• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。

    このブログの404NotFoundエラーページを変更しました!
    エラーページを見に行く>※リンク先の画像をクリックorタップ


    2017年6月12日月曜日

    モンハンXX攻略:ミラボレアスを0針で倒すにはボルテージショットが最適?ソロの立ち回り方や質問や回答





    【MHXX】G★4伝説の黒龍 0針 ソロブレイヴヘビィ ミラボレアス 【ボルテージショットが強い!?】


    ブレイヴヘビィボウガンでミラボレアス(黒龍)を0針(5分以内)で、しかもソロでクリアするという偉業を成し遂げた御方を参考に質問や応答、立ち回り方などを見ていく!



    立ち回り方について質問応答

    Q.薙ぎ払いブレスを横方向ではなく後方に避けてる人は初めて見たので新鮮でした。横に避けると回避後の貫通が3ヒットしにくいから後方にしたのですか?
    A.薙ぎ払いブレスは、後方または、右斜め後方に回避すると貫通弾を良い位置どりで撃てます。
    動画では、四足歩行になりづらい位置取りを優先しています。

    Q.ボレアスってこんなに弱いモンスターだったっけ…
    A.頭部に攻撃出来れば比較的に簡単に討伐出来ると思います。
    近接武器だと大変かもしれません。

    Q.散弾脳死戦法じゃなかったんだw貫通弾尊敬します
    A.散弾でも良いかもしれませんね。
    PTプレイなら簡単に怯みがとれそうですね。

    Q.薙ぎ払いブレスのとこもう一種のハメじゃないか
    A.薙ぎ払いブレスは、チャンスなので一番してほしい行動です。
    ずっと薙ぎ払いブレスしててほしいです。

    Q.頭3ヒットするんですね。
    A.上手く撃つと2ヒットは、するようです。
    肉質がそこそこの首にもあたるので貫通弾との相性が良いですね。





    武器について

    Q.コルムとガオウどっちがいいですか?
    A.ソロなら倍率が高いコルムが良いと思います。
    Lv2斬裂弾の威力が高いので怯みなどがとりやすいので怯みを優先するならガオウが良いかもしれません。また貫通弾の撃つ数によってガオウのほうがダメージが高いらしいです。
    PTなら鬼人弾が撃て麻痺弾をしゃがめるガオウが良いと思います。
    PTでも鬼人弾や麻痺弾が必要ない場合は、コルムのほうが良いと思います。
    最後にガオウは、ネコの暴れうちを発動させるとブレが左右/小になるので使いづらくなります。

    Q.ありがとうやんしたあ〜 痛5スロ3持ってないんけどなぁ〜
    A.武器スロ1だと他のスキルの最大値スロ3でも組めないようです。
    武器をガオウにすると武器スロ2になるので、達人、射法、貫通弾強化、会心強化の最大値スロ3で組めるようです。 貫通弾強化は、3スロ3以上で組めるようになります。 スロ1の差は大きいですね。

    Q.これで持久力以外通常弾の勝ち目は無くなりましたね…(震え声)
    A.弾が足りるなら大体貫通弾ですよね。
    ユプカムやデリュージュ作ったのに...
    通常弾の威力がもう少し高くなったり、しゃがみ弾数が20発くらいなら...
    なんて考えたりしてます。


    0 件のコメント :

    ANTENA RSS

    SINoALICE アンテナ

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP