• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年3月21日火曜日

    【PC版】「ニーアオートマタ」DLCを望んでいるユーザー続出!しかしリリースは不可能?その理由とは





    ニーアオートマタ ロゴ NieRAutomata タイトル 壁紙 神秘的


    1: AnonymousPlayer
    おっとすまんすまんリンク貼り忘れてた。通信料の事まで気を遣わせて悪いな
    http://www.christianpost.com/news/nier-automata-dlc-news-game-director-explains-why-meaningful-dlc-release-is-impossible-reveals-details-on-games-locked-rooms-177675/

    2: AnonymousPlayer
    >>1
    最近のはシーズンパスとかで元からDLC企画してるからこう言ってるんだと思うけど、本来は元のゲームが売れて人気あるからさらに追加でDLC出す訳で
    これだけニーア売れたんだから予算無いって言い訳できないよね
    だから作って欲しい

    3: AnonymousPlayer
    >>2
    「これだけニーア売れた」ってどんだけ売れたの?
    正直ゴールデンにCM打ちまくって相当宣伝費掛けた割には微妙な売れ行きだと思うが

    4: AnonymousPlayer
    >>3
    PS4で初週198,000本
    前作の60,000本らしいよ

    サントラも売れてるし大成功だろう

    5: AnonymousPlayer
    >>3
    広告費かかってるかは知らんが売り上げなんて調べれば一発でわかるんだし調べてこいよ

    6: AnonymousPlayer
    まあ3月15日の質疑応答だしps4版発売から一ヶ月経ってないからまだどういう展開になるか分からないけど、ストーリーdlcって前もって作るよって発表するケースが多いからなあ。それが無いって事は小規模なdlcしか来なさそう。予想

    7: AnonymousPlayer
    DOD3のときには六姉妹全員のストーリーDLCきたのにな
    そういうの期待してたんだけど来ないのか?

    8: AnonymousPlayer
    >>7
    確かDOD3も無印ニーアも事前発表とか何も無しに来たからオートマタもわからん
    有ってもおかしく無いし無くてもおかしく無い

    9: AnonymousPlayer
    >>7
    推測しか出来ないけど、まだ発売から全然経ってないから決めつけるのは早計だなあ。まあ来たら良いね程度に

    10: AnonymousPlayer
    DLCを望む声がこれほど多いとはね

    11: AnonymousPlayer
    ちな2010年のレプリカントの年間売り上げが約12万本でdlcが約一ヶ月後に販売。2013年のDOD3の年間売上が約12万本で3ヶ月後に6個のストーリーdlcが販売された。どっちも当時の売り上げランキングの80位辺り

    12: AnonymousPlayer
    今の日本のゲーム市場じゃ
    20万は良いほうなんだよ

    13: AnonymousPlayer
    外人のレビュー見てるけど
    シナリオはそこそこ、音楽とキャラはcool
    もうちょっと自由度が欲しいのとシューディングが厄介(そこまでは嫌って無い模様)
    全体的に楽しめたという意見が多い

    14: AnonymousPlayer
    上の記事でDLCは予算だけが問題じゃなくて、プラチナゲームズのスケジュールも取れないとあったな
    今は評判も売上も付いて、そこそこのボリュームのDLCを作ろうとしても
    プラチナの方の開発ラインが完全に別ゲーに乗っちゃって、手を回せないとかありそう

    15: AnonymousPlayer
    ここPCスレなのにCS厨多すぎじゃね?

    16: AnonymousPlayer
    CSの話というか最初はDLC来るかなーって話だったと思います

    17: AnonymousPlayer
    >>15
    そりゃDODから含めると5作目でPCマルチだからな
    シリーズファンならCSやってからPC買うやろ

    18: AnonymousPlayer

    生放送でDLCについて話してたやつ
    もう貼られてるかな

    19: AnonymousPlayer
    しかしまぁネタ枠としか思えない新宿エンドから随分と話を発展させたもんだわな
    そう考えると今回のマップも新宿近辺なのかと思ったけど
    車の残骸が妙にレトロだし中世のお城とかあるし良く分からんね
    ダークソウルみたいな異世界感がすごい

    20: AnonymousPlayer
    >>18
    おそらくそのとおりだよ
    というよりレプリカント、ゲシュタルトと同じ場所、レプリカント/ゲシュタルトでは日本語版では東京タワーを示唆するものが 出てきたからそれを考えると東京だね 仮面の国の痕跡があったりもする
    今作のデボルポポルは皮肉だよね、自分たちが迫害される原因となったデボルポポルペアが管轄していた都市へ流れ着いたんだから

    21: AnonymousPlayer
    >>18
    ヨルハ部隊が所有してる空母が、今の第7艦隊の旗艦の名前なんだよな
    ただ、3周目で降下してるとこがロシアの極東部あたりなんだよね・・・

    今Eエンド終わったけど、これノーコンティニューで出来る奴とかいんのか・・・?

    22: AnonymousPlayer
    DLC出して欲しいな

    23: AnonymousPlayer
    個人的に」もうちょいボリューム欲しかったが久々に夢中になれたゲームだった
    謎のあやまりロボってDLCフラグだよな?と期待したい

    【PC版】「ニーアオートマタ」SteamにてDLCの先行関連情報から「HairSpray」「GunSkin」「Colosseum」データを確認
    【PC版】「ニーアオートマタ」アップデートがやってくる!フレーム増加するMODや、簡易的なえろもっどなら早く作れそうだが・・・

    新品価格
    ¥3,456から
    (2017/3/21 22:00時点)

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP