• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年4月2日日曜日

    【MHXX攻略】効率の良いお守りマラソン『ザザミ採掘』に適したクエストからテンプレ装備・発動スキル・参考アイテムなどなど





    MHXX 効率的なお守りマラソン 装備構成 参考アイテム 発動スキル マルチ 採掘 採集 掘り


    【MHXX攻略】最効率お守り掘りマラソン「ブラキ炭鉱」のハメ手順について ←NEW!

    1クエスト役3分15~30個採掘が可能なお守りマラソン『ザザミ採掘』について。 ・このマラソンをする時の注意点としては必ずマルチで行くこと
    ・サポートガンナー1人、シャガルヘビィ3人、計4人構成

    ■シャガルヘビィ ブシドースタイル
    絶対回避【臨戦】
    武器→コムル=ダオラ、弾は貫通LV1をしゃがみ撃ち
    →理由:貫通LV1は最大3hit威力1弾当たり9、最大27の威力を誇り、LV2になると1hit威力7、最大4hit威力28となり、ザザミ相手になると4hit命中させるのが難しいため貫通LV1を採用
    今回の装備は甲羅をよく見せるザザミ相手に安定を重視した構成を視野に考え「弾導強化」を取り入れたスキル構成となっている。

    ■装備構成
    コムル=ダオラ
    隼刃の羽飾り
    ユクモノドウギ・極地
    ディアブロXRガード
    ゴアXRコート
    アカムトXRチキル


    ■発動スキル
    見切り+3
    挑戦者+2
    貫通弾・貫通矢UP
    弾導強化

    ■アイテム
    鬼人薬グレード
    いにしえの秘薬
    力の護符
    力の爪
    守りの護符
    守りの爪
    大タル爆弾
    大タル爆弾G
    カラの実
    ツラヌキの実
    カクサンデメキン

    >>実践動画は3:02から


    効率的なお守りマラソン「ザザミ採掘」が完成したので装備やスキル、方法を解説するよ




    1: 通りすがりのハンターさん
    貫通弾1
    ディアヘビィ期待値 278.765955

    クシャルヘビィ期待値
    289.45026

    会心率の関係上、クシャルヘビィの方が火力が出るみたいです。ただ、これは弾種を貫通弾1とし、肉質を考慮してないので、モンスターによってはディアヘビィの方に軍配が上がるかもしれません。

    2: 通りすがりのハンターさん
    >>1
    痛恨会心じゃだめなの?

    3: 通りすがりのハンターさん
    >>2
    動画上のスキル、アイテムを使用した場合というのを書き忘れてました。ディアヘビィを使うのでしたら痛恨会心をつけると一定確率でクシャルヘビィより火力が出るのは確かですので、使用の際はつけた方が良いかもしれません。

    4: 通りすがりのハンターさん
    お守りマラソンしてたら貫通弾強化6スロ3と斬れ味6、ガード強化2スロ3でたんですけど、、
    神おまですか?

    5: 通りすがりのハンターさん
    >>4
    充分神おま

    6: 通りすがりのハンターさん
    >>5
    良おまかな。
    神おまは貫通6達人13スロ3とか。
    でも切れ味6スロ3は羨ましい。

    7: 通りすがりのハンターさん
    >>6
    なるほど

    8: 通りすがりのハンターさん
    これタル爆発させるときに、きちんと近くの地面撃つこと言わなくていいんですか?4Gのハメでは、タルを正面から撃つやついて、結構失敗しましたね。

    9: 通りすがりのハンターさん
    >>8
    動画でいっといたほうがよかったね!しまった!



    新品価格
    ¥5,270から
    (2017/4/2 16:19時点)



    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP