TeLog Anime+Game

アフィカスなのにアドブロを推奨するブログ!
深夜アニメのおもしろ記事・
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームの攻略系情報ブログ・知的好奇心をくすぐる記事とか!

TELOG. Powered by Blogger.

【PUBG】上手くなるためには?立ち回りなど覚えておくこと4選

【PUBG】上手くなるために覚えておくこと4選

どうしてもドン勝つ食べたい人や、一桁まで生き残りたい人におすすめしたいこれだけは絶対に覚えてもらいたいことを4つだけ紹介します。ソロでドン勝つ狙ってる人に読んでもらいたい記事です。過度な期待はしないように!



1.最後まで生き残りたくば『車orバイク』を最優先に見つける



ドン勝つ狙いはもちろん、ドン勝つ間際まで生き残りたかったら、一番最初に優先することは着地点ではなく『乗り物』です。

30人まで絞られるとマップもかなり狭くなってきて、隠れる場所がほとんどなくなります。そういう時に素早く有利な地形に移動しなくてはならなくなる状況が必ずやってきます。その場面に活躍するのが『車orバイク』です。

序盤で最優先に見つけた乗り物がバイクであるなら、その足を使って車を探して下さい。車は道路沿いにポップするのが基本ですのできちんと覚えておきましょう。

2.人が多く着地する住宅街は避ける



腕に自身があったり、強ポジを知っている場合はこれに該当しないのですが、そうではない初心者や中々一桁人数まで生き残れない人であれば、人が多く降下してる場所は必ず避けましょう。

故意に人の多い密集地へ降下してくるプレイヤーのほとんどは車のある場所を把握しています。

車庫のある住宅や、身を隠しやすい地形を熟知しているプレイヤーには叶いません。それでも住宅街のような密集した場所へ降下したい時は、YouTubeで上級プレイヤーの立ち回りや助言、ウェブサイトで車庫のある場所を勉強し理解してから挑むことをおすすめします。






3.物色最中は扉を閉める

扉が開いてるだけで、敵は警戒します。広大なマップですぐ側に敵がいるだけで緊張感が高まってしまい冷静な判断ができなくなるため、それを防止するために扉はなるべく開けたら閉めることを意識しながら物色しましょう。

仮に敵が家の中へ入って来た時に、扉を開ける音で相手がどこにいるかをより鮮明に把握することができます。




もし自分のいる部屋が隠れる場所もなく密閉された場所である時は、手荷物の中にある『最も価値の高い物資』を扉を開けてすぐの近い場所に置いてください。敵は全ての扉が閉まっているせいで、全く警戒していません。

価値のある物資、例えば「応急処置キット」「医療用キット」「エナジードリンク」「スコープ」などが挙げられます。初発で仕留める前提の戦法なので、必ず倒しましょう。

4.武器や弾、回復が乏しい時は好戦的にならない



手持ちが乏しく、物色中である場合は好戦的になってはいけません。
住宅地を漁ろうとしたら先客がいた!というのはよくあることです。

まだ自分の準備が出来てない時は、しゃがんで姿を隠せるくらいの茂みに身を潜めるか、序盤で確保した乗り物で即座に移動をして下さい。


敵も車やバイクの音には敏感ですので、手数が乏しい自分が見つかってしまわぬ前に移動しましょう。

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。

アフィブログですがアドブロ推奨してます!
アドブロ推奨してる管理人のTwitter→ @TELOG_EUZEU

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる