• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年7月14日金曜日

    【DQMSL】ドレアムパーティーのおすすめ具として無星のドレとネルゲルどっちがいい?





    【DQMSL】ドレアムパーティーのおすすめ具として無星のドレとネルゲルどっちがいい?

    ドレアムパの具として無星のドレとネルゲルどっちがいいですかね?
    リーダーのドレアムは星1です。
    他にアタッカーはエスターク、竜王、ハドラーがいます。



    ネットの反応

    ・ドレアム2体運用して、ネルゲル、パペット、回復、 でいいんじゃないかな

    ・パペットって決めつけてしまったけどマホアゲル要員ってことです

    ・エスタークは入れたいなと思うのでもうひと枠ドレかネルゲルならどっちがいいですかね? 今回ネルゲルを初ゲットしたので使用感わからず迷っております

    ・ドレアム☆2にするべき
    ドレアム☆2 
    エスタ 
    ネルでいい
    ネルゲルは火力ではドレアム エスタに劣るが、絶望の攻撃賢さダウンが便利すぎるから外せない

    ・耐久の高いボスにはドレアム、ネルゲル、エスターク、マホアゲル、回復。 ボスの耐久がそこまでないクエスト周回ならドレアム、ネルゲル、(回復、マホアゲル、育成、ハドラーを難易度にあわせて調整) で良さげだから星付けてもいいと思いますよ。

    ・うちのピーマンネルゲルはタネ振ってるからドレアムと互角。☆はともに1でドレアムも同じようにタネ振ってる。MPが枯渇しにくいので長期クエストには向いてる。ただ、なぜかソドクラが入りやすいのと(うちだけだけ?)、雑魚相手によく寝る笑。





    ・防御力downのデバフ入れるまでは、絶技に分があるけど、デバフ入った状態なら、1回の総ダメは絶技より黄泉送りの方が稼ぐ場合も多いよ。絶技にはない会心がよく決まるし、2ターン目以降自動バフで、勝手に攻撃力も上がるしね。

    ・まったく同じ条件ならドレアムの方が火力出るでしょ?根本的に特技のダメージ倍率が違うからね! まぁそれでも優秀なのは間違いないないけど。



    ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
    ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
    開発元:SQUARE ENIX INC
    無料
    posted with アプリーチ



    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP