TeLog Anime+Game

アフィカスなのにアドブロを推奨するブログ!
深夜アニメのおもしろ記事・
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームの攻略系情報ブログ・知的好奇心をくすぐる記事とか!

TELOG. Powered by Blogger.

マビノギ ベルテンミッション「アヴァロンの橋」フェーズ5攻略方法

マビノギ ベルテンミッション「アヴァロンの橋」フェーズ5攻略方法

ベルテンミッション「アヴァロンの橋」フェーズ5までクリア出来たので簡単に攻略方法書いてみました!参考になるかどうかは解りません!

アヴァロンの橋フェーズ1.2.3

フェーズ3までは案外簡単で楽ですが、低累積だったり範囲攻撃スキルを普段使わない人だと厳しいです。

騎士団配置をするならスプラッシュ範囲のある近接がオススメ。純魔の方々はLB、ライロ、IS連打だけでも十分効果があるので活躍します。

配置1から配置6までに設置して下さい。配置7・配置8は自キャラの範囲攻撃で封殺するのが理想です。

扉方向に意識がいくと負けフラグが立ちます。ジグサグ移動してくるモブやクマ・イノシシ・オオカミボスが出現したら召喚された位置ですぐ倒すくらいの事をしないとフェーズ5まで行けません。

基本的に範囲攻撃や足止めできるスパークも有効的なので積極的に使っていきましょう。

アヴァロンの橋フェーズ4.5

ここから高速移動してくるイノシシとかオオカミ的なやつに意識が向きがちです。配置5にいくまでに範囲攻撃で潰していけるくらいの動きをしないと大量に漏れて防護壁が破壊されます。

ジグサグ移動してくるモブやボスは召喚されたらすぐに対処して下さい。対処してる間に流れていくモブの対策として配置した騎士団が活躍できるような展開が望ましいです。




なお、ジャイアントの場合はフェーズ1から変身して、ウィンドブレーカー無しのフルスイングでフェーズ3まで突破。

フェーズ4からウィンドブレーカー有りでフルスイングフル活用。ジグザグモブやボス級はチェーンバースト+デスマーカー+インペイルか、チェーンバースト外してインペイルの代わりにバッシュ連打してクリアしてます。

範囲攻撃が不得意なプレイヤーは騎士団配置でどうにかして凌ぐ他ないようですね。騎士団が上手く動いてくれずに防護壁に纏わりつく敵処理に時間がかかってボス級の相手をすぐできそうにない時はディバインリンクなどで、敵ヘイトをペットに向かせて時間稼ぎするのも有りです。

昔によく流行ったペット1打でスキルキャンセルをさせる要領なのでShift+左クリックが得意な人は是非チャレンジしてみてください。

アフィブログですがアドブロ推奨してます!
アドブロ推奨してる管理人のTwitter→ @TELOG_EUZEU

ARCHIVE

記事に行く

もっとみてあげる