TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【CSO2】課金したのに買えない!エラーコード「CSO2_NISMS_ERROR_12002」の対策方法

【CSO2】課金したのに買えないエラーコード「CSO2_NISMS_ERROR_12002」の対策方法

エラーコードと思われるこのコード。実はエラーではなく、ルールに従った処置をしているだけに過ぎないのです。ネクソンゲームを初めてプレイする人がよく陥る罠でもあります。今回はそのことについて端的に説明していきます。




ネクソンゲーム

ネクソンゲームにはマビノギ・メイプルストーリーなど数多くのネトゲが存在します。そしてその数分だけ不正も多くなります。 そこである年にこんなシステムが追加されました。

その名も「NEXONポイントセキュリティ」です。 

 このシステムの役目は、チェックされていないゲームではNEXONポイントを利用できないという縛りを発生させます。





既にお気づきかと思いますが、このエラーコード「CSO2_NISMS_ERROR_12002」は、その掟に従った結果表示されるものです。

チェック項目を付けるにはどこから?

ゲームのチェック項目を付けるには…
①「NEXONホームページ」 
②「マイページ」 
③「ポイント管理」 
④「NEXONポイントセキュリティ」 
⑤「変更する」



ここから数多くのゲームタイトルのチェック項目を見ることが出来ます。CSO2の項目にチェックを付けて、下にある「変更する」をクリックすれば、完了です。



0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる