TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【リネレボ】初心者におすすめな自動戦闘の狩場、初心者がまずやるべきこと、注意すること

【リネレボ】初心者におすすめな自動戦闘の狩場、初心者がまずやるべきこと、注意すること

リネレボ最強の強みといえるのは、毎日やるべきコトと言われる「日課」が苦にならないという最大の利点が存在します。そこで今回は初心者さんにまず最初にやってもらいたいことと、苦にならない日課について端的に説明していく。過度な期待はしないように!



初心者がまず最初にやるべきこと

アデナを使いすぎない

【リネレボ】初心者がまず最初にやるべきこと、強くなるために必要な苦にならない日課まとめ

序盤では湯水の如く簡単に手に入れることが出来ますが、レベルを上げていくごと必要に迫られる装備の「レベルアップ」や「強化」に費やされるアデナの額が半端ではない事に気付かされます。

そうなってしまう前に、安易に手持ちにある装備に手を出さず、この装備を最後まで使っていこうという決心が必要になります。

課金をすればある程度の「SR」「UR」装備は手に入ると思いますが、課金したとて手に入ることが約束された訳ではありません。

無課金・微課金であれば尚更の事です。決めた装備のみをレベルアップ・強化し、無駄な費用を食わないように心がけましょう。

余ったレッドダイヤは「バッグのスロット拡張」に使うべし

リネレボ 初心者がやるべきこと バックスロット拡張 なぜ

理由としては装備集め(武器・防具・装飾品の素材または売却してアデナに変える等の用途)にかなり大きく関わってくるためです。

初心者さんが思っている以上に「アデナ」は必要不可欠で、まず強くなりたいのであれば、費用代として必ず「アデナ」が消費されますが、このゲームはアデナ集めが非常に難しく今のところ「装備集め→装備売却」が最も息の長い効率的な金策となっています。

※アデナダンジョンなどは日課に含まれます。

装備を「レベルアップ・強化」して戦闘力をあげたいのならまずは「リング」から

武器の「レベルアップ・強化」はもちろんですが、武器をある程度「レベルアップ・強化」し終えたら次に優先すべき「レベルアップ・強化」対象は装飾品の「リング」が一番おすすめです。

武器を強化すると攻撃力が上昇します。この攻撃力は他のステータスに比べて戦闘力の上がり具合がちょっと高いのですが、装飾品の「リング」も、これと同じ容量で「物理攻撃力」「魔法攻撃力」更に「HP」などのステータス数値が上昇するお陰で、他の装備よりも戦闘力の上がり方が大きいのです。

別の記事でも説明しているので詳しくはこちらをお読み下さい。
【リネレボ】装備強化で一番戦闘力が上がる装備について、最優先に強化すべき装備とは?

ランクアップさせる優先順位も「リング」です。





苦にならない日課、これさえやれば強くなれる

リネージュ2レボリューションの序盤は、ほぼ自動機能で進ませることが出来ます。

このシステムによって、「今まで一番イヤだった単純作業である”日課”」が、別の作業をしている合間に、「クエストクリア報酬で経験値アップ↑」「クエストクリア報酬でアデナアップ↑」「装備集め効率アップ↑」という、苦になる単純作業が「自動戦闘」によって解消されているので、PCゲーム(ネトゲ)に慣れてない人でも日課をこなすことが可能です。

よくレビューに「自動戦闘ばかりでつまらない」といった批判がありますが、序盤こそ手動でやるべきことが少なくほぼ「自動戦闘」で片付いてしまうためであって、「全てはその先にある目的のための過程」であることを忘れないでください。

やりこんでいる人であれば理解できますが、LV50を境目にフィールドマップのモンスターでさえも自動戦闘してると死んでしまうことが多々起こり始めます。

エリートダンジョンとなれば、アリの巣2階の管理人でさえも自動戦闘では勝てなくなります。

自動戦闘だけなのは本当に序盤だけで、自動戦闘を使う時はこの「日課」だけになるのです。

手動戦闘をしても勝てないところまで来ると、自分の装備をより強くするために「足踏み」する必要があり、その「足踏み」のお手伝いをしてくれるのが「自動戦闘」という仕組みです。

肝心な「日課」についてはこちらの記事をお読み下さい。

要点だけを全てまとめた日課一覧です。
【リネレボ】初心者が強くなるために毎日やること「日課」まとめ【リネージュ2】


初心者におすすめな自動戦闘の狩場

おすすめしたい自動戦闘の狩場とは名目上かなり盛ってる感があるかもしれませんが、これはかなり重要なことでこれを見定めておかないと、その狩りをしている時間が無駄になってしまうくらい、重要なことがあります。  

まず初めに自動戦闘で狩りをするメリットですが、これは単純に「スマホをいじれない時」「別の作業をしたい時」に使う手法です。

最も効率的なアデナの稼ぎ方(装備収集)でもあり、クエストスクロールを手に入れる手段でもあり、レアドロップ「昇級石」「レア召喚」「強化の書」「マーブルの加護(強化失敗を防ぐアイテム)」のドロップも狙えるというメリットしかない戦法です。

それらのアイテムをより効率的に集めるための「重要なこと」とは、『適正レベルを間違わない』事にあります。※今から説明するのはモンスター図鑑の収集は視野に入れておりませんので悪しからず。

適正レベルとは自分のレベルからマイナス2からのレベル帯を指しており上限はありません。

この適正レベルをきちんと守るだけで、レアドロップ「クエストスクロール」「昇級石」「レア召喚」「強化の書」「マーブルの加護」が最大限のドロップ確率で入手できます。※必ずドロップするという意味ではありません。

適正レベルを外れたモンスターを狩り続けると「経験値ダウン」「レアドロップ確率ダウン」と、効率がかなり下がってしまうのです。

初心者におすすめな自動戦闘の狩場とは、すなわち「適正レベルのモンスターがポップしている場所」という事になります。



リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Games
無料
posted with アプリーチ


ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる