• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年7月15日土曜日

    「メイドインアビス」2話感想:10年前に死んでしまった母から手紙が!「奈落の底で待つ」





    「メイドインアビス」2話感想:10年前に死んでしまった母から手紙が!「奈落の底で待つ」

    1話よりも徐々にインパクトが増しつつあるメイドインアビス。主人公「リコ」の故郷は深淵アビスだった!10年前に死んだはずの母が書いた数々の手紙。そこには図鑑に載っていない新種モンスターや「レグ」らしき男の子まで描かれていた。


















    1話より確かな手応えを感じてくる2話の数々の謎…。10年前に死んだはずの母親が書いたと思われる文字に「奈良の底で待つ」や「レグ」らしき男の子の絵。図鑑に載ってない新種モンスター。そしてリコのリーダーであり母親の生徒でもあるジルオの口から出し惜しまれた「知らぬが仏」的な濁した発言や「オーバーロード」とかいう遺物かもしれないって…めちゃくちゃ興味が惹かれるではないか…。

    普通に考察できる面白いアニメじゃないか!ゲーマーズとは別のベクトルからやってくる浪漫溢れる面白さがあるねwww








    メイドインアビス コミックセット (バンブーコミックス) [マーケットプレイスセット]

    中古価格
    ¥4,428から
    (2017/7/8 00:44時点)




    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    IN OUT

    PAGE TOP