TELOG. Powered by Blogger.
🔖アニメ感想リスト |🔖ゲーム記事リスト

2019年4月28日日曜日


旬な深夜アニメ感想
ゲーム攻略日記
ユーチューバーについて思うことを 綴った趣味ブログ

YouTuber生放送の配信を勝手に切り抜く乞食ってなんで制裁受けずに生きてんの?

YouTuber生放送の配信を勝手に切り抜く乞食ってなんで制裁受けずに生きてんの?




その実態は生放送しているYouTuber・配信者をそのまま「録画」し、トリミング(一番簡単な編集技術)しているだけの動画を指します。

切り抜き動画を見たユーチューバーのファンの声





ごくごく一般的なファンの間では切り抜き動画が助かる声というよりも「切り抜き動画で乞食をするな」といった意見のほうが強く、また「切り抜き」という概念をよく理解していない人もいるようです。





どうして切り抜き動画を本人が通報しないのか

切り抜き動画は本人が通報すれば一発でアウトにさせることが可能ですが、通報が成立すると「本名」が晒し上げられてしまいます。



実名を隠して活動している人にとっては個人情報を出したくないのは当たり前ですよね。

切り抜き動画というのはこういう弱いところをついて無断アップロードを試みているわけです。

切り抜きチャンネルを通報するのがダサイ

単純に無断転載している人を相手にするのがダサイという風潮があるかもしれません。

それか切り抜き動画を相手にしないことで「大きな器盛ってます」アピールをしている可能性も。

どちらにしても切り抜き動画には泣き寝入りしなきゃいけないのが現実です。

アンチにしか得がない

切り抜き動画というポジションに付くには必ずしも逃げ道があるからやっている可能性が高いです。

例えば事務所に入っておらず実名を公開していないユーチューバーの生放送とかは格好の獲物ですね。

事務所の名前で通報できる訳でもないので実名で取り組むしかない訳です。

実名で通報するとせっかく手がけてきたブランディングが台無しになるのでファンに対して開き直るしかなくなります、開き直って事が収まれば良しですが、アンチに実名がバレるというリスクまで背負う羽目に…。

ファンを偽ったコメント

誰がファンで誰がアンチか、あなたは特定することができますか?

同じアカウントの人がアンチコメントを連投すれば、”こいつはアンチの人”と断定することは容易いですが、アンチの人がファンのフリしてコメントしている場合はどうでしょう?

「切り抜き動画助かります!」
「切り抜きのおかげで生放送が見やすい♪」
「切り抜きさんのアップロード早いのでいつも助かります!」

こういうコメントの大半がファンを装ったアンチコメントである可能性が高いです

~サプリメントをよく利用している人の声~
みたいな.pdfのクソ長い縦スクロール成果報酬型のアフィカスと同じ原理です。

そしてYouTubeにはキッズが多いのでこうした自作自演コメントに体よく乗せられ、絶賛する方向に走ります。

「いやいや、本当に切り抜き助かるじゃん?見やすいし」


切り抜き動画の肩を持つ事で「良いことをしている気分」に浸っています。洗脳完了の証です。

切り抜いたモン勝ち

個人で生放送している人にとっては泣き寝入りするしか無く、そういうのを回避するには事務所に所属するしかありません。

事務所に入っているにも関わらず、切り抜き動画が撲滅されてない場合は事務所または本人や身内が運営している可能性があります。



この記事を書いたりまとめた人
ʑ̸̀੭ੇㄝ゛੭ੇ

アドブロ推奨してます♪ アドブロ推奨してる管理人のTwitterアカウント
いつも多くの方々に訪問していただきありがとうございます( ◜◒◝ )更新の励みになってます((´^ω^)) 当サイトへのご意見やお問い合わせ・ネタ投稿などは《こちら》からご連絡いただけます。

関連記事
五十音順アニメ感想リスト

うずらインフォ 引用リンク

ARCHIVE

日本のネットスラングは正しく翻訳されません。:(


黒い砂漠:©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.