TELOG. Powered by Blogger.
🔖アニメ感想リスト |🔖ゲーム記事リスト

2020年2月11日火曜日


旬な深夜アニメ感想
ゲーム攻略日記
想うことを 綴ったブログ

原作オーバーロード14巻 アニメ2期に登場したドラゴンとアインズが戦闘!?【ツアー】

オーバーロード14巻 アニメ2期に登場したドラゴン(ツアー)とアインズが戦闘!?

いよいよオーバーロード14巻が3月12日に発売されますね!と同時に、オーバーロード14巻の表紙が公開されました!そこに描かれたのはアニメ2期の初めに登場したドラゴンが操っていた存在『ツアー』…。

シャルティア(NPC)を洗脳したと思しき白き鎧を着た存在『ツアー』が、アインズの頭上で今にも剣を振り下ろそうとしている姿が胸熱すぎます!


アニメ2期に登場したドラゴンがやっと…!

アニメ『オーバーロード』4期が待てず、3期の続きを原作で消化してしまった身としては、初めてのドラゴンさんということで原作ではどのように描かれていくのか楽しみでなりません!

ツアーと呼ばれたあのドラゴンさんはアニメ2期の1話の印象しか知らないので原作だとどんな感じになるのか二重の意味で楽しみです。

アニメ『オーバーロード』2期 PV



アニメではアインズ曰く、『シャルティアをあんな目に合わせたこのツケは倍にして返す』的な雰囲気のセリフを吐いてたし、敵対は必至なのでしょうか…。

それとも和解してユグドラシルプレイヤーの情報を聞き出すのかな…。

表紙を見るに戦闘は避けようがないというか、街の上空で戦闘を繰り広げているんですか?これって…。

とりあえず予備知識としてYouTube動画見てきた




アニメ3期最終話の続きから原作を読みだした故、それより前の知識は全てアニメで見たもの。

ということで手っ取り早くかつ、参考になりそうな文献(YouTubeのゆっくり実況解説動画)があったので、あのドラゴンさん『ツアー』についてザックリ見てきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ifストーリでのツアーはLV100のシャルティアに大ダメージを追わせる強者

なるほどね!

web書籍版のシャルティアはアニメのシャルティと設定が色々違うけど少なくともレベル100状態のシャルティにダメージを追わせることが出来るほどの凄く強いドラゴンさん、ということなんだね!

その上、八欲王と呼ばれたユグドラシルプレイヤーとの戦いを生き延びて来た歴戦個体の古龍…

つまり禁忌級のドラゴンさんってことだ!(モンハン能)

八欲王との歴戦を生き延び、
世界を守り抜いてきたドラゴンさんが、

カルマ値カンストしてるようなアンデッドの王のような存在を許すはずも無さそうだけどwww

どうなるんだろう…。

関連記事

関連リンク見てみると表紙のアインズ様が所持しているワールドアイテムのモモン玉(?)とやらが描かれて無いようで、どうやらパンドラズ・アクターが化けているだけじゃないのか説が浮上してるそうです…。

どうなるんだろう…(大事なことなので ※)

オーバーロード14 滅国の魔女

魔導国の馬車が王国の貴族に襲われた。偶然か?謀略か?容赦なく遂行される殲滅作戦。 勝ち目のない戦いを強いられた王国に崩壊の足音が迫る。

オーバーロード14 滅国の魔女 フィギュア付特装版

ナザリックによる非情な殲滅作戦が幕開けた――。



この記事を書いたりまとめた人
ʑ̸̀੭ੇㄝ゛੭ੇ

アドブロ推奨やめました♪ →管理人のTwitterアカウント
いつも多くの方々に訪問していただきありがとうございます( ◜◒◝ )更新の励みになってます((´^ω^)) 当ブログへのご意見やお問い合わせ・ネタ投稿などは《こちら》からご連絡いただけます。このブログでは古い記事が沢山あります。記事の投稿日時を参照しながらお読み下さい(。-人-。)

関連記事
五十音順アニメ感想リスト

うずらインフォ 引用リンク

ARCHIVE

view

日本のネットスラングは正しく翻訳されません。:(


黒い砂漠:©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.