• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。





    2017年10月28日土曜日

    【アズレン】【初心者におすすめ】レベル上げと(装備)設備周回とレア艦掘りが一緒にできるレベリング方法







    初心者におすすめしたい時間効率!”レベル上げ”と、終盤で必ず必要となってくる”重要装備(設備)集め”を兼ねたレベリング方法をまとめてみました!Sレア艦も一緒に掘れたりできるので参考までに!



    まず最初に

    出撃から開始できる海域での戦闘でレベル上げをする前に、海域以外のレベリング方法を紹介。これは自分で操作せずとも勝手に経験値が蓄積されていくので、第二章以降で積極的に利用していきたい。

    ・出撃>委託
    他の委託よりも一番燃料の消費が高く、経験値も他の委託と比べめちゃくちゃ貰えるヤツ


    ・寮舎に放置
    食料を糧に休憩した時間から経験値を獲得

    第一章

    ・1-4
    序盤の主力になる「レナウン」を狙いながらレベリング

    「レナウン」 キャラクター画像
    所持スキルに主力砲撃の火力アップ、いわゆる後衛に置かれる3隻の砲撃火力がアップする。ただし、限界突破(凸後)の主砲砲座+1の効果が乗ってなかったりと修正が待たれる状況。(2017年10月下旬)

    第二章

    レベル30~40まで上げるのが目安
    ここらへんから委託を中心的に使っていくこと(ある程度艦の数を増やしてからがおすすめ)

    ・2-2
    レベル上げ

    ・2-3
    ドロップする艦
    ・「ネルソン」 キャラクター画像
    ネルソンは主砲発射時20.0%(最大レベル40.0%)の確率で特殊弾幕を発動するためかなり重宝。

    ・「祥鳳」 キャラクター画像
    祥鳳は序盤で回復できるキャラ、更に改造も重ねることが可能なため使用用途の息が長い。

    第三章

    3-4周回するならレベル40~50あると丁度いい。
    ※オート周回、低燃費周回についてはこちらを参照
    リンク
    リンク


    3-4を周回で挑む前に3-2である程度の設計図集めをしてからでも遅くはない。

    ・3-4
    赤城キャラクター画像)と加賀キャラクター画像)を目的に周回マラソンをする指揮官が非常に多いが、ここで意見が別れるケースがある。周回マラソンをしてまで欲しい人はレベリングも兼ねて、装備(設計図)集めも兼ねてマラソンをすればいいし、そうでない人はさっさと次の海域に潜ることをおすすめする。

    先に進むことで海域の任務報酬などで紫ブリ(Sレア艦の限界突破(凸)に必要となる素材)が手に入る…等の報酬メリットが望める。





    第四章

    3-4を楽々とクリアできるレベル帯であれば第四章は難しくない。
    この海域でレベル60から70までを目安にレベリングしていくこと。

    ・4-1
    「バルジ」がドロップ。終盤の章では魚雷がうじゃうじゃ撃ってくるため「バルジ」などの設備設計図が必要不可欠になってくる。 Sレア艦「サラトガ」もドロップするためレベリングも兼ねておすすめしていきたい。

    ・「サラトガ」キャラクター画像
    サラトガは主力艦隊でありながらも支援砲撃をしてくれるため、前衛の力が不足気味である編成で輝く主力空母となっている。前衛のキャラが弱いと感じてる人は狙うのも良い。

    ・4-2
    この海域では「時雨」がドロップする他に、使える副砲の設計図などもドロップしてくれるため非常におすすめ。

    ・「時雨」 キャラクター画像
    回避スキルが得意の駆逐艦で8秒間自身の回避が最大60%上昇する能力を持つ。


    ・4-4
    クリーブランドやユニコーンなど終盤でもかなり実力を出してくれる優秀Sレア艦がドロップする・

    ・「クリーブランドキャラクター画像
    所持スキル「強襲指令」20秒毎25%で発動し、8秒間全艦の与えるダメージが5%(最大レベルで25%)アップする艦であるため優秀。

    ・「ユニコーン キャラクター画像
    前衛艦の耐久を3.5%(最大8%)回復させる他に、前衛艦の装填率を最大15%まで上げることが出来る有能艦。UCガンダムにちなんだセリフも見受けられるため世代にはたまらないかも。





    第5章

    ここに来るまでだいたいレベル70まで上げていれば問題なくクリアできる。
    第5章から金武器設計図のドロップに注目が集まってくる。金設計図は制作するまでに設計図15個必要となるため、より一層指揮官のメンタルを試される。

    ・5-2
    金設計図「F6Fヘルキャット」ドロップする他に、Sレア艦「クイーン・エリザベス」がドロップ。

    ・「クイーン・エリザベス キャラクター画像
    ロイヤル艦隊と呼ばれる艦の「火力」「雷撃」「航空」「対空」「装填」「回避」が最大15%ずつアップする化物スキル持ち。ロイヤル艦隊を構成する予定がある指揮官はこの艦を入手する必要がある。

    ・5-3
    母艦用の設備で耐久・HPなどを上げてくれる「空母艦燃料タンク」の他にも、金武器設計図「BTD-デストロイヤー」など名前からすでにその強さが滲み出てる強武器の設計図が手に入るのでレベル上げも兼ねならが周回するのが望ましい。





    第6章

    目安レベルは80~90程度。第一艦隊だけで潜り抜けてきた海域から難易度が上昇し、第二艦隊まで必要になってくる。敵との戦いで消耗する「弾薬(5/5)」が切れ始め、第一艦隊だけではクリアしにくい環境になる。※弾薬切れになると与ダメージ半減

    といっても、第一艦隊を満員で導入し第二艦隊も同じように満員で作るのではなく、ボスが出現するまでの「道中で雑魚を相手をしなくてはならない艦隊」と、「ボスだけを相手にする艦隊」という様に、2つに別けて艦隊を編成するだけなので何も困ることはない。

    編成で戦力分散しレベル上げをするのが望ましい。

    ・6-1
    現時点で工作艦と呼べるのはたった1隻しかいない(2017年10月下旬)。その1隻が6-1でドロップする。Sレア艦「ヴェスタルキャラクター画像)」は回復、弾薬増加、緊急補強2回などが行える艦で、本家(中国)の10連するコンテンツで、フレンド枠に「ヴェスタル」が非常に多かった傾向があったため、フレンドとの友情を深めるためにもこの艦は重要になってくる。中国コンテンツ

    ・6-3
    金設計図もそうだが、紫設計図「406mm三連装砲mkx」という戦艦装備で中々のさいつよを誇る設計図がドロップする。 海域選択メニューから見れる設計図は全て使える設計図であるためハズレがない。

    ・6-4
    夕立というSSレア艦が入手できる。 この「夕立」というキャラは特殊弾幕が特徴で喉から手が出るほど周回していった指揮官たちが絶えない。

    ・「夕立キャラクター画像
    スキル「ソロモンの悪夢」により主砲発射時6%で発動、8秒間自身の「火力」「雷装」「装填」「回避」が最大40%上昇する他に、特殊弾幕が確率に関係なく発動するという化物スキルを所有している。

    攻撃回数が増えるほどに特殊弾幕の発動が増えるため、設備から装填率を上げてくれる装備「自動装填機T3」や、相性の良い武器「76mm砲T3」や、装填率を上げるスキルを持っている艦と編成するだけで夕立がチート並の弾幕を発動することになる。ずば抜けて優秀なため3-4周回よりも、6-4周の方に時間を使ったほうが良いと思われる。

    ・特殊弾幕-夕立
    自身の主砲で15回(IIで10回)攻撃する度に、特殊弾幕-夕立I(II)を発動する






    第7章

    つい最近実装された海域でのレベル上げはほぼする必要がないのではないかと思われる。というのもここに来るまで既にカンストしている又はカンスト間近であるため、レベル上げする概念はなくなっている。

    ・7-1
    金ポンポン砲などの設計図がドロップする他に、ロイヤル艦隊を組むには必須の艦「クイーン・エルザベス」がドロップする。

    ・7-3
    工作艦「ヴェスタル」がドロップ。 

    ・7-4
    Sレア艦「鳳翔」がドロップ

    ・「鳳翔」キャラクター画像
    戦闘終了後に貰える航空母艦の経験値が最大15%上昇しその他にも、制空支援などが使える。

    第八章

    レベル上げというよりはレア掘りがメインになってくる。

    ・8-2
    Sレア艦「雷(いかづち)」「電(いなづま)」がドロップ。

    ・「雷(いかづち)」キャラクター画像
    「暁」「響」「電(いなづま)」と一緒に出撃する時、自身の火力、雷装、装填値が最大15%上昇するスキル持ち。

    ・「電(いなづま)」キャラクター画像
    「暁」「響」「雷(いかづち)」と一緒に出撃する時、自身の火力、雷装、装填値が最大15%上昇するスキル持ち。

    ・8-4
    SSレア艦「摩耶」がドロップ

    ・「摩耶」キャラクター画像
    自分の装填値が最大25%上昇し、魚雷発射時に最大30%の確率で2回発射する。自身の主砲で9回(6回)攻撃する度に、全弾発射-高雄型I(II)を行う。

    ここまでの終盤となれば第一艦隊が育てきっていると思われるため、第二艦隊以降の艦として活用していくのがよろしいと思われる。




    アズールレーン
    アズールレーン
    開発元:Yostar, Inc.
    無料
    posted with アプリーチ


    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP

    SPONSORED LINK