• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年6月9日金曜日

    アナザーエデンってどんなゲーム?今までのスマホRPGとは格が違う!クリアした感想・評価まとめ





    アナザーエデンってどんなゲーム?クリアした感想・評価

    子供の頃にDSリメイクされたクロノ・トリガーで遊んだことのある管理人の感想は、スマホでRPGを名乗るなら「アナザーエデンを一度プレイしてから作れ!」と豪語できるほどのポテンシャルを秘めているゲームでした。



    みんなの評価・感想まとめ


    のめり込める本格派RPG。ゲーム中に現実に引き戻されるような無粋なネタセリフ等が出てくると一気に冷めてしまうのですが、アナザーエデンはそんなこともなく、しっかりとのめり込めませてくれる硬派な作りになっています。せっかくゲームをしているのだから、現実を忘れてゲームの世界にのめり込みたい。最近では中々見ない品のある作りです。おすすめです。


    毎日ちょこちょこやって1ヶ月でクリアしました。課金はしてません。RPG好きで様々なゲームやってきたけど無料でこれはクオリティ高い。中盤まではサクサクいけます。中盤以降はガチャ必須でした。書が手に入らない&回復が間にあわない為。続きが更新されるの楽しみにしてます。やり込み要素も有りです。


    会話スキップがない等レスポンスにはまだ改善は必要だと思いますが、個人的にはとても面白い。クロノトリガー思い出しました。ガチャ運悪く星5はロキドのみ。しかも2連チャンロキド。。笑 結局星4やりくりしてエンディングまで迎えました。今後新ストーリーは展開されていくのか!?スマホゲームでは結構新しいタイプのゲームでした。お勧めします。


    ユーザー同士の競い合いが無く、やらされてる感が少ないとレビューで拝見してやり始めました。 遊び始めての感想は、本当にRPGをやり込んでるって感じです。とても面白い。自分が求めてたゲームに巡り会えた感じがします。 ただ、武器を強化出来たら良いなぁと思いました。お気に入りの武器が出来てきたので、精錬してもっと強くできたら嬉しいですね☆


    一人向け、自分の好きなときに進められ、ストーリーも古き良きRPG という感じで、サブクエもきちんとストーリーが作り込まれています。誰かと競うことも無くストレスなしで楽しめる点が◎ クロノトリガー好きには嬉しいネタも、また昔のRPG音楽が好きな方は、是非最後までプレイして聴いて下さい。個人的には凄く良いです。 ストーリーを飛ばしたり、音楽を聴かない人にはオススメしません。 コンシューマーは買えないけど、時間もない、誰とも競いたくない、でもきちんとした据え置きの様なRPGがやりたいってワガママな自分には本当にありがたいです。 これからも少なからず課金して応援した


    クロノトリガー、クロノクロス、FINAL FANTASY Xを彷彿とさせるストーリー。忘れてました。10年くらいRPGを忘れていたがその面白さを思い出させてくれました。ちまたでよくある課金だけさせて名前だけ有名な星ドラやFFとは違う本当のRPGです。新たな思い出になります。これは強くなるためとかでなく応援するために課金したくなるゲームです。


    ストーリーを楽しめるゲームは久しぶりです他者の存在を気にしないでプレイ出きると言うのが、こんなに快適だなんて改めて気づかされました。 BGMも素敵なので、サントラなんか出たら買いますよ。 願わくば、ストーリーをリセットして二週目やりたいですね。 生まれてはじめてゲームに課金しました。






    クロノトリガー、クロノクロス 両方プレイした私にとっては最高です。何もかもが新しいけど懐かしくて、偶然このアプリを見付けてインストールして良かったと思いました。同時に今の時代は、 このクオリティでしかも無料スマホアプリって相当凄いです。 クロノシリーズを知らない人でも楽しめると思いました。 カエル(サイラス)が出てきた時は、 涙目になりました。 このアプリを作ってくれた方々、 ありがとうございます。 まだ序盤ですが大切にプレイします。


    昨今の集金ゲーや、キャラ集めゲーとは訳が違う。ガチャは最悪しなくても進める、いや、した方が良いには決まっているが。無償分で十分に事足りるだろう。サブクエの展開はありきたりだが、メインは中々に楽しめる。但しハズレキャラっぽい奴ら、テメーは駄目だ。色と装備が違うだけってどう言う事だ!?


    スマホゲーに置いて有りそうで無かった完全ソロの王道RPG。回復制度やマップの移動等携帯ゲーム機のRPGを再現してくれていて、無料でこのクオリティすごいと思います。リセマラに非常に時間がかかること、ガチャ用アイテムが貯まりにくい事が難点ですね。(ただ、最高レア度のキャラがいなくても充分ストーリーのクリアは可能です)


    中々面白いと思います(^_^;)ガチャに関しては、敢えてコメントは書きませんけども。昔のRPGが好き若しくはプレイした事がある方ならば解るかと思います(^_^;)しっかりとレベルを上げる、装備を整える等懐かしい感じがしますね~!今のソシャゲに疲れた方にオススメです!マイペースで進められるので、是非とも!

    管理人の感想・評価

    子供の頃にDSリメイクされたクロノ・トリガーで遊んだことのある管理人の感想は、スマホでRPGを名乗るならアナザーエデンを一度プレイしてから作れ!と豪語できるほどのポテンシャルを秘めているゲームでした。

    上記評価にもあったように、リセマラが非常にやりづらいっていう難点がありますが中盤までは無課金でも支障なく遊ぶことが出来ます。ただし終盤になればなるほど課金する必要性が迫られてしまいます。

    それまで課金するかどうかは、あなたのその目でこの「アナザーエデン」を見極めてほしい。課金するだけの価値かどうかを。

    またやらされている感が全くないというのも、ここまで高評価を獲得するために必要な要素だったとも感じました。数々のアプリゲームに手を出してきて口には出さなかったのの、やらされている感がものすごく滲み出てきます。

    自分のやりたいように遊ぶのと、「決められた遊びだけしろ!それができないのなら、リセマラか課金でもすれば?」のような、突き放してくるアプリゲームがほとんどです。 アナザーエデンは自分の評価だけでプレイヤーに課金させる、実力派であることは間違いありません。





    クロノ・トリガーに出てきたカエルが、アナザーエデンでも出てきた時は思わず綻びました笑

    リィカというアンドロイドもクロノ・トリガーに出てきたあのロボットを連想させてくれて、とても懐古厨にはたまらないゲームです。

    必死にリセマラをしても良いのが出なかったのでここ数日でチュートリアルから脱して本格的に遊びだしましたが、聞いてる評価以上の評価をしても構わないほどの作品です。

    クロノ・トリガーで遊んだことのある人はあの頃を懐かしみながら遊べますし、あの世代じゃない若い子たちでもこのゲームを遊んでしまえば今まで遊んできた「スマホRPG」とは何だったのかが思い知らされることは間違いないでしょう。

    ただし、テキストを読むのが苦痛と感じてしまう方には少々反りが合わないかもしれません…。





    アナザーエデン 時空を超える猫
    アナザーエデン 時空を超える猫
    無料
    posted with アプリーチ

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP