TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【リネレボ】レベル上げは罠⬅はウソ?アイテムドロップ、クエストスクロールを狙うならこれだけは覚えておくこと!

【リネレボ】レベル上げは罠⬅はウソ?アイテムドロップ、クエストスクロールを狙うならこれだけは覚えておくこと!

効率的なレベル上げ、アイテムドロップ、クエストスクロールを狙う上で「レベル上げは罠」という風潮がどうしても妨げになってしまう。

そこ今回はレベル上げは罠と言われるその所以や、これだけ覚えておけばレベル上げという罠を回避できるので紹介していく!過度な期待はしないように!



どうして「レベル上げは罠」なのか

レベル上げをしすぎるとアイテムがドロップしなくなって【モンスター図鑑が埋まらない】と聞いたことがあると思いますが、これには大きな語弊が存在します。

それはレベル上げは罠と言っておきながら、とある条件下をクリアした対象モンスターだけ「効率が良い」という事が判明しているからです。

今回はそのことに関してこちらの動画を参考にしながらご説明していくことにします。

【リネレボ】レベル上げの基礎。欲しいコアの召喚石を使うのは損!


スマホゲーム攻略でかなり知名度を上げている「S嶋」さんの解説動画。

この方がおっしゃっているように、【適正レベル】という条件をクリアするだけで【レベル上げは罠】というのが【語弊】であるのではないか?と、想ってしまうほどアイテムドロップや貰える経験値にかなり影響してきます。

コア集めに重点を置かないならレベル上げしすぎても問題ない

モンスター図鑑埋めに必要な対象モンスターが低レベル帯で何匹も存在しますが、そもそもモンスター図鑑を重視するためにレベル上げをしなくてもいいのか?という疑問。

実はここの管理人もつい一昨日までは、モンスター図鑑を重視するばかりにレベル上げを躊躇してきましたが、あることに気づきました。

コア集めの為にレベル上げを止めてモンスター図鑑を完成させても、上昇する戦闘力はほんの少しでしかない事に。


レベル70当たりまでその境地をやっと見据えることができたワイ、これに関してはモンスター図鑑に時間を割くだけ損であるというのが最適解ではないかと考えてます。

実際にモンスター図鑑でコアが集まらなくとも、それはブルーダイヤで問題解決できるし、アイテムドロップに関しても高レベル帯であっても自分の適正レベルに合ってるモンスターを相手にすればいいだけの話なので気にする必要もありません。

適正レベルを覚えておけばアイテムドロップは全て解決

マーブルや昇級石は低レベル帯だけのモンスターだけでなく、高レベル帯でも自分の適正レベル(-2)さえ厳守していれば全く問題ありません。

適正レベルを厳守すること

適正レベルとは自分のレベルからマイナス2までのレベル帯を指しています。上限レベルは存在しないようです。 管理人がレベル70であれば適正レベルはレベル68まで。

レベル差マイナス2までのモンスターを対象に狩っていけば、そのモンスターを倒して貰える最大経験値を獲得することができる上に、アイテムドロップにも影響しないので【マーブル】【昇級石】が、問題なくドロップします。

マーブルや昇級石はそもそもドロップしにくいものであるので勘違いしまいがちですが、低レベル帯でなくともきちんとドロップしますので適正レベルを厳守しながらレベル上げに励んでいきましょう!





リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Games
無料
posted with アプリーチ


ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる