• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年4月1日土曜日

    【MHXX攻略】概念の一つ「ゆうた」このようなプレイヤーがなぜ生まれてしまうのか?





    MHXX ゆうた 意味 概念 どういう意味 だれ 誰


    ■概念の一つ「ゆうた」って何?
    モンハンを遊ぶと必ず聞く「ゆうた」とは架空人物である。小学生並みのチャットや立ち回り、プレイヤーをモンハンの世界では「ゆうた」と呼称する。一般的にはこれを「地雷プレイヤー」と呼ぶが、モンハンの世界ではなぜか地雷プレイヤーを「ゆうた」と呼ぶため定着した概念の一つである。


    1: 通りすがりのハンターさん
    ショッピングモールとか行くと小学校低学年くらいの子がモンハンしてんだよな
    そりゃゆうたオンラインになるわ

    2: 通りすがりのハンターさん
    >>1
    そういう新規層は大事だからな
    そういえば子供をモンハンに取り込むための布石だと思うんだが
    ゲーセンにあったモンハンの何とかってゲーム今はどうなってるんだろ

    3: 通りすがりのハンターさん
    >>1
    ゲームなんだからそこはいいだろ
    お前らここでは口悪いけどオンではドンマイ!連呼の優しいやつらなんだろどうせ

    4: 通りすがりのハンターさん
    新規が悪いというよりゲーム中に知識とかチュートリアルとかいい加減のままオンに放り込まれるような作りが駄目なんじゃないかと思うの

    5: 通りすがりのハンターさん
    野良でドンマイいうやつほとんど見ないけどな

    6: 通りすがりのハンターさん
    >>4
    そのチュートリアルが村クエなのにそれをすっ飛ばすなら強制チュートリアルにでもしないと無理

    7: 通りすがりのハンターさん
    >>6
    でも村クエとかやってもあんまり学べなくない?
    ガンナーとかは特に

    8: 通りすがりのハンターさん
    >>7
    基本操作が分かるのがチュートリアルなので
    あとモンスターの行動も

    9: 通りすがりのハンターさん
    >>7
    モンスターの動きは変わらんのだから学べよ

    10: 通りすがりのハンターさん
    クエスト始まってすぐに「回服薬が必要です」連呼しながらまとわりついてくんのやめろwww
    これがゆうたか…

    11: 通りすがりのハンターさん
    村やらなくてもそのままオンに行けるしな

    12: 通りすがりのハンターさん
    オンは意思疎通大事よね
    でもボイチャあったら荒れまくりだろうなあ…

    13: 通りすがりのハンターさん
    >>12
    まったく無いよりはマシだろうクエ中にチャットできたら回避できた問題は山ほどあるぞ

    14: 通りすがりのハンターさん
    >>12
    一部のキチガイのおかげでだーれも使わんくなるで

    15: 通りすがりのハンターさん
    >>12
    あったとしても常時OFFだな

    16: 通りすがりのハンターさん
    >>12
    小学生とゲームできるなんて最高やぞ
    ここのやつ3人とキッズ1人とかやったら相当面白いやろうな

    17: 通りすがりのハンターさん
    >>16
    そう考えると興奮して来た

    出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1491028907/

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP