TeLog Anime+Game

アフィカスなのにアドブロを推奨するブログ!
深夜アニメのおもしろ記事・
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームの攻略系情報ブログ・知的好奇心をくすぐる記事とか!

TELOG. Powered by Blogger.

【ToS】アイテムには%ドロップとDPKアイテムという種類があるらしい【Twitter】


15時間もの間、モンスターのドロップについて検証してくれた人がいましたので記事にしてみました。


DPKとは


まず始めに聞き慣れない「DPK」について管理人も見直せるように説明してみます。

DPKとはDrop per Killの略称で、対象アイテムを落としてから全CH統合したDPKの数だけ倒された後に、確定で落とすMOBが湧くことを指し示しているようです。

ブランディッシュがおよそDPK19000~20000
モンスタージェムがおよそDPK30000
引用:http://tosmatome.net/?p=1081




誰かがそのアイテムを落とした時点でカウントがリセットされる…という認識で間違いないのだろうか…。

でもそれっていつカウントリセットされたのか解らないし、誰かが偶然狩ってドロップしてしまえばまたリセットされる訳で…。

無限ループ怖いね…。

1 件のコメント:

  1. 今日デザートチュチュ耳レアハントで徘徊してたんですが
    このDPKとは誰が得する仕様なんでしょうか・・・誰も居ないエリアで倒し続け、5分置きくらいにBOTに高レベルが最速でチュチュを狩っていく為

    自分のDPKカウントは他人に献上してる形になっちゃってるし・・・

    返信削除



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

アフィブログですがアドブロ推奨してます!
アドブロ推奨してる管理人のTwitter→ @TELOG_EUZEU

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる