• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年4月6日木曜日

    【MHXX攻略】弓連射が弱体化している可能性が浮上、要検証が必要な事態へ・・・





    MHXX モンハンダブルクロス 弓検証 ダメージ計算 プロハン 要検証 弓連射 弱体化 可能性

    検証スレにて『仮説:連射4以上のモーション値の弱体化』が懸念されました。プロハン達による要検証が必要です。








    1: 通りすがりのハンターさん
    前スレ貼っとく

    仮説:連射4以上のモーション値の弱体化

    色々計算してみたけど連射4以上は矢ひとつひとつのモーション値が1下げられてる可能性が高い
    ティガ弓の連射4が11+3+2+1の場合ダメージが65+17+11+5=98で98+61=159で160に近くなり
    レギオス弓の連射5が11+3+2+2の場合41+16+12+12=81となり81+77=158でかなり近くなる

    連射4:12+4+3+2→11+3+2+1
    連射5:12+4+3+3→11+3+2+2

    多分これで合ってると思うけどダメージが誤差が出てる以上モーション値に違う補正の掛かり方はしてるとは思うけどかなり弱体化させられてる

    2: 通りすがりのハンターさん
    >>1
    流れ
    セルレ武器と刃鱗磨きの効果が重複するか検証しようとする

    なんか連射のダメージがおかしい

    ブシドーの連射弓はlv4以上のモーション値が低くなってる可能性が高い

    ブシドー弱体化?!(おかしいと思ってた勢あらわる

    別の人が再検証して確認中←イマココ

    3: 通りすがりのハンターさん
    かなり前から弓は火力落ちてるなって話しても誰も認めようとしなかったからな

    4: 通りすがりのハンターさん
    ただ体感的にはそんなむちゃくちゃ落ちてるように感じないんだよねぇ
    G級でも5分針くらいで倒せるしよくわからん

    5: 通りすがりのハンターさん
    >>3
    数値出さなきゃ体感で終わる話だからな

    6: 通りすがりのハンターさん
    仕事してたらなんだよこれ
    ブシ拡散はセーフなんだよな?

    7: 通りすがりのハンターさん
    どんなモンスでも討伐時間は超会心スキュラ弓が一番速かったし変わらずスキュラ弓使うわ
    すまんな

    8: 通りすがりのハンターさん
    モーション値は出してないけどちょっと調べてきたで
    武器はスキュラ弓、見切り2と弱特発動で会心率は100%、爪護符所持の状態
    村上位の原生林採取ツアーのズワロボス相手に強撃ビンつけてゼロ距離から溜め3→石ころで計測
    レンキン以外の5スタイルで調べたけどどのスタイルでも溜め3を1発+石ころ35個だったで
    ズワロボスの肉質は弱特が通るの確認しただけで細かい数値知らんからモーション値は出せんけど、ブシドーだけ弱体化してるわけではない
    連射自体が弱体化してるかそもそも弱体化してないかのどちらか

    9: 通りすがりのハンターさん
    ブシドー連射だけ弱体化は嘘で
    連射全体弱体化かかわってないかどっちなんや?

    10: 通りすがりのハンターさん
    とりあえずスタイルによって連射のモーション値変わらないことだけは確か
    やっぱり前スレの話は一番下の矢当たってなかったら説が有力な気がする

    11: 通りすがりのハンターさん
    ちゃんと検証して数値まで出してくれてる人居るのに弱体化の時だけは頑なに認めないよなお前らw

    12: 通りすがりのハンターさん
    密着して当ててるんで矢が外れるもクソもないっす

    13: 通りすがりのハンターさん
    プロハン様達は弱体化してるしてないに関わらずなんで断定できなかったの?

    14: 通りすがりのハンターさん
    断定するより検証しあって議論する事が重要であって、
    その結果でモーション値とかが判明していく
    体感でブシドー弱体とか断定する方が危険

    15: 通りすがりのハンターさん
    スキュラ弓って溜め2が連射5だから、集中きってその分火力盛るのはありだよな?

    16: 通りすがりのハンターさん
    >>15
    溜め2と溜め3の倍率より、溜め2プラス火力の期待値が高ければOKだけど、どれくらい火力積むかによる
    あと野良だと集中ないだけで不安させる

    17: 通りすがりのハンターさん
    >>15
    集中切った方が有効な場面も確かにあるが結構少ないぞ
    少なくとも集中有溜め3剛射から集中無し溜め2剛射運用に変えるつもりなら、溜め倍率だけで見ても1.2倍の火力上昇が見込めるスキルでないと意味がないぞ

    18: 通りすがりのハンターさん
    >>16
    >>17
    挑戦者+2を盛る予定なんだ

    19: 通りすがりのハンターさん
    >>15
    ・溜め3は溜め2に対して物理ダメージが1.5倍
    ・溜め2→剛射ループがdpsが一番高い

    つまり、時間あたりのダメージを求めるか、一射あたりのダメージ(総火力)を求めるかなんだが、前者の溜め2→剛射ループは溜め2,3の射撃タイプが一致していることが最低条件
    ここら辺わかって言ってるなら仮想敵と狩猟人数に合わせて運用してくれとしか言えん

    それよりも、いま連射の仕様がよくわからんことになってるから話題に追い付いてくれ

    出典:https://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1491350100/



    新品価格
    ¥4,980から
    (2017/4/6 00:24時点)



    1 件のコメント :

    1. ソロで超特の二つ名ディノやったらわかる。
      50分弱点打ち続けても死なない。
      弱特、超改心、節約つけてこれ。
      ちなみに、拡散で試したが拡散も駄目。
      防御力と、hp高い相手に異様な問題が出る仕様になってる。
      動画もでないはず。
      ちなみに他の二つ名などでも同じだと思う。

      返信削除

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP