• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年5月22日月曜日

    【無知】日経記者が「トヨタが頼ったのは謎AI半導体"NVIDIA"」と自らの無知を詳報として露見し話題沸騰





    【無知】日経記者が「トヨタが頼ったのは謎AI半導体

    【一文抜粋】
    詳報:トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー、産業秩序が激変、自動車を「操る」のは誰だ
    出典
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/17/ai/051700001

    ネットの反応まとめ

    ■仮にも日経社員がNVIDIA知らんとか正気か

    ■そもそも真っ当な取材としてnVIDIAに入ってるのに「潜入した」とか書いちゃってる辺りでライターとして相当頭わるいじゃん?的な。>日経のあれ

    ■なんでトレンドにNVIDIA入ってるん?新しいグラボでも出したん?

    ■NVIDIA知らない奴とか流石にいないだろ...

    ■少なくともワイなら「GPU業界最大手のNVIDIA」って書くよね(・ิω・ิ)

    ■NVIDIAが謎のメーカーとかパンピーかよ

    ■NVIDIAを謎の半導体メーカーとか草不可避w こんな記者使ってて大丈夫?

    ■NVIDIAもアメリカの新聞社ならみんな知ってたりするんじゃないかな 株価的に

    ■日経「謎の半導体メーカーNVIDIA」 知識ひけらかし系イキりオタク 「え、nVIDIA知らないのはさすがにwwwnVIDIAは半導体産業における中核的な企業ですぞww日経記者無知すぎでござるwww(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)」

    ■NVIDIAはグーグル先生に聞けばだいたいどんな企業かわかりそうだけどな

    ■NVIDIAはゲーム用だけじゃなくて工業CADでも使われるQuadroのメーカーだぞ、お粗末すぎるだろ…

    ■nVIDIAが謎の半導体メーカーとか何言ってんだこいつ?って感じであるw /)/) *っ'ヮ'c)

    ■日経がNVIDIAを謎の半導体メーカー呼ばわりしたのかw

    ■よくよく考えたら『NVIDIA知らんのか...(呆れ)』とかいうツイートってまさに""イキリオタク""のそれでは

    ■NVIDIA知らない奴とかいんの...

    ■NVIDIAは「ヌビディア」とか「なんてよむんやこれ?」という時代から知っているけど、誰でも知っていて当たり前ってほどの知名度ではないと思うがな。

    ■NVIDIAを謎の組織と言ってのけるのすごいな…20年くらいPCの中身知りませんでしたと言っているのと等しい

    ■NVIDIAを認めたくない一心から生まれた悲しい記事か…

    ■nVidiaを謎のとか言われるとなんか変な笑いがこみ上げる

    ■自分の記事の読者をNVIDIAも知らんような奴と小馬鹿にしてるのかそれとも記者自体が馬鹿なのか

    ■NVIDIAトレンド入りしてるから何かと思ったらどっかが無知をさらしたのか

    NVIDIAとはなんぞや?

    NVIDIA Corporation(エヌビディアコーポレーション)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタクララにある半導体メーカー。コンピュータのグラフィックス処理や演算処理の高速化を主な目的とするGPUを開発し販売する。設立:1993年4月。
    wiki参照
    https://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA




    NVIDIA SHIELD Tablet K1 8 インチの Android ゲーミングタブレット [並行輸入品]

    新品価格
    ¥38,800から
    (2017/5/22 11:36時点)


    ASUS NVIDIA GeForce GTX1050TI搭載ビデオカード オーバークロック メモリ4GB PH-GTX1050TI-4G

    新品価格
    ¥17,388から
    (2017/5/22 11:36時点)


    MSI NVIDIA GeForce GT710搭載 GDDR3 2GB グラフィックスボード VD5931 GT710 2GD3H LP

    新品価格
    ¥4,300から
    (2017/5/22 11:36時点)




    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP