TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【DQ11/ドラクエ11 - DS】時渡りの迷宮ボス:時の破壊者「時の守り神」の倒し方、撃破、攻略方法など。おふざけでニズゼルファ並の強さ!


※ネタバレ注意※
時渡りの迷宮を全て埋めると、祭壇の奥から階段が出現し奥に入れるようになります。その先で待ち構えているのはニズゼルファそっくりの時の守り神さま。

なんとおふざけで勇者たちに戦いを挑んでくる!今回はその攻略方法などを端的にまとめました。過度な期待はしないように!



時の破壊者:特徴

・ほとんどニズゼルファと同じ行動を取る
・邪神の子は生まれない
・腕を復活する
・時をうばう
・闇のころもがデフォルトで着いてる(剥がれない)
・けがれたきりではなく、異次元のきりを右腕から吐いてくる
・仮面は剥がれない
・本体MAXHP:15,000
・右腕MAXHP:5,000
・左腕MAXHP:3,500






仲間の立ち回り方

lv99帯のパーティーでも時を奪われ集中攻撃を受けると回復メンバーが即死するほどの強さを持ち合わせています。

闇のころもがデフォルトで入っているため、剥がすことは不可能

99LV帯でやっと安定する強さであるため、スーパーリングの着用は不可欠です。 けがれたきりよりも強い「異次元のきり」がマヌーサ・こんらんを招きます。

本体HPもニズゼルファより多いためさらなる苦戦を強いられますので、パーティー全体の息を長くするためにも、バフ・回復は欠かせません。 

グレイグの盾役(タンク)がとても輝きます。グレイグに「におうだち」させマホカンタを付けておくと肉壁としてとても優秀なグレイグが完成しますので、是非お試しあれ!

グレイグが死んでしまったら復活させて再利用もできちゃうゾ!

ドラクエ11関連攻略記事

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる