• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ



    2017年3月31日金曜日

    はじめしゃちょーついに活動休止、浮気騒動・ゴルフ炎上・そして活動休止・・・UUUMの火消しによって低評価が加速する





    >>はじめしゃちょー:ゴルフ炎上する前の浮気騒動の流れ

    ここ最近Youtuberでも浮気・不倫・二股を許さなくなってきている世情で、ただでさえ燃えやすい時期になっているはじめしゃちょーがまたもは大炎上してしまったようです。

    はじめしゃちょーがネタとして使用した「ゴルフ」のおもちゃ(?)を折ったことで燃料を投下してしまったようですね。

    こちらが更に問題へと発展した動画です。


    【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!


    この動画をあげてからはじめしゃちょーのファンサイトにてYoutubeの活動休止の告知を行ったそうです。

    はじめしゃちょー 炎上 活動休止 ソース どこ UUUM クソ 悪くいうと広告がつかない 原因 UUUM

    その上、彼のことについて喋るだけでも広告がつかなくなってしまっている模様。UUUMの批判を許さない姿勢がまたもや悪い評判へと繋がっていくカルマとなっているようでとても残念です。

    某浮気系YouTuberがゴルフクラブをブチ折ってまた炎上した件




    炎上で有名なシバターの動画ですが、彼の当時の批判動画と比べたら比にならないほど、かなりオブラートに包まれた言い回し、過去の批判動画と比べればトゲが全く入っていないレベルの、ただの「正論動画」でさえも、UUUMはYOUTUBE権限を行使し、気に食わないことは徹底的に根絶やし(動画投稿者の意図を無視した広告剥がし)をする動きが見られます。

    確かに数年前から物を粗末にすることが売りであったことは確かですよ。誰もそこまで大量買いしないから、その風景・景色を見たことがない、その目新しさ。頭で理解していてもそれを目にしたことがない。今までにない新鮮で刺激的な動画を作ってきたことは確かなのですがそれと裏腹にまたアンチも少しずつ増やしてしまっていることも事実でした。

    現に4年間ほどはじめしゃちょーの動画を見続けていますがそういった節はたしかに有りました。今回のこの浮気騒動の一見で今まで"許されていたもの""許されない状況"へと自ら身を投げてしまったことで、低評価を加速させ、炎上・批判系に特化したシバターの低評価を上回っている事もまた真実。

    仮に復活を遂げたとしても、今までと同じような動画内容では誰の信頼も培われないのでは…と、感じてしまいます。
    芸能界でも一度干されては復活した有吉やヒロミのように復活を遂げるならまだしも、どちらもかなりの年月を費やしましたし…。もし仮に復活すると言うのであれば、それはUUUMから一度退いてみるのも一つの手かもしれません。

    ただ、はじめしゃちょーの好印象だけで飯を食べてきたUUUMがいざはじめしゃちょーが落ちていって企業案件も減り、悪影響を受けた腹癒せだけで、他のYoutuberクリエイターに対しYOUTUBE権限を行使してまで広告を剥がす行為は流石にどうなんだろう・・・と感じる騒動でした。


    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP