TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【黒い砂漠】CMきっかけに始めようとしている超初心者ガイド!まず最初にやることって?


3月21日に黒い砂漠がテレビCMを打ちましたね。これをきっかけに「黒い砂漠」を始めてみようともう人達もいると思います。

そこで今回は、初心者目線にたてるのは初心者!と言うことで、ダークナイト実装当日(2/15)頃から始めた初心者が、初心者目線で初心者さんにアドバイスしてみたいと思います。もし玄人の方がこのページを見て「それ間違ってる」といった指摘がございましたらコメントくださるとありがたいです。

必ず馬に乗って移動しよう

このゲームの世界観を守っていると断言していいほど「馬」はとても魅力的です。移動手段が「馬」に限られていることがゲームの世界により引き要りやすくなっている要因といっていいほどの役目を担っています。

黒い砂漠のマップは膨大です。LV50からマップが更に広がっていくので終盤になればなるほど「馬」は必需品となります。第1世代であればNPCから馬が買えます。更にお金を費やしたり、自分で捕まえたりすることで足の早い馬をGETすることが可能です。自分で捕まえる場合で最大5世代の馬を手に入れるチャンスがあります。

お金は必ず倉庫へ!

このゲームにはお金にも「重さ」が設定されています。インベントリの重量も制限されてしまい、移動速度がガクンと落ちてしまいますのでお金があったら、重くなってしまわぬうちに倉庫へ預ける習慣をつけましょう。

よく出入りする街を決めよう!

これは倉庫にも関連することで、違う街にある倉庫のお金を別の街で使うことは出来ません。使おうとすると運んで貰わなくてはならず、NPCに頼んだりすることで移動はできますが物凄い時間(数十分~数時間)がかかってしまうので、もう自分がその街に住み着くくらいの感覚で倉庫を決めておくことを推奨します。

最初全ての倉庫は共有のものだと思って、あちらこちらにアイテム・お金を預けまくったせいで回収に手間取ってしまったのはここだけの話…笑

他ゲームと比べてお金の「桁」の意識が少し違う

攻撃力や防御力は3桁超えるくらいだけど、お金の単位が物凄く案内ログを見るだけでもその単位に驚愕してしまいます。 攻撃力がちょっと違うだけで、お金の桁が跳ね上がる感覚が新鮮に感じるかも…!

最後に

1ヶ月ちょっとの初心者からのアドバイスなので、そこまで役には立たないかもしれませんが、初心者あるあるだったかなと思います。 もしこれを機会に「黒い砂漠」を始めたい方は、以上の点に注意してみてね!

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる