TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

メルカリを超える質屋アプリ「CASH」のメリット・デメリットや不正の仕組みについてくわしく

メルカリを超える質屋アプリ「CASH」のメリット・デメリットについてくわしく

圧倒的に先駆けをしている質屋アプリ「CASH」写真で撮影したものを査定してもらうだけでお金に!そのメリットやデメリットの全貌についてまとめました。早速見ていく!

CASHページはこちらから




最大のメリット

・目の前にあるものをただ撮影し査定をするだけでお金がもらえる!
・電話番号だけで登録できちゃう!
・年齢制限がないので子供でも出来る!





最大のデメリット

人のものを勝手に査定しお金に変えることも可能なため、仕組みを解ってない子供が使うととんでもないことに。








つまるところCASHってなに?

撮影した商品を手放す場合は宅配業者が集荷してくれる。アプリはすでにiPhone版が登場しており、対応OSはiOS 9.0 以降。iPadやiPod touchでも使える。
2か月以内に返金すれば、商品を手放す必要はない。ただし返金手数料が15%かかる。

不正は割に合わない?

送付した商品が写真撮影のものと違う場合や商品を送らずに返金もしない場合、またはそれに近いと判断される行為をした場合に、CASH側はその電話番号に紐づくアカウントをブラックリストに追加する。つまり、その電話番号のユーザーはこのサービスを未来永劫使えない。そして上限金額は2万円だ。それ以降は取引を成立させない限り繰り返し使えない。

では冷静に考えて欲しい。何かが写った写真と電話番号だけで最大2万円をその場で振り込む行為を。もちろん何かカラクリがあるのだろうと思うかもしれないが、その内容はほぼ社会実験に近いものと言える。
これを実現したポイントは3つだ。
1:2万円上限とブラックリスト
2:電話番号認証の意外な強さ
3:豊富な資金
これに沿って光本氏に聞いた内容を整理してお伝えしよう。

スマホで撮影「即入金」の質屋アプリCASH、STORES.jp創業の光本氏が公開ーーノールック少額融資を可能にしたその方法とは - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)





0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる