TELOG. Powered by Blogger.
🔖アニメ感想リスト |🔖ゲーム記事リスト

2019年9月24日火曜日


旬な深夜アニメ感想
ゲーム攻略日記
ユーチューバーについて思うことを 綴った趣味ブログ

YouTubeで大物ユーチューバーを見なくなった理由…応援したいユーチューバーの方が良い




大物ユーチューバーを見なくなりました。炎上騒ぎになってる時くらいでしか見に行こうとしなくなって、今では頑張っているユーチューバーを応援するようなスタンスでYouTubeを見ています。同じ人いますかね




大物ユーチューバーもう飽きてるくない?

正直な話ですよ、正直に。

もう飽きてるくないですか?
大物ユーチューバーって、もうよくないですか?w

最近じゃ芸能界からYouTubeに参入してきたカジサックを初め、様々な芸人の方たちがYouTubeに進出したり要約とスポットが当てられることで知名度が上がってきたタレントさんが数多くいます。

例えばオードリーの春日もYouTube始めてますよね。

全く違う名前でチャンネル開設しているので見つけにくいですが、ある種(俺はカジサックの力を借りないぞ)という強い意志を感じたりもするわけですよ、今から参入しようとしている人って。

そんな中、大物ユーチューバーと呼ばれてきた人たち(大御所事務所)とYouTubeJPの癒着を感じさせるような出来事(例えばマホト大炎上したのにYouTubeJP急上昇ランキングに一切その関連動画が載らなかった)とかいう情報が直に入ってきます。

日々、稽古だ!つって、修練している人たちと『好きなことして生きていくw』なんて謳い文句を掲げている人らが競い合えばそりゃどっちが凄いかなんて明白ですよね。

逆に大物ユーチューバーがかなり忖度されて、頑張っている底辺ユーチューバーはAIの誤BANやAI判定による広告剥奪で実質的な死刑宣告を告げされていたりするわけです。

大物ユーチューバーがYouTubeのAI判定によって誤BANだったり広告剥奪されたりとか、そういう話聞いたことありますか?

無いですよね?

そうです、事務所とYouTubeJPのズブズブな関係ってヤツです。

だから大物ユーチューバーに飽きるんですよね。
私達、事務所に庇ってもらってんでw
このスタイル。

マジでつまらんw

大物ユーチューバーじゃない人の方が面白い

じゃあ実際にそこまでチャンネル登録ないのに面白いやついるのか?って話になりますが、いますよたくさん。

まず、『ステハゲ』でしょ?

それと『てきとう太郎』に

それこそさっき話したオードリー春日のチャンネル『古井ひでおチャンネル』とか、

つい数週間前まで登録者20万くらいだった『堀江貴文』とか、

大物ユーチューバーじゃなくてニコ生主(有料会員登録が企業を押さえてNO1)の『メンタリストDaiGo』さんもそうだし、

ゆっくり実況の『へんないきものチャンネル』とかも頑張ってるし

マンネリ化して事務所に守られて((とりあえずチャンネル登録者多いから))って理由だけで企業案件ふられてぶくぶくぬくぬくしてる大物ユーチューバーを応援する気にならないんですよね~

実際炎上している時くらいでしか見に行こうと思わないし、俗に言われている『大物ユーチューバー』を見続けてきたキッズ達も、精神年齢が上がってきて時期に気づくんじゃないんですかね?
あれ、なんで『俺』『私』”こんな動画見てるんだろう・・・”
って。

絶対来ますよそういう日が。
0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。



この記事を書いたりまとめた人
ʑ̸̀੭ੇㄝ゛੭ੇ

アドブロ推奨してます♪ アドブロ推奨してる管理人のTwitterアカウント
いつも多くの方々に訪問していただきありがとうございます( ◜◒◝ )更新の励みになってます((´^ω^)) 当ブログへのご意見やお問い合わせ・ネタ投稿などは《こちら》からご連絡いただけます。

関連記事
五十音順アニメ感想リスト

うずらインフォ 引用リンク

ARCHIVE

日本のネットスラングは正しく翻訳されません。:(


黒い砂漠:©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.