TeLog Anime+Game

アフィカスなのにアドブロを推奨するブログ!
深夜アニメのおもしろ記事・
家ゲー・ネトゲ・スマホゲームの攻略系情報ブログ・知的好奇心をくすぐる記事とか!

TELOG. Powered by Blogger.

キングスレイド 海外攻略wiki おすすめな強キャラ魔法物理テンプレ構成 ルビーの効率的な使い方

キングスレイド 海外攻略wiki おすすめな強キャラ魔法物理テンプレ構成 ルビーの効率的な使い方

基礎的なこと、ルビーの効率的な使い方や、おすすめできるテンプレ構成例などを引用しながらまとめておきました。先行情報をまとめたものです。強キャラにおける物理キャラと魔法キャラのテンプレ構成やそのシナジー効果なども大雑把に翻訳してまとめましたので参考までに。

初心者ガイド

このゲームはギアと破片を集めてキャラクターを覚醒することで強くしていくゲームです。
戦闘中の特定の時間に使用する特定の技能を入力しながら、キャラクターが自動的に敵を自動攻撃する「半手動」バトルシステムを中心に展開しています。
ストーリーをスキップするのはもったいない位のクオリティーなようですね…。
これにはちょっと手遅れてしまった感が歪めないかも…。

・PvE=プレイヤー対エネミー(モンスター)
・PvP=プレイヤー対プレイヤー
・Raid=レイド
・WB=ワールドボス

PvPに関してはP2W要素が非常に強く圧倒的であること。

・UW=ユニーク武器
スペシャルショップや召喚スペシャルアイテムを購入することでクラス別にランダムユニーク武器を獲得することができる他に、PvPで獲得できる30,000アリーナポイントを交換することでもユニーク武器を入手することができます。

・FD=ファイアドラゴン
・ID=アイスドラゴン
・PD=ポイズンドラゴン
・BD=ブラックドラゴン
ドラゴンレイドボスの呼称。

・超越
キャラクター星5まで進化した後、更に「超越」することで覚醒することができる。

・スキル
各ヒーローキャラクターは3つのスキルを所持し、スキル1~3まで使用できスキル4がパッシブスキルになったりもする。

設定しておくと便利

設定→ゲームオプション→スキルアニメーションを無効
これをするだけで戦闘がだいぶ軽くなる。

右上隅にあるカレンダーからサーバー時間とローカル時間を一致させることができるため、ホットタイム等に重要なシステムとなります。カレンダーは様々なシンボルを使用して1週間中に起こる多数のイベントを知ることができます。

引用
I. Introduction

ルビーの効率的な使い方

  • ルーツブーストに消費(500ルビー)
  • ダンジョンリセットに消費(100、200、400ルビー)
  • ストックデッドリセットに消費(100、200、400ルビー)
  • コンクエストリセットに消費(100、200、400ルビー)

  • 断片化を最大限にするために戦利品などのブーストをかけたりダンジョンリセットと組み合わせて使用できるのでオススメです。ストックリセットはスキルブックを取得するために使用すること。コンクエストのリセットは経験値を得るために使用。

    引用
    II. Getting Started


    魔法キャラと物理キャラのチーム構成について

    魔法使いの火力キャラは通常、物理的なカウンターよりも優れた能力を発揮します。高レベルの魔法使い火力のテンプレキャラは「アイシャ(スキル2,スキル3)」「ルナ(スキル1,スキル2)」などが複数の敵を攻撃できるスキルを持っています。

    単体ターゲットを得意とする魔法使い火力キャラ「ロディナ(スキル1,スキル3)」「セレナ(スキル1(AoEほとんど無し※AoE=広域広範囲,スキル2)」となっている。

    しかしこれは物理的な構成チームを悪く言ってるわけではないが、魔法使い火力キャラ構成ほど効率が良いわけではない。

    2017年10月に実装された新ワールドレイド「PROTIANUS」は魔法よりも物理ダメージが効果的なため物理キャラ構成が魔法使いキャラ構成に匹敵するほどになり始めているが、それはあくまでもエンドコンテンツの話なので、それまでの序盤から中盤は断然と魔法使いキャラ構成のチームが効率的。

    魔法キャラのテンプレ構成

    フレイ、アイシャ、マリア、ジェーン
    このチーム構成はチーム全員が協力な魔法スキルを持っており、「アイシャ(スキル2,スキル3)」「フレイ(スキル2)」アイシャにキャスティング耐性を付けることが目的として組まれています。

    「マリア(スキル3)」を使用することで全てのモンスターを近づけることが可能になるため範囲攻撃を当たりやすくすることができます。

    「アイシャ(スキル2)」でDPSの底上げが可能、「マリア(スキル1)」を使うことで敵を遠ざけアイシャを保護、「マリア(スキル2)」を使い魔法ダメージの増幅を測ることも可能。

    最後にジェーンの使い所は「ジェーン(スキル2)」で敵の全てを対象に魔法追加ダメージを増幅させることができる。

    これは魔法チームを組むに当たって非常に重要な役割を担っているため欠かせない。 「ジェーン(スキル3)」で自分自身の介護をすることもできるのでめちゃくちゃ使いやすい。

    物理キャラのテンプレ構成

    フレイ、ロディナ、ラクラック、クラウス
    ※説明は下記引用元にて。

    バランスの優れたテンプレ構成

    フレイ、セレナ、マリア、ジェーン
    カウラ、アイシャ、プリシラ、ジェーン

    ※説明は下記引用元にて。

    プリシラは2017年9月のアップデートで上方修正され、スキル2で味方1人と自分のDPSを強化するバフと、「マリア(スキル3)」同様に敵をまとめることもできます。

    引用
    Classes
    キングスレイド

    キングスレイド
    App Store
    Google Play

    アフィブログですがアドブロ推奨してます!
    アドブロ推奨してる管理人のTwitter→ @TELOG_EUZEU

    ARCHIVE

    記事に行く

    もっとみてあげる