TeLog Anime+Game

深夜アニメのおもしろ記事や
家ゲーRPG・ネトゲ・スマホゲームのおすすめから
感想や攻略系情報ブログなど
たまに知的好奇心をそそる記事も。

TELOG. Powered by Blogger.

【ミトラスフィア】グリムルス攻略 セリフ行動パターン、動き方、立ち回り方について

【ミトラスフィア】グリムルス攻略 セリフ行動パターン、動き方、立ち回り方について
古の襲来「グリムルス」のセリフ行動や動き方と立ち回り方についてまとめてみました。取り巻きモンスターとボスを倒すための立ち回り方や、各セリフの行動パターンを大雑把にまとめておきましたので参考までに。

レイエレト

ピピピピ

前列攻撃

ピュィーン!

・レイストーム
→全体攻撃

ボアエレト

ヴォォォ!

全体攻撃

ゴゴゴゴ

・ケイオスフィールド
→前列を攻撃

グリムルス

セリフ無し

・無セリフ回復
・ウィングアロー
→ヘイトプレイヤーを攻撃
・シャインオブバース
→微回復

キュアキュア

・アルティメットリバース
→取り巻きのHPをかなり回復
→取り巻きの魔法物理与ダメージ50%アップ

クルルル!

・シャインオブザデス
→全体攻撃
魔法物理与ダメージ5%上昇

キェー!

・ケイオスエンド
→前列にいた場合、被回復量50%ダウン(Jグループ)

キルルルル!

・デッドラインエンド
→微回復
→後列にいた場合、被HP回復量20%ダウン(Jグループ)
→前列にいた場合、被HP回復量50%ダウン(Lグループ)
→前列にいた場合、ランダムな状態異常付与(猛毒など)
→前列にいた場合、物理魔法50%与ダメージアップ
→前列にいた場合、魔法被ダメージ20%アップ
※青文字になってる効果をクリックすると詳細画像が見れます。


ミトラスフィア公式攻略

グリムルス攻略情報

グリムルスは敵の前列回復と全体回復を行います。前列回復は前列にモンスターが居ない場合にグリムルス自身が対象となるため、注意が必要です。また、グリムルスの攻撃には毒状態や非回復量ダウンなどを付加するものものあるので、体力管理にも気をつける必要がありそうです。毒状態を受けた際に与ダメージUP効果が得られたという噂があるので攻略に役立てて下さい。

毒状態になると同時に攻撃力がアップしますがこれは前列にいた場合のみです。被回復量のダウン値は前列と後列とで下がり具合が変わります。その上かなりの強ダメージを受けることになるので、そこまでして攻撃力を上げたい方は前列の移動をオススメしますが盾でさえ落ちてしまうのでガッツがついた状態かつ、プリーストとの連携が必要不可欠となります。

野良では絶対にしないようにしましょう…。

公式攻略にもあるように前列の敵を先に倒してしまうと前列対象の回復がボス本体へと移行してしまうため、下から順に「下モブ」「ボス」「上モブ」の順番で倒していくのがセオリーです。

前列のモブを1体先に削ることで隙のない全体攻撃を封じることができ、多少なりとも味方の前列移動での事故死が軽減されます。

取り巻きの前列攻撃もかなり強ダメージです。甘く見て余裕かましてると弓なんかは特に一瞬で溶けます。アンヘル撃ちたいばかりに前列へ移動したのが運の尽きです。

被回復量と毒解除する武器が大活躍

ボスが「キュアキュア」と発言したら前列敵がめちゃくちゃ回復します。ほんと面倒くさくなる要因になってしまうので、最もHPが削れてる敵に被回復量を下げることの出来る武器で攻撃することをおすすめしますが、安易に前へ出ると取り巻きモンスターの攻撃に殺られてしまうのでそこも要注意。

毒解除も厄介なので後列へ下がることが重要となるグリムルス戦に毒解除する武器の需要は高めです。

ケイオスエンドとデッドラインエンドの被回復量ダウンが半端ない

この2つがかかってしまうと被回復量ダウンが100%となる。それはつまり…死を意味する/(^o^)\

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ミトラスフィア
App Store
Google Play

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる