• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年4月5日水曜日

    【MHXX攻略】キックされた原因は何?もしかしたら募集文に気をつけないとダメかも!





    【MHXX攻略】キックされた原因は何?もしかしたら募集文に気をつけないとダメかも!

    1: 通りすがりのハンターさん
    すいません募集文なんですけどガンランス禁止とかニャンター禁止とか書くよりは最初からヘビィボウガン募集したほうが手っ取り早いと思うんですけどどう思いますか? こういう募集分だとチャージアックスとかで入ると他のついでに蹴らる人の場合があるので基準厳しいなら最初から最効率の武器で募集したほうがどちらも手間がかからなくないですか?

    2: 通りすがりのハンターさん
    >>1
    特定武器種募集と特定武器種キックは似て非なるものです

    3: 通りすがりのハンターさん
    >>2
    そうなんですか?
    モンハンでオンラインはFとこれしかやったこと無いんですけどFだと武器や装備に対してNG募集してる奴はほぼ地雷だから武器かスキル指定するのが基本なんですけどこちらでは違うのでしょうか・・・?

    4: 通りすがりのハンターさん
    >>3
    クロス~現代での変遷は知りませんが4G野良ギルクエやってるときは部屋主の武器種に合わせるのが暗黙の了解でした
    ガンナー部屋主やランス系部屋主の部屋に他の武器で行ったら理想的装備でもキックされるのが普通でした
    今は暗黙の了解ではなく募集コメで明示できるので明示したほうがお互いに幸せだと思います
    私個人としては別に特定武器種のみ・キックどちらの募集を見ても特になんとも思いません

    5: 通りすがりのハンターさん
    >>4
    回答ありがとうございます
    Fと携帯機ではユーザー層が違うみたいなので募集文に対する考え方も違うようですね

    6: 通りすがりのハンターさん
    >>1
    ガンス禁止とニャンター禁止ってのは効率部屋とはかぎらないよ
    効率重視のハメ部屋なら大剣なりボーガンの火力募集って限定してたりするよ
    ガンスとニャンターはそれなりに使い慣れてる人ならいいんだけど3DSは小学生ユーザーも多いから味方をふとっばしまくるガンスとかゴミスキルの猫で薬草笛ふきまくる奴が多いんだよね 
    そういう偏見もあって禁止してる部屋主いるだけだと思うよ

    7: 通りすがりのハンターさん
    >>6
    小学生は大剣とか勃ちとかばかりだと思ってましたけど確かに普通に殴るのが持ち味じゃないうえに味方を攻撃しやすいガンランスとスキル吟味しないとハンターに火力負けする可能性があるニャンターを使われると困りますね・・・

    8: 通りすがりのハンターさん
    >>6
    たしかに野良で会うニャンターはまともに闘うやつ滅多に見ないわ
    薬草笛吹きまくるだけw



    モンスターハンターダブルクロス - 3DS

    新品価格
    ¥4,836から
    (2017/4/5 05:06時点)




    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP