• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。

    このブログの404NotFoundエラーページを変更しました!
    エラーページを見に行く>※リンク先の画像をクリックorタップ


    2017年5月23日火曜日

    【速報】46年間「全国指名手配」だった"大坂容疑者"逮捕





    【速報】46年間「全国指名手配」だった

    ⬆誤



    ⬇正
    【速報】46年間「全国指名手配」だった


    ネットの反応

    ■何時もは見てたけど 大半が「死んでる」と思った人が多そう。 でも、なんで全国指名手配犯だと解ったんだ? 若い警察官だと「誰? このおっさん」位でしょ? 或いは重鎮の人が確認したのか?

    ■これって数年前に中核派のアジトで存在が確認されてたはず。 警察が尻尾をつかんだ後は、 じょじょに包囲網が狭まった結果の公務執行妨害で逮捕だと思う。 さて、協力者がどれだけ逮捕されるかな。

    ■遡及法は適用されないからとっくに時効な気がするけど
    何が原因で未だ指名手配なの?

    ■共犯者が精神疾患で公判停止になってる間に殺人事件の公訴時効(15年)が廃止になった、という特殊な例なんだよな。

    ■46年経ってもクズのままだった。
    やっぱ改心とかそんなもんねーんだな。

    ■未だに世界同時革命とか暴力革命とかってやってる連中なんだろ
    テロリストに人権なんて無用

    ■この写真知らない人いないってレベルの人やん

    ■大坂正明まじで??
    確か全国指名手配じゃなかったか

    ■46年前東京の渋谷暴動で殺人事件を起こした中核派の大坂容疑者が広島県内で大阪府警に逮捕された。
    色々ややこしいが、なぜ広島で大阪府警が逮捕したんだ

    ■大坂容疑者逮捕45年も追い続けた警察凄いよな
    追ってる警察官は何代にも世代が変わっていても追い詰めたってのは
    脱帽ですわ



    警官が汚職扱いされつつある世の中で良い感じの好感度高めてきましたね。まさか46年も逃亡しているとは思わなかった…。生まれて物心ついた頃にはよく貼られてるなぁこの人…くらいにしか思わなくて見向きもしなかったけど、全国指名手配されてる人だったんだね…。一昔で言うところの恥ずかしながら帰ってまいりました的な、そんな雰囲気がするよ。その頃まだ生まれてもなかったけど。だいたい解る(平和ボケ)


    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    SINoALICE アンテナ

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP