• Breaking Entry

    TeLog Anime+Game

    深夜アニメのおもしろ記事や家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめ
    感想、レビュー、リセマラ、攻略系情報ブログ
    たまに知的好奇心をそそる記事も。

    2017年11月30日木曜日

    【デスティニーチャイルド】ノーマル5章攻略方法 手動戦闘の戦い方について ドライブスキルとフィーバー管理







    デスティニーチャイルド5章からの戦いで気をつけることやコツ、それらをまとめた大雑把な攻略法などを書いてみましたので参考までに。


    敵の強さが格段に上がる

    従来(4章)までは星5キャラが少なくともなんとか★3クリアが出来たと思いますが5章からは星5キャラを複数所持していないと辛くなってくる頃合いです。

    そのため自動戦闘ではもはや太刀打ちできず、オーバードライブとFEVERを手動で管理する必要性が生まれます。

    PHASE 手動戦闘の流れ

    手動で戦うために覚えておきたいことについて。

    自動に慣れてしまうと既に脳死しながら画面を見るだけで、戦闘の流れを知らずに5章に来てしまう人も多くいると思います。そこで今回は手動で戦う際にざっくりとした戦闘の流れを見ていきましょう。


    1

    まず最初のPHASE1/3では、ドライブ可能になるまで緑ゲージを100%にする作業から入ります。
    【デスチャ】5章以降 手動戦闘の戦い方、ドライブ、FEVER、コツ、攻略法まとめ
    緑ゲージを100%にすると各キャラのドライブが発動可能になります。PHASE1では30%~40%狙いで大幅にFEVER%を溜めて下さい。

    発動させるドライブの選択ですが、バトルに入る前に出現するチャイルドを確認できるので目を通しておくことをオススメします。
    【デスチャ】5章以降 手動戦闘の戦い方、ドライブ、FEVER、コツ、攻略法まとめ

    ホーム画面の右上にある「図鑑」から敵チャイルドを探してスキルの確認も可能です。
    【デスチャ】5章以降 手動戦闘の戦い方、ドライブ、FEVER、コツ、攻略法まとめ
    敵チャイルドの特徴を知らずに発動させるドライブを間違えたり30%~40%が狙えなかったりすると最終PHASEで事故る可能性が高まりますので注意。






    2

    PHASE2/3では最終PHASEになるまで「FEVER%の調整」を行います。

    PERFECT→40%
    GREAT→30%
    GOOD→15%
    BAD→8%

    このパーセンテージはFEVER%の溜まるゲージと、ダメージ倍率にしか関係がないので効果そのものは機能しています。

    管理人のTEAMには回転率重視のスキルチャージ速度を早くするチャイルドを2人いれているので、この仕様を活かしてFEVERを先延ばししています。

    各自使用しているチャイルドの中にスキルチャージ速度を早くする個体が居た場合はこの手法を使ってFEVERを先延ばししましょう!

    そうでない人もEVERを先延ばしするために中心を外して調整して下さい。中心を狙ってPHASE1/3と同じように高火力ドライブをぶっ放しても構いませんが、PHASE3/3でFEVERを使うことを念頭におく必要があります。

    ドライブゲージを100%にしてからPHASE3/3に移行するのが最も望ましいです。






    3

    スライドスキルを放ってドライブゲージを100%にしたらFEVERして下さい。
    あなたの勝ちです\\\٩( 'ω' )و ///

    【デスチャ】5章以降 手動戦闘の戦い方、ドライブ、FEVER、コツ、攻略法まとめ


    最後に

    バトルに入る前に「攻撃力+10%」「防御力+10%」「HP+10%」にチェックを入れて下さい。自動ドライブは絶対に外して下さい。
    【デスチャ】5章以降 手動戦闘の戦い方、ドライブ、FEVER、コツ、攻略法まとめ
    またFEVER画像でAUTOSKILLをONにしていますがこれはスキルチャージ・ドライブゲージの回転率を上げているのでONにしています。マネをすると痛い目にあうかもしれませんので注意。

    デスティニーチャイルド
    デスティニーチャイルド
    開発元:STAIRS Corp.
    無料
    posted with アプリーチ



    0 件のコメント :

    コメントを投稿

    ※コメント反映までに時間がかかることがございます。

    ANTENA RSS

    ARCHIVE

    LINK





    Feedly

    follow us in feedly

    PAGE TOP