TELOG. Powered by Blogger.
🔖アニメ感想リスト |🔖ゲーム記事リスト

2017年1月20日金曜日


旬な深夜アニメ感想
ゲーム攻略日記
ユーチューバーについて思うことを 綴った趣味ブログ

【炎上】シバターが擁護ってマジ?マックスうざい(パーマ大佐)がアメリカの民謡を替え歌したら裁判沙汰!?

森のくまさんの替え歌で裁判沙汰になっている事態が起こっているようです。

話を聞くとアメリカの民謡の作詞の権利を得た日本人(馬場祥弘)さんがこの替え歌について裁判を起こしたようですね。


このマックスうざい(パーマ大佐)については存じ上げないので何とも言えないのですが、JASRACが関与しているということで裁判へと持ち込んだようで、まだ法整備もままならない時代で権利を得たことで今まで食べてきたらしいです。

替え歌くらいならそこらじゅうにあると思ったのですが、どうやらその替え歌をCDとして発売してしまったのがことの発端のようですね。

ついでに言うとマックスむらい(AppBank)とは全く関係がないので誤解がないように。

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。



この記事を書いたりまとめた人
ʑ̸̀੭ੇㄝ゛੭ੇ

アフィブログですがアドブロ推奨してます。 アドブロ推奨してる管理人のTwitterアカウント
いつも多くの方々に訪問していただきありがとうございます( ◜◒◝ )更新の励みになってます((´^ω^)) 当サイトへのご意見やお問い合わせ・ネタ投稿などは《こちら》からご連絡いただけます。

関連記事

ARCHIVE

PV