TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.




「メイドインアビス」2話感想:10年前に死んでしまった母から手紙が!「奈落の底で待つ」

「メイドインアビス」2話感想:10年前に死んでしまった母から手紙が!「奈落の底で待つ」

1話よりも徐々にインパクトが増しつつあるメイドインアビス。主人公「リコ」の故郷は深淵アビスだった!10年前に死んだはずの母が書いた数々の手紙。そこには図鑑に載っていない新種モンスターや「レグ」らしき男の子まで描かれていた。


















1話より確かな手応えを感じてくる2話の数々の謎…。10年前に死んだはずの母親が書いたと思われる文字に「奈良の底で待つ」や「レグ」らしき男の子の絵。図鑑に載ってない新種モンスター。そしてリコのリーダーであり母親の生徒でもあるジルオの口から出し惜しまれた「知らぬが仏」的な濁した発言や「オーバーロード」とかいう遺物かもしれないって…めちゃくちゃ興味が惹かれるではないか…。

普通に考察できる面白いアニメじゃないか!ゲーマーズとは別のベクトルからやってくる浪漫溢れる面白さがあるねwww








メイドインアビス コミックセット (バンブーコミックス) [マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,428から
(2017/7/8 00:44時点)



0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかることがございます。

ARCHIVE

上に行く

記事に行く