• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年3月25日土曜日

    【PC版】「ニーアオートマタ」SteamでFARやReshade設定に困った時の解決策





    ニーアオートマタ Steam PC版 FAR Reshad 解決策


    1: AnonymousPlayer
    http://i.imgur.com/p3wlQm9.png
    実績解除したときに出てくるやつなんだけどこんな感じで文字化けしてるんだけど俺だけ?
    それともこういう仕様?

    2: AnonymousPlayer
    >>1
    おかしいから差分チェック、多分その部分のファイル破損

    3: AnonymousPlayer
    >>1
    それFARがマルチバイト文字に対応してないだけ
    steamのオーバレイは使えるんだから消せばいいよ
    そいやマルチバイトと言えば他人の死体で名前文字化けしてるの多いよね

    4: AnonymousPlayer
    >>3
    なるほど、FARのせいなのか
    FARの設定から表示消せるってことでいいのかな?

    5: AnonymousPlayer
    FARってなんですか?
    ググってもファークライしかでてこないぜ

    6: AnonymousPlayer
    >>5
    >>33
    なんかきてるぞ
    https://github.com/Kaldaien/FAR/releases
    俺はmediumでヌルヌルになった

    7: AnonymousPlayer
    >>4
    GUIから普通に消せるよ

    8: AnonymousPlayer
    >>7
    消せたわ
    ありがとう

    9: AnonymousPlayer
    FAR入れてctrlshiftbackspaceすると落ちるんだけど
    なんでなんだろう
    おま環?

    10: AnonymousPlayer
    プリレンダ部分のカクつきを解消するらしい
    変換ツールを使う方法とDLする方法の二通りが書かれてる
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=887370335

    >>9
    手動でインストールしてみて

    11: AnonymousPlayer
    俺用メモ

    1.Eエンドなどにおけるセーブデータのバックアップ
    背景を変更したままにしたい場合はの.バックアップファイルはSlotData_0.datやSlotData_1.datなど
    逆に背景絵が変わりまくるのをどうにかしたい場合はSystemData.datをコピーすることでタイトルバックの背景を入れ替えられる。

    2.サブクエスト関係について
    チップはセーブロードでコストが変わる
    11B関係ミッションなど+6チップが報酬の場合はリセマラした方が楽
    特に一部のチップはドロップ率が糞すぎてリセマラの方が絶対楽

    3.一週目における9SやA2使用について
    DATを開けるソフトでPL/2BをA2 or 9Sにすると一週目から大半の武器防具を入手可能。 特にバグはない

    4.サブクエは完全に終わらせない限りはリセットされる
    完全に終わる前にチップなどの報酬が貰える場合は終わらせない限り何度も入手可

    5.巨大兵器襲来のミッションは地上から巨大兵器を倒すとボーナス報酬でチップが貰える

    12: AnonymousPlayer
    みんなFar入れてるけどReShadeより優先するほど良いの?

    13: AnonymousPlayer
    >>33
    このFARの導入ってどうすればよいの?
    ググってもわからない

    14: AnonymousPlayer
    >>13
    http://steamcommunity.com/app/524220/discussions/0/135512104777399045/

    15: AnonymousPlayer
    reshadeとfarどっちもいけてる人おる?
    あとに突っ込んだほうしかいけてないっぽいんだが

    16: AnonymousPlayer
    FAR入れるとゲームが起動しなくなるんだがなんでだ
    心当たりはsteamのフォルダがDドライブにある事ぐらい

    17: AnonymousPlayer
    >>15
    Farのdxgi.dllはそのまま導入してreshadeの方はReShade64.dllにリネームするんやで
    default_dxgi.iniの[Import.ReShade]にFilename=って項目があるから確認しな

    18: AnonymousPlayer
    FARってどこにいれればいいの

    19: AnonymousPlayer
    自動インストールならどことかは自動
    手動ならsteamapps/common/下のニーアのフォルダ

    20: AnonymousPlayer
    FAR導入したら、確かに画質変わらず軽くなったな

    21: AnonymousPlayer
    >>17
    なーるほどだ
    ありがてー

    22: AnonymousPlayer
    Reshade使ったらまあPS4proよりは綺麗になるだろうけど
    GTX1080のミドルスペックのグラボ以上じゃないとFPS維持できませんので
    https://sfx.thelazy.net/games/game/1605/
    ここにプリセット置いてますんで

    出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1490253294/

    【簡易版】FARの設定
    英語版の説明がよくわからなかったので自分で少し設定さわってみてわかったことだけまとめました

    ・まず最初にすること
     導入しただけのデフォルト設定では lighting設定が[Ultra]になってます(画像参照)
     それを[OFF]にすることによって劇的にパフォーマンスが上がる思います

    ・Bloomの項目を [Default Resolution] から [NativeResolution] に変えることで画質が向上するらしいです

    ・設定画面の出し方→Ctrl + Shift + Backspace
    ・左上に出ているOSDの消し方→Ctrl + Shift + O

    他にも細く設定出来ますが、よくわかりません
    おすすめの設定があれば是非教えてください!

    当環境ではFARの自動アップデートが上手く行かなくてゲームを起動することが出来ない時がありましたので対処法を 自動アップデートしようとして失敗を繰り返したら一旦閉じてここから最新版のFARに手動で更新してみてください ダウンロードして解凍したファイルをNieRAutomataフォルダに落とし込むだけです
    それで直ると思います
    FixAutomataRes - v 0.4.1
    https://github.com/Kaldaien/FAR/releases/tag/far_041

    ^^;


    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP