TELOG. Powered by Blogger.
🔖アニメ感想リスト |🔖ゲーム記事リスト

2019年11月8日金曜日


旬な深夜アニメ感想
ゲーム攻略日記
ユーチューバーについて思うことを 綴った趣味ブログ

【YouTube利用規約】子供にYouTubeを見せた親に教育動画を提供wwww

【YouTube利用規約】子供にYouTubeを見せた親に教育動画を提供wwww

2019年12月10日にYouTubeの利用規約が更新されます。今回新たに追加された新利用規約について軽く触れてみました。



キッズコンテンツに関しての変更点は?

つい数ヶ月前に話題になった「パーソナライズ(高単価)広告から子供の情報を不当に収集したとして、アメリカの児童保護団体からGoogleへ180億円の賠償責任を課せられた」件についてですが、そこから具体的な利用規約の変更はとくにないようです。

もともと13歳という年齢制限や親と一緒に視聴することが明記されていたのですが、今までより確約された利用規約になっていくようです。

国ごとに年齢制限が定められています。

下記に記載されていないすべての国では、13歳がGoogleアカウントをユーザー自身で管理できる最低年齢です。

https://support.google.com/accounts/answer/1350409


といっても、「YouTube.comの子供向けコンテンツに関して今後予定されている変更点」というページは今も健在ですので、まだ利用規約が追加されてないだけの可能性が高くキッズ向けコンテンツとして運営されている方は今のうちに年齢層を引き上げていった方が良いのかもしれませんね。





2019年12月10日に更新されるYouTube利用規約

■本サービスの利用者

保護者の承諾: 保護者がお子様に YouTube の利用を許可した場合の責任について解説するセクションを追加しました。


https://www.youtube.com/t/terms?preview=20191210


児童保護団体から賠償責任を課せられたので「保護者がお子様に YouTube の利用を許可した場合の責任について解説するセクションを追加」したようです。

・・・某革命家ユーチューバーの保護者専用ページかな?(すっとぼけ)

最後までYouTube利用規約を読むとどうなる?

0 件のコメント:
コメントを投稿



※コメント反映までに時間がかかる場合があります。



この記事を書いたりまとめた人
ʑ̸̀੭ੇㄝ゛੭ੇ

アドブロ推奨してます♪ アドブロ推奨してる管理人のTwitterアカウント
いつも多くの方々に訪問していただきありがとうございます( ◜◒◝ )更新の励みになってます((´^ω^)) 当ブログへのご意見やお問い合わせ・ネタ投稿などは《こちら》からご連絡いただけます。

関連記事
五十音順アニメ感想リスト

うずらインフォ 引用リンク

ARCHIVE

日本のネットスラングは正しく翻訳されません。:(


黒い砂漠:©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.