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    アクセは普通に攻撃力+100くらいついて
    ステータスポイントは1レベルに付き1ポイントしかないからな
    str型が産廃になるのは必然

    10: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    strでクリ攻あがるだろ
    twの仕手仕様そのままもってきたら命中回避大正義で阿鼻叫喚だけどなー

    11: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>10
    そうだった
    忘れてくれ…

    12: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    レベルでクリ率が下がるのと黄ジェムでのクリ攻上昇値が大きすぎてクリ率を極力100%に近づけるためにDEX極になるのが原因
    黄ジェムが弱かったころはSTRDEXバランスステが強かった
    超越進んだりR8でスキル威力があがってくるとくるとやっぱりクリ率100%が重要になっただろうけど

    13: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    クリ攻ってSTRだったのか
    dexで一緒にあがるんだとおもってた

    14: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    計算式見直しはいるのだから余計にデクス極しかありえなくなる
    strが攻撃力割合増加になってやっと大地みたいな介護前提専用コンテンツで息できるようになる程度

    15: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ステポレベル1毎に3くらいくれれば幅が出る
    CON極ヤバイなだな

    16: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    精神は戦闘中もSP自然回復するようにするだけでもだいぶマシなステになりそうなんだけど放置BOTがな・・・
    あと最大SPが上がれば上がるほど不利になる仕様も是正すべき

    17: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    アクセ、ジェムの効果が10倍になったから
    議論の余地なくdex極が最適解になったよな

    18: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    レベル上がるとクリ率上がる→適正レベルのモブの耐性やらHPも増えるからわかる
    レベル上がっても装備依存でクリ率停滞→装備の工夫やステでどうなかなるからわかる
    レベル上がるとクリ率下がる→???どうしろって言うの

    19: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>12
    (´・ω・`)でも、ジェム強すぎますね
    (´・ω・`)じゃあなーふしましょうかってゴミになったらDEX極も死ぬんだよね
    (´・ω・`)というよりもジェム弱体化したらみんな死ぬけどね特にフィフス

    20: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    str極で攻撃2000くらい上がるようにしてスキルも全部倍率系にすれば超越マン以外dex極偏重もなくなりそう
    多段最強になるけど

    21: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    ジェム強化もアクセ強化もR8の相対的緩和策だったけどさ
    最初からMobのステータスいじっておけば良かったのにな

    22: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    STR極で見た目もマッチョ化だな

    23: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    >>22
    (´・ω・`)ソドマンのほとんどがアマゾネス化してそう

    24: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    レベル上がるとクリ率下がる って当たり前だろ
    作成仕立てのLv1キャラの高クリ状態を、何もせずともそのまま維持したいって思う方が頭ケッピー
    ネトゲで100%クリ出すって割と敷居高い、ToSはDEX極で達成出来るからかなりぬるめ

    25: 名無しさん@ホーバーク、最後の欠片
    クレとか魔法戦士に出来る土壌あるのに
    STRとINTにすると回避と1ダメになって器用貧乏じゃなくてただの貧乏になる

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1487264672

    1 件のコメント :

    1. 自キャラのレベルが上がればクリティカル率も増えるけど、敵のレベルも上がっていって
      クリティカル抵抗が増えて適正相手や格上相手に対しては
      格下に比べて相対的にクリティカル率が下がるという話なら分かるが
      >>24の言うレベルが上がると自キャラのクリティカル率が下がるのが
      当たり前なんてゲームTOS以外やった事ないわ

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