• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年6月30日金曜日

    ゆゆゆい SSRが出やすい良心的なタワーディフェンスゲーム! 評価・感想【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】






    近年稀によく見るタイトルが長い作品の一つ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」略して「ゆゆゆい」のアプリゲームの評価や評判を見ていく!最後に「うばわれた!海水浴争奪戦」ガチャのSSR体感での確率アンケートなども実施しているので投票してってネ!





























    名無しさん@勇者

    Rパイセンたちが公式強キャラ認定されてるのホント面白い

    名無しさん@勇者

    運営の対応が早くて好印象。ゲーム自体も歯ごたえのある難易度で、育成をするモチベーションを保ちやすい。レンポンスがあまり良くないので、そこを改善したら神🙆

    名無しさん@勇者

    アニメが好きで始めてみたらストーリーがアニメそのままで感動…。グラフィックもいいし操作性、難易度も調度良いぐらい!ただボスが来るまでの時間が遅いのが気になるかな…。ガチャの排出率も良く、アプデなどの仕事が早いですし…ほぼ完成型勇者の運営さんです笑

    名無しさん@勇者

    曜日ダンジョンを含め、育成がきついです。始めてすぐは何も感じませんでしたが、一週間ほどで、育成がしづらいと、感じるようになりました。 戦闘については、スピードクリアのタイムをもう少し伸ばしてほしいです。今のままでは、体力ゲージが2、3週あるボスはきつすぎます。

    名無しさん@勇者

    フルボイスはグッド、ガチャも3%とかのもやってるからかもしれないがゆゆゆいは意外と引けるイメージ。戦闘はスピード討伐厳しい面もあるので改善してほしい。それと神樹様の体力5くらいまで上げれるようになってほしいなかな。アップデートで色々改善されていくのを期待してます。

    名無しさん@勇者

    シナリオ面はファンも嬉しい作りで好印象。作中では無理な共演も実現させてくれて非常に嬉しい ガチャの排出は渋いけどよくあるスマホゲーと一緒で結局は運なので特に文句はなし。 ただ、ゲーム難易度が高いのと先の方々が仰ってるように、時間制限クリアがほぼ不可能なのが残念 敵が止まったりメチャクチャ遅かったりしてどうやっても無理。 あと必殺技の当たり判定が分かりにくいのが難点。ちょっと枠からはみ出ただけで外れる。 ここらへんは今後改善してほしい

    名無しさん@勇者

    まず可愛い、これ大事(笑) タワーディフェンスで物語的にもピッタリ。 操作性は端末の問題なのかゲスト決定の時、反応が鈍いとこが これからに期待

    名無しさん@勇者

    運営の対応が早いほうだと思う。 ゆゆゆ好きなら楽しめるとも思う。



    タワーディフェンスは忍者モンキーのおさるしかやったことないワイ、今まで和ゲーのタワーディフェンス系のゲームは全てハマらず3分で飽きたようなワイでも2時間以上プレイしっぱなしになるほどのクオリティーであるゲームであることは間違いありません。

    他のタワーディフェンスになかったもの、例えば無料で配られる課金石。

    他のゲームではクリアさえしてしまえば課金石をゲットできるのでなんとも感じませんが、このゲームでは課金石をゲットするにはクエストクリア時の評価で★制限がかかり、つまらない脳死ゲーにならずに回避できている所がとても良いと感じます。

    しかもそこまでクリアするのに難しくない(必殺技がすぐ撃てるため)ので苦戦もしませんが、楽もできない(モンスターのパターンが多種多様であるため)のでマンネリ化しません。

    課金石だけではなく、このゲームキャラクターいわゆる英雄キャラのレベル上限を解放するために必要となる素材がこの課金石同様にクエストクリア評価に★制限がかかっていて、これもちょっと集中しながら考えて戦う事が必要になってくるため脳死ゲーにならずマンネリ化もしない仕様。

    ワイがプレイした30LV制限までは素材集めにそこまで苦労しなかったので、素材集めが苦痛になったりもせず楽しむことが出来ました。

    ちょっと頭の隅に置いて置きたいことと言えば、必要となってくる最初の素材石の色がクエストを進行していかないと報酬アイテムとして貰えないことくらいなので、焦る必要もありません。


    最初の欲しい色の素材石が報酬でもらえなくとも、ショップ(ゲーム内マネー)で購入することも可能なため、”序盤”は非常に優しい作りになっています。






    結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
    結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
    開発元:AltPlus Inc.
    無料
    posted with アプリーチ

    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP