• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。

    2017年3月18日土曜日

    【PC版】「ニーアオートマタ」SteamでみんながプレイしたPCスペックあげていく








    1: UnnamedPlayer
    このゲームを
    2600k
    gtx760
    でやろうとしててすまん(´・ω・`)

    2: UnnamedPlayer
    >>1
    プレイしたら感想頼みます
    同じ環境で買うか迷ってる

    3: UnnamedPlayer
    もうプリロード始まってんのね
    980tiちゃんで1440pプレイするわ
    ファン止まってるけど静かな方とファン健在だけどコイル鳴きが酷い方の二枚しかなくて、コイル鳴きは雰囲気ぶち壊すしファン止まってるゴミの方でまともに動いてくれれば・・・
    あかんかったらもう1080ti買うわ

    4: UnnamedPlayer
    おれのGTX560が火を噴くぜ

    5: UnnamedPlayer
    GTX1060
    i7 4770
    メモリ32G
    やっと全力出せるゲームきたわ

    6: UnnamedPlayer
    もうプリロード始まってんのね
    980tiちゃんで1440pプレイするわ
    ファン止まってるけど静かな方とファン健在だけどコイル鳴きが酷い方の二枚しかなくて、コイル鳴きは雰囲気ぶち壊すしファン止まってるゴミの方でまともに動いてくれれば・・・
    あかんかったらもう1080ti買うわ

    7: UnnamedPlayer
    大変お待たせいたしました。
    『NieR:Automata』Steam版のページがオープンしました。
    3/17(金)9:00AM PST[=日本時間3/18(土)2:00 AM]ごろ配信予定です。

    8: UnnamedPlayer
    https://twitter.com/NieR_JPN/status/841464870469943296?ref_src=twsrc%5Etfw
    あくまで予定

    9: UnnamedPlayer
    全然進まねぇな…

    10: UnnamedPlayer
    46.6GBで20MB/s程度で処理してるわ…
    39分もかかる計算

    11: UnnamedPlayer
    プリロ済みでも解凍があるんよ
    書き込み300MB/s~600MB/sですぐ終わった(PCie Intel750

    12: UnnamedPlayer
    GTX1070でhigh設定2560x1440で最大30fpsまで落ち込んだ
    結構重いな

    13: UnnamedPlayer
    F10 押したらポーズ解けなくなった
    1920x1080フルスクでもなんかぼやけてる

    14: UnnamedPlayer
    アンチエイリアス以外そこまで重くない
    1080p60fps前提なら970程度で十分だと思われる
    ただAAx4以上やWQHD以上だと うん

    15: UnnamedPlayer
    動いたけどこれウィンドウモードがデフォなん?

    16: UnnamedPlayer
    フルスクリーンだと帯出てボヤけるんやがおま環境なの?

    17: UnnamedPlayer
    お前らAlt+Tab押すなよ

    18: UnnamedPlayer
    1080のOCオリファンでWQ解像度まで最高設定でさくさく(60張り付き)
    4kだと途端に極端に重くなる
    後、60フレーム以上は対応してないっぽい
    そしてフルスクの黒枠だけは何とかして欲しい
    スケーリング外れててボヤけるからウィンドウモード1択しかないやんけ

    19: UnnamedPlayer
    俺はフルスクリーンでも帯とかは無いな

    20: UnnamedPlayer
    >>19
    マジか・・おま環なのかな・・
    こんな事は初めてなんだけど
    ラデ使ってたときのスケーリングバグに似てるんだよなぁ・・

    21: UnnamedPlayer
    スペックでゴリ押すくらいの覚悟ないのに買った雑魚がいますねぇ・・・

    22: UnnamedPlayer
    i76700kと1070 WQHDで設定High試したけど開幕STGの時点で50割る
    FHDなら60張り付き

    23: UnnamedPlayer
    >>2
    2600kのgtx760だけど
    取り敢えず動くよ
    デフォルト設定だけど
    スタートから最初のボスっぽいの倒したとこまでだが
    特にもっさりもしてない

    設定弄ったらもっさりしだすんだろうけどデフォルトならたぶん問題なく最後まで行けると思うぞ

    24: UnnamedPlayer
    調子に乗ってハード選んだら死んでエンディングでワロタ
    FHDなら最高設定でも980tiでも余裕だわ
    フルスクリーンじゃなくてウィンドウモードでボーダレスにしてるけど

    25: UnnamedPlayer
    660でも動くけどlow設定でfps34ぐらい
    グラボはよ届け

    26: UnnamedPlayer
    オープニングで1080tiでも使用率90%とか草

    27: UnnamedPlayer
    糞重いな
    FHD60維持できないとは思わなかったわ

    28: UnnamedPlayer
    >>20
    NVIDIAコンパネのデスクトップのサイズと位置の調整でスケーリング縦横比にチェック入れたら治ったで

    29: UnnamedPlayer
    セーブいつになったらできるん?

    30: UnnamedPlayer
    >>29
    最初のボス倒したらできるようになるよ

    31: UnnamedPlayer
    FX8320e R9 380
    でFHDで配信しつつ遊べたけど
    フルスクにすると配信ツールほかアプリケーションが皆々揃って激重で草

    32: UnnamedPlayer
    RX400シリーズだとクラッシュするみたいだな

    33: UnnamedPlayer
    1080だけど特に問題は起きてないな、さすがに4kは重いけど

    34: UnnamedPlayer
    俺は普通にフルスクリーンになるけど
    ちゃんと1080pになってるかはよく分からん

    35: UnnamedPlayer
    なんだかんだでGTX1050Tiでも遊べるんだろ?正直に言っちゃえよ

    36: UnnamedPlayer
    GeForce Experienceのスクショ使うと必ず落ちるんだがおま環かな?
    ちなみに6700 1070

    37: UnnamedPlayer
    >>36
    Alt+F1のやつ?全く同じ環境だけど普通に使えてる

    38: UnnamedPlayer
    >>37
    そうそれ
    おま環かぁ…再起動してやってみるか

    39: UnnamedPlayer
    まーGTX1080以上のグラボじゃないとおとなしくPS4proやってろってとこだな
    わかってたけど推奨980ってのがどんだけやばいかやっと気づいた感じか

    40: UnnamedPlayer
    GTX1080tiとi7-6700kだけどフルスクリーン最高設定4kで何の問題もなく50~60FPSだな

    41: UnnamedPlayer
    取り敢えず直せって点は

    フルスクリーン時の異常>完全にバグなので最優先
    決定キャンセルボタンの統一かキーコンフィグの実装>A決定でもB決定でもいいから話しかけるのと統一しろ
    キーボード用にマウスのチルトホイールへの視点の遠近モード、コントローラー版でカメラが追従した場合2Bのケツを追うように視点が勝手に下るのをオフにさせろ
    FOV上げたときにカメラが地面にめり込む
    字幕の速度を選べるようにしろ

    こんな点かなー

    42: UnnamedPlayer
    >>41
    ケツのくだりはカメラの縦補間0で消えるはず
    ps4版でもオフ推奨されてた

    43: UnnamedPlayer
    >>42
    さんきゅう

    44: UnnamedPlayer
    スカイリムが動く程度のPCだがこのゲームはかなり動作が重い
    おすすめの設定とかある?

    45: UnnamedPlayer
    >>44
    最低スペック要件満たせばいいんじゃないかな

    46: UnnamedPlayer
    Steamクライアントを再起動すると実績解除できるようになるかも? 誰か試してみてくれ。俺は寝るけど

    47: UnnamedPlayer
    最初の工場から先へ進めない。
    グラボが応答停止で復帰したとでるんだけど、ゲームは動いているようなんだけど
    画面だけ停止して進めない

    48: UnnamedPlayer
    >>47
    全く同じ
    ちなRX480

    49: UnnamedPlayer
    メーカーも4kは設定は出来るけどサポートはしない書いてたしな
    4kに関しては最適化してないんでしょう
    SLI解禁でもしないと無理だろうね

    50: UnnamedPlayer
    >>47 >>48
    同じくRX480で最初のセーブ辿り着く前に
    「ディスプレイドライバの応答停止と回復」って出て画面真っ白になるわ

    Radeonはアプデ待つしかなさそうか

    51: UnnamedPlayer
    なおRadeon300シリーズだと普通に動く模様

    52: UnnamedPlayer
    ミドルスペック程度じゃフレーム不安定だし、ムービーも30固定だし辛い
    modや高画質プレイはハイスペニキの動画に期待して、自分はproでやるか

    53: UnnamedPlayer
    フルスクリーン関連はとりあえずBorderless Gaming使っとけ
    radeonはさっさと返金するかアプデくるまで諦めろ
    コントローラーはおとなしく箱コン使っとけ

    海外じゃこんな感じか

    54: UnnamedPlayer
    GTX1070
    1080p最高設定でも60FPS維持不可能
    ブラーOFF アンチエイリアスx2でそこそこ安定

    GTX1080
    1440p最高設定でも60FPS維持不可能
    ブラーOFF アンチエイリアスx2で安定

    重いシーンは影を落とすかテクスチャフィルタリングを半分に

    55: UnnamedPlayer
    >>49が言ってることが全てだろう
    1080pならぬるぬる動くはずだぞ
    ムービーだけは妙に重いけど

    56: UnnamedPlayer
    ワイ将 GTX760 最低動作環境満たさず
    しかし1600×900 画質プリセット中で雑魚敵との戦闘に30fpsを維持することにご満悦
    とりあえずキャンプまでやってきたがゲームも面白い 

    57: UnnamedPlayer
    i7 6700、GTX970、Win10で60fpsほぼほぼキープ出来てFHDフルスクリーン問題なく稼働出来てる

    十分なスペック満たしていないくせに文句言ってる奴ら大杉だろ
    おとなしくPS4でやってろよ
    俺はGTX1080で問題なく遊べてるよ

    58: UnnamedPlayer
    6700k+980TiOC
    1440pのAAとAOをoffで、ほぼ60
    ただ、GPU使用率が60から最大でも80なんだよなぁGPUもまともに使えてないんじゃないの?
    あと、フルスクリーン設定だとぼけるからボーダーなしウインドウ設定
    これさ、FHD環境でもフルスクリーンだと多少ぼけてるんじゃないの?

    59: UnnamedPlayer
    画像upとか初めてだけどこんなんでいいのかな?
    PC環境は i7 7700k RX470

    ps4pro
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1189605.jpg

    1080pHigh
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1189612.png

    1440pHigh
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1189611.png

    pc版の方は色合いがおかしいのかいろいろ設定してみたけど明暗の差がproみたいにうまくできなかったグラボの問題?

    60: UnnamedPlayer
    i-7 6850k
    gtx1080sli
    32gb
    1440pでプレイ
    GeForceExperienceの推奨設定は最高設定の状態でフルスクリーンにてやっててもフレームレートは1も落ちてこないんだが、60fpsでやってると個人的にはカクカクするから固定にしたくないんだけど設定で変えられる所あった?
    ぱっと身無かったんだが。

    61: UnnamedPlayer
    やっとセーブできるところまで終わった
    GTX1050Tiでデフォルト設定で遊んでるけどfps60から30行ったりきたりしてるな
    ちょっと遊んで返金しようかと思ってたけどあまりこだわりとか無いしコレでもいいやと思えてきた

    62: UnnamedPlayer
    一応これで動いてる

    Radeon 設定バージョン - 2016.1121.1657.30480
    ドライバー パッケージのバージョン - 16.40.2311.1002-161121a-309377E
    プロバイダー - Advanced Micro Devices, Inc.
    2D ドライバー バージョン - 8.1.1.1571
    Direct3D® Version - 9.14.10.01221
    OpenGL® Version - 6.14.10.14008
    OpenCL™ Version - 6.14.10.14008
    AMD Mantle のバージョン - 9.1.10.0146
    AMD Mantle API のバージョン - 98310
    AMD オーディオ ドライバー バージョン - 10.0.1.0
    Vulkan™ Driver Version - 1.3.0
    Vulkan™ API Version - 1.0.21

    63: UnnamedPlayer
    5年以上前に組んだPCじゃ解像度を*720にして画質プリセットも最低にしないと最初の戦闘でスタックしやがる
    2600kとgtx670だけどいいかげん更新しないとといかんな

    64: UnnamedPlayer
    http://steamcommunity.com/app/524220/discussions/0/135511913382908461/
    RX480兄貴たちはCrimson Edition 16.11.5にすると良いぞ

    65: UnnamedPlayer
    youtubeに750ti、1050ti、RX470の動画あるなあえてだろうけどCPUも弱いの使ってある
    これ見るとRX470強いけど買うなら値段の近いRX480かGTX1060も悩みどころ

    66: UnnamedPlayer
    780tiって3gじゃなかったっけ
    推奨4gいるからたぶん設定下げないと落ちるで

    67: UnnamedPlayer
    win10 64bit
    4770k
    gtx780ti
    mem16g
    ドライバーは最新
    fhdで設定は下げてる
    最初の大型機との戦闘ら辺で毎回落ちる

    68: UnnamedPlayer
    落ちるやつはおま環
    とりあえず再インストールとかウイルス対策ソフトの例外登録とか典型的なのやっとけ

    69: UnnamedPlayer
    これ、AAの質が悪いくせに重いんだな。
    プロファイル作って、Nvidia Profile InspectorでAAかけたほうが軽いし綺麗。
    http://steamcommunity.com/app/524220/discussions/0/135511913382589724/

    1440P、AAとブラーはオフ、8x Sparse Grid Supersampling、
    Borderless Gamingでフルスクリーン化した状態で、
    最初のレジスタンス拠点周辺は、たぶん60FPS張りついてる。
    これから遊園地なので、まだどうなるか分からんけど。
    6900k@4.0Ghz、1080、64GB。




    70: UnnamedPlayer
    フルスク修正とかやるとしたらどれくらい待つ見込み?

    71: UnnamedPlayer
    >>217
    もう出たよ

    ユーザーが作ったやつが 
    >>http://www.dsogaming.com/news/modder-fixes-nier-automatas-fullscreen-resolution-upscaling-issue/
    >>http://steamcommunity.com/app/524220/discussions/0/135511913387798205/?tscn=1489953868#c135511913390730088

    72: UnnamedPlayer
    >>71
    ほうほう
    今試せないけど本来あるべきフルスクと同等考えていいの?

    73: UnnamedPlayer
    フルスクより、ボーダレス?使ったほうが使い勝手よくないか?

    74: UnnamedPlayer
    >>71
    またこの人か、和ゲーの移植作とかで改善modとか高速で出してくる人だね
    この人のTOZの60fps化やら色々出来るmod使ったことあるわ

    75: UnnamedPlayer
    >>71
    これパフォーマンスも上がるんだな

    76: UnnamedPlayer
    >>71
    使ってみたけど裏でウィンドウモードを動かしてそれをアプリ側で拡大出力するって感じで結構無理ある感じなんで自分は使わないかな
    マウスカーソルが画面中央に出て消せない不具合みたいの出るようになっちゃったのが一番気になったけども

    【PC版】「ニーアオートマタ」Steamでえろもっど導入について

    >>Nude mod when?

    70: UnnamedPlayer
    Doesnt Denuvo prevent us from modifying game files
    だってよ、えろもっどの夢終わったじゃん
    ちんちん萎えたわ

    71: UnnamedPlayer
    >>70
    Doesn'tだろ?

    72: UnnamedPlayer
    >>71
    だからできないってことでしょ
    否定してるんだから(´・ω

    73: UnnamedPlayer
    >>72
    そこじゃなくてしっかり文打てよっ煽りだろ

    74: UnnamedPlayer
    >>72
    ん?
    これ自体の意味は
    Denuvoは俺たちがゲームファイル変更するの邪魔しないん?
    でしょ?
    返答あるん?

    75: UnnamedPlayer
    てか見たらYepとNo二人いるな
    つまり分からんってことか

    76: UnnamedPlayer
    >>28
    Doesnt Denuvo prevent us from modifying game files?

    >>Yep

    って返答あるからおわこん

    出典http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1489726396
    出典http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1489823933

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP