• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年8月5日土曜日

    【DQ11/ドラクエ11】ネルセンの試練「無明の魔神」の倒し方、撃破、攻略方法など。ゾーン状態で3000~4000ダメージを叩き込む!






    ネルセンの試練・最終試練における「無明の魔神」の倒し方、最速撃破、攻略方法などを端的にまとめました。今回は最速を意識するためほぼ敵との攻防戦は行いません。初手からゾーン状態で畳み掛ける戦法です。過度な期待はしないように!



    ネルセンの試練・最深部・ローシュの間:無明の魔神

    ・MAXHP12000~?
    ・敵を召喚してくる

    今回はほぼ攻防戦はありえないので、無明の魔神の攻撃パターンは気にしていません。この戦い方はあまりにも火力ゴリ押しすぎるため、きちんと戦い方には向いていませんので悪しからず。






    仲間の立ち回り方

    ・主人公
    ・セーニャ
    ・カミュ
    ・ベロニカ

    無明の魔神の初手で仲間全員がゾーン状態に入っていく必要がある溜め、あらかじめ雑魚戦などでゾーン状態に持ってきておく必要があります。

    初手でセーニャのれんけい技「ビーストモード」を選択します。カミュの戦闘能力を飛躍的に上昇させることが可能になります。セーニャを初手に持ってくるために「ほしふるうでわ」を装備しておくとよいでしょう。


    ビーストモード:2回行動可能、あらゆるステータスが超アップ


    次にカミュがぶんしんをします。そして心眼一閃を放つと…


    無明の魔神に3478ダメージ!これをもう一度叩き込みます。
    その合間に、ベロニカのバイキルトなどを主人公にかけて「つるぎのまい」などで応戦します。
    主人公ターンではセーニャに「きせきのきのみ」を与えてゾーン状態に持っていきます。
    すると、ベロニカとセーニャがゾーン状態になりましたので「クロスマダンテ」を解き放ちましょう。


    ここまで持ってこれたら、後はほんの少し殴るだけで確実に落ちます。ぜひお試しあれ!

    ドラクエ11関連攻略記事


    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP