• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年7月27日木曜日

    スプラトゥーン2 チャージャーの対策(射程)、やり方、立ち回り方、コツ、弱体化について







    2ちゃんねるの反応

    1.スプラトゥーン2@攻略組

    ラッシュ時にチャージャー来たら辛い


    2.スプラトゥーン2@攻略組

    いきなりチャージャー渡されても何も出来ねえよこれ 相性悪すぎる


    3.スプラトゥーン2@攻略組

    俺チャージャー来たときクッソ役立たずになったわ 俺がチャージャーに慣れてないからなのかそもそも相性悪いのか


    4.スプラトゥーン2@攻略組

    とりあえずサーモンランの感想
    頭ボムのやつとミサイル野郎が手こずる
    タワーと前だけ無敵のやつは雑魚 ヘビ、コウモリ魚はうざい
    チャージャーは頭ボムくれば輝くけどスーパーチャクチでいいっていう



    5.スプラトゥーン2@攻略組

    鮭多すぎてチャージャーだとチャージのロスで全然数の暴力に追いつけない


    6.スプラトゥーン2@攻略組

    >>5 
    オレンジインクに無理矢理乗り上げてくるから雑魚なら無チャージで処理できるよ


    7.スプラトゥーン2@攻略組

    チャージャーだと雑魚が群がってきたときに足手まといになるから困る 
    大物も種類によっては倒しにくいし


    8.スプラトゥーン2@攻略組

    >>7
    ナベのやつとかチャージャー無力すぎるよな


    9.スプラトゥーン2@攻略組

    チャージャーだとこじゃけが辛すぎる


    10.スプラトゥーン2@攻略組

    チャージャー渡された時のそれなりにキャリアのある職場で新しい仕事任された感がつらい


    11.スプラトゥーン2@攻略組

    サーモンランのためにチャー練しなきゃ
    バイトリーダーにならなきゃ


    12.スプラトゥーン2@攻略組

    鮭でわかばとか近接が柔軟なタイプはきついステージは
    チャージャー守ってやれよ


    13スプラトゥーン2@攻略組

    チャージャーは本当にうまい人は凄いわ ヒーラーになってくれる






    Twitter民の反応







    スプラトゥーン2でチャージャー弱体?



    1.スプラトゥーン2@チャージャー弱体化対策

    一から練習しなおしや


    2.スプラトゥーン2@チャージャー弱体化対策

    チャーってそんなに弱体化してんの?試しで使ってる奴が多いんじゃないのか 前作のイメージあるからチャー担いでる奴いると警戒して前に出づらいわ


    3.スプラトゥーン2@チャージャー弱体化対策

    >>2
    野良では結構難しいけど
    そこまで弱くないよ 仕様変更の影響が大きいから慣れるのは大変だけど


    4.スプラトゥーン2@チャージャー弱体化対策

    上手いチャージャーはまじでやばいからな


    5.スプラトゥーン2@チャージャー弱体化対策

    なんかチャージャー流行ってないか?
    ナワバリバトルしてたら両チームに二人づつチャージャーいて草生えたで


    チャージャー弱体化や注意点・特徴まとめ

    立ち回りにおける注意点

    チャージができる安全ポイントが少ない上に、斜線が通る場所も少ないため使い勝手が難しい。

    裏を取る手もあるが間合いを詰められた際に逃げ延びる術を持たない(スーパージャンプの操作性が悪化したため) 

    そもそも近接に対応できる作りになっていない(半チャ廃止・クイックボム&ダイオウ無し)ので、近接を相手にするのは圧倒的に不利になる。

    更にサブ・スペシャルの弱体化やチャージ中に発光までしてしまうため、注目を浴びてしまう。

    これらを踏まえた上でFPSに熟れしている管理人からアドバイスをするなら、せめて地の利を理解しておくことが最優先事項になるのではないかと感じる。突然近接が現れた時の対処法として、「逃げ道の把握」「自分が有利になれる場所」を覚えておくことで対処できる可能性が高まる。

    練習あるのみ!


    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    RE:ACCESS

    アクセスランキング

    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP