TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

女性YouTuberてんちむのWikipedia作成者はこれを読め!過去のブログ炎上謝罪/ブログアフィリエイトで100万

炎上の真実話すからWikipedia編集した奴よく聞け


本人曰くWikipediaがめちゃくちゃらしいので動画が出されました。本人が発言しているのでこれを気にまとめていきます。過去に起きたブログ炎上、アフィリエイト、端的なプロフィールを見ていく!



愛称:てんちむ/むち子
芸名:橋本甜歌(本名ではない)
出身:中国・北京市
生年月日:1993年11月19日
血液型:AB型
クルーズブログ
LINEブログ
YouTubeメインチャンネル
YouTubeゲームチャンネル
Twitter
Instagram
Vell

2001年 - タレントとして芸能界デビュー。
2004年 - NHK教育『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として3年間出演。
2006年 - 雑誌『ピチレモン』のモデルを2年間務める。
2007年9月30日 - ブログを開設するが、数枚のプライベート画像が騒動を呼び同年12月31日に閉鎖。
2007年 - ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーを中退
2010年 - TWIN PLANET ENTERTAINMENTに所属。
2014年 - 映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』に主演。
2016年
TWIN PLANET ENTERTAINMENTを退所。
9月 - YouTubeチャンネルを開設。





■ブログで渋谷コレクションに出演発表、しかし本人登場せず
1回目はきちんと登場したが、2回目はスケジュールが合わずキャンセル。しかし当時所属していた事務所が名前だけ借りると言い出し炎上した模様。本人曰く2回目は別の仕事が入っていて行けなかったのが真実のようだ。当時の事務所の社長は詐欺罪で逮捕されている。

■地震3.11記念の真相
真っ赤な嘘。当時てんちむは栃木県の地元に住んでいる友達と那須へ旅行に行っていた。その時、丁度3.11の大地震が発生。てんちむの友達のお母さんが心配しているようだったので、母向けに旅行先で写真を撮影した。その写真の内容というものが幼馴染の男友達とてんちむ。旗から見れば彼氏彼女の写真にしか見えず、これを「記念写真」と捉えられ誤解を招いたようだ。

当時有名だった「前略プロフィール」というサイトが、リアルタイムで更新できるネット広場だった。そこで発信したてんちむの男友達の発言が拡散され炎上。

これを良い炎上ネタと見た炎上系サイトがネタの種として「てんちむ、地震記念日としてアメブロに投稿」といったタイトルを付けた。この炎上を見た事務所は謝罪をてんちむに強要したようだ。

中学生時代に個人的にブログを開設、この頃から愛称となる「てんちむ」を使用。クルーズブログを使ってファッション系の企業案件やアフィリエイト、おこづかいサイト等で収益を上げる。月に100万を超えたことも経験したようだ。この「クルーズブログ」は今も健在。ブログサービス全体の訪問者は月770万PVを集客している(SimilarWeb調べ)

本人が更新しているクルーズブログに開設したページは累計訪問者およそ3億4百万PVを突破。明らかに桁外れであることが伺える。1日の平均PVは2000PV~4000PV辺り(?)
てんちむのブログ:http://blog.crooz.jp/TENCHI/

2017年7月現在

現在のてんちむはフリーで活動中。YouTuberやモデルとして活動している他、「てんちむ」という名前を使わずに色んな会社をスポンサーにつけ仕事をしているようだ。

1 件のコメント:

  1. 770万PVはすごいと思って確認したところ、アメブロやライブドアと同じでブログサービスのサブドメインなんですね。だから、770万PVはクルーズブログというサービス全体のPVであって、てんちむさんのブログ単体では1日あたり3000~4000PV程度のようです(アクセスカウンターを確認する限りでは)。

    返信削除



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる