• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年5月4日木曜日

    【閉鎖】Torrentサイトの大手「Nyaa」が、2017年ついにドメイン停止し完全閉鎖、割れ厨死亡か





    【閉鎖】Torrentサイトの大手「Nyaa」が、ついにドメイン停止し完全閉鎖、割れ厨死亡か


    割れ厨お得意のTorrent。ネットを良くする人であれば見覚えのあるワードですが、その一部を担っていた大手サイトが完全閉鎖しました。

    Nyaaとはどんなサイト?

    p2pファイル共有ソフの類のbittorrentに用いるファイルが置いてあるサイト(トラッカー)です
    出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135533737


    ツイッターの声

    ●フリーブックスが閉鎖した模様。nyaaが消滅したとみるや実に早い撤収。サイトに攻撃も受けていたようだし話題にもなったりして、もうヤバイと判断したんだろうけれど。

    ●nyaaもそうだし、フリーブックス閉鎖を嘆いているツイートを見ると「お金を出してまで読まない層」というのが可視化されて興味深かった。どうも学生・主婦が多い気がする。お金がない&暇つぶしに見てる、的なのが多い。精神的に未熟な人ほど、罪悪感を感じることなく海賊サイトを利用するんだなと

    ●フリーブックスとかどうでもいいけどNyaa Torrent閉鎖って本当??

    ●そんなのより何年も続いてたnyaaが閉鎖したことのがビックなはずなんですけど

    ●Swefilmerというnyaaと同類の欧州のサイトが裁判で敗訴 敗訴を受け管理人がnyaaを閉鎖←これ

    ●フリーブックスやNYAAが続けて閉鎖ということは漫画業界がやっと真面目に対処するようになったのかな? まあただでさえ売上が低迷してるのにこんなのが蔓延したら市場が縮小してしまうしね。なんにせよ正規購入してる俺からすれば非常に喜ばしいことである(*^^*)

    ●フリブ、nyaa閉鎖しましたね。 私は2016年2月にnyaaに違法アップされてこのサイトとアップ主共々警察に通報しました。エロ漫画でも一次創作かつ修正を施しているのでちゃんと取りあってくれました。通報して良かった。 (閉鎖に私ごときの通報の直接的な関係はないやろうけど)



    エロゲー業界が割られまくって会社が倒産していくっていう記事を過去に幾度となく見てきたような気もしますし、少しはマシになるんでしょうかね。そうなると広告塔のようなきちんとしたレビューサイトを頼りに渡ってくるのでしょうけど、成果報酬型のアフィリエイトの報酬もうちょっと業界全体的に良くなったらいいなー...なんてね。

    まぁこのサイトではエロゲ・エロアニメのレビューはしないんですけども笑笑

    ゲームや深夜アニメのレビューはしますけどね笑


    出典:https://www.nyaa.se/

    8 件のコメント :

    1. 有名というか日本メインで人が現時点で数千人いる
      登録制で登録者は最低でも1回は違法アップロードして定期的に違法アップロードしないとBANとなる
      WinMX的なクローズドな割れサイト どちらもkyo music cityの後継

      ttp://ugcity.pw/forum.php ←運営がはるか夢の址と同じ ルールは厳しいが多くの割れの一次放流元になっているサイト
      両サイトの運営者である紅籍会は過去にkyo music cityの後継をかけて争っていたshareboxをDDDOS攻撃&個人情報キャッチで潰した過激派集団

      ttp://akari.aqua-natural.com/discuz/ ←上よりはルールが緩いが最低1回は必要

      返信削除
    2. 割れ厨とか騒いでる奴も同類の低学歴ニートな件

      返信削除
    3. 割れはアカンと思うけど、アフィもどうかと思う
      そのツイッターの声でさえアフィやまとめやアマゾンレビューの低評価みたいなのに大勢がうんざりしてる現状で何が報酬アップだ、業界(笑)だよ
      作品をデジタル泥棒する違法アップロードも、作品を貶す不当まとめアフィも両方コンテンツの世界にゃ不要なんだよ、仲良く滅べ

      返信削除
      返信
      1. 成果報酬型について何も知らないようなので言わせていただきますが、成果報酬型のアフィリエイトは各サイトに対して支払われる報酬が変わってきます。大手であればその何割かをもらえますが、このような弱小ブログでは1%しか貰えずほぼボランティア活動のようなものである現状をご存知ですか?

        ただでさえ売れないと騒がれる深夜アニメの円盤の売上に少しでも貢献できたらそれでいいくらいの思いでどうしてそこまで言われなければならないのか。

        あなたは全てのアフィブログを一括しすぎていませんか?このブログではアマゾンレビューの低評価に関した記事も一切書いてないし、あまりの偏見に反吐が出ます。

        作品を貶すようなアニメ記事がこのブログにありましたか?よくも知らないでTorrent nyaaで飛んできたかのような御人が大口叩かないでくださいよ。

        逆に問いますが、あなたは業界のために何をしましたか?少しでも円盤売上につながるような行動をしましたか?

        削除
      2. 行動に移さず、嫌悪しかせず何も務めようとしないあなたこそが不要だと感じますがどうですか?IPもきちんと把握しているので変えずにお答えできるならお答えください。

        削除
    4. 返信
      1. 真剣に考えてることをあたかも揚げ足を取ったかのように決まりゼリフを吐かれてもね、手垢ベタベタですよそのテンプレ

        恥ずかしくないの?

        削除
    5. 業界のためにとか言うなら買え。それ以外ないから。

      返信削除

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP