TeLog Anime+Game

アフィカスなのにアドブロを推奨するブログ!
深夜アニメのおもしろ記事・
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームの攻略系情報ブログ・知的好奇心をくすぐる記事とか!

TELOG. Powered by Blogger.

【悲報】メタルギア最新作「METAL GEAR SURVIVE」、ついにメタルギアをやめる事態に…ネットの反応「メタルギアの名前使うな」

メタルギアの新作発表がついに出ました。名前は【METAL GEAR SURVIVE】世界設定のアクションを引き継ぎ、最大4人での協力プレイが可能。

サバイバルの要素である「ゾンビ」や軍隊の兵士との戦いが描かれてるようです。今までのメタルギアを世に生み出してきた「小島秀夫氏」が退社してからの初シリーズとなり過去のスタッフがどの程度関わっているかは解らない模様。

ネットの声では「ネームバリューを使うな」「メタルギアの名前入れる必要性あったか?」などなど、従来のメタルギアが積み上げてきた信頼が崩壊したカタチになっているようです。


動画内の評価も酷く、低評価が90%を上回っている状態に…。


管理人も実況動画や知人のプレイ動画で何度もお世話になったメタルギア。

従来のステルス要素で相手に見つからぬよう戦場を駆けまわるあの緊張感がたまらなく好きでした。しかし、その積み重ねてきた価値観をぶち壊すような新作が発表されてしまい、とても残念です。

ダンボールに隠れながら敵陣を突破するようなメタルギアをしたいのに…。



0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

アフィブログですがアドブロ推奨してます!
アドブロ推奨してる管理人のTwitter→ @TELOG_EUZEU

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる